• 締切済み

現在私は19ですが、女の子と話すことが苦手なシャイな男です!付き合った

現在私は19ですが、女の子と話すことが苦手なシャイな男です!付き合った事があるのも人生で一度だけ。その一度ってのも、特にデートやキスしたとかもなくすぐに終わってしまいました。別に恋愛対象にならない人とかなら普通に話せるのに、ちょっと可愛い子や気になる子とは全然話せません!真剣に悩んでいます。これから生きていく上で、やっぱり恋愛とかしたいし、本当に好きな人と付き合いたいです。 こんな私に経験豊富なみなさんからアドバイス下さい! 回答お願い致します!

みんなの回答

noname#107303
noname#107303
回答No.1

20代後半の男です。 大学はいるまで童貞でした(笑) 以下、少しでも参考になれば。 19でシャイじゃないほうが異常です。 あまり「女慣れしてる」感じだと、 その年では、同性の友達から嫌われます。 じわじわ成長すればいいんじゃないでしょうか。 シャイであること、緊張することを隠すのを諦めたらどうでしょう。 つまりですね、デートの終わりのときなんかに、 「おれ緊張しちゃって、あんまり面白いこと話せなかったけど、  ○○ちゃんと遊んで楽しかったし、また遊びてーな」 みたいなことを率直に言っちゃえばいいんじゃないすか。 あと、話術に自信がないなら、 人の話を聞く技術を磨きましょう。 好きな子の趣味を知ったなら、 「それよく知らないんだけど、教えてくれない?」とか 「面白そうだから、もっと聞きたいんだけど」とか。 それから「自信を持って歩ける街」を、ひとつ持ちましょう。 ここに喫茶店があって、ここにきれいなトイレ(重要!)があって… というマッピングができてると、余裕をもってデートできると思います。 少しでも参考になったならいいんですが。

17321201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、常に自分らしくいたいと思います。これから参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 男の人が好きな女の子って?

     回答とかを見てて思ったんですけど、男の人は恋愛経験の少ない女の子と、恋愛経験の多い女の子だったらどちらの方が良いんでしょ?やっぱりというか何というか、恋愛経験の少ない女の子なんでしょうか?それとも、本当に好きになった女の子ならば、恋愛経験の多い少ないに関わらないのもなんでしょうか?  あと、付き合っている彼女から昔の彼の話が出てきた時ってどう思います?嫌なのも何でしょうか?それとも過去を含めて知った上で愛したいのも何でしょうか?  私には、付き合い始めて1ヶ月になる彼がいるんですが、全く元彼、元彼女の話は出てきません。(彼が出してこないので私からはしにくいということもあります。)私が軽く彼に昔の彼女について話題を振ったのですが、軽く流されてしまいました。私はどちらかというと、その人の過去についても知りたいと思っています。どういう恋愛をしてきたのかを知るのは、その人のバックグラウンドを知る手がかりになると思うからです。こんな私にアドバイスを下さい。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできる

    男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできるのでしょうか? 先日初デートでいい雰囲気になりキスしてしまいました。私はその人のことが気になっていたので嬉しかったのですが、相手は私のことが好きではないと思います。好きだからキスしたいと思うんでしょうか?キスしたいと思う女の子の特徴とか何かありますか?

  • 男の人が苦手です

    私は男の人が苦手で、まだ付き合ったことがありません。 高校生なのですが、周りは皆好きな人がいたり、彼氏がいたり いなくても男の人との絡みがあったり…私は何もありません。 兄弟がいる人は男と話しやすいみたいな事を聞きますが、 全然話せません。そっけなくなってしまいます。 別に昔いじめられたから、とかではないんです。むしろ 昔は男の中にひとり女みたいな感じで遊んでました。 自分でもいつからこんなに苦手になってしまったのかわかりません。 高校生なのでもちろん周りは恋愛話になります。私はその話に 参加出来なくてとても寂しい気持ちになります… 周りの男の子はかわいい子が大好きで、説明が難しいんですが 誰かが『あの子かわいいな』とかいうと皆でかわいいよな、かわいくね?とか 言ってて私みたいな奴かわいくないし、話さなくてもいいのかと思います。 恋愛はしたいです。でもそういう思いばかりで好きな人も出来ません。 なので自分からちゃんと話しかけるべきだと分かってはいます。 でも普通に話しかけれなくて、緊張感丸出しで声も変わっちゃって 会話も続きません、 どうしたら男の人が苦手なのが治るでしょうか? あとどうしたら普通に話せますか??

  • 男から誘われると、女の子はどう感じる?

    大学1年生の男で、今密かに気になっている人がいます。それで、今度その子とどこかへ出かけてみようかな、なんて画策しています。しかし、そんなことを思い立っただけでも、 「よくやったぞ自分!」 と、ほめてやりたいくらいに恋愛下手なのであります。 で、気になるのが、恋愛としてみていない男から誘われたとしたら(たぶんその子は私のことをそういう目ではみていないでしょう)、女の子ってどういう風に感じるんでしょうかね?やっぱり、 「この人私に気があるの?」 とか思うんですか? ご意見お願いします。

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • 女の子に憧れる彼。

    女の子に憧れる男の子について。 今わたし(23)は好きな人(元彼:21)がいます。 その彼についてですが、とても女の子に憧れています。体毛は人並みだと思うのですが、 ヒゲの脱毛も通っていて、体毛処理もしています。 レディースを着たがるし、化粧品を持っていたり、、、 また彼は華奢で身長も低めでオトコっぽい感じはなく、 友達の割合も女の子が多めです。 複数の女の子に男一人混じって遊んでいることもしばしばあります。 道を歩いていて綺麗な人がいれば きれいだなー!って普通の男子のような発言したあと、 女の子目線のように、俺もあんな顔になりたい!と言ったり。。 しかし、100%女の子が恋愛対象と言い張ります。 人並みに女の子と恋愛しているので本当だと思います。。 わたしはこんな人を好きになったのが始めてで、 不思議でなりません。 わたしと付き合っていたときも、 彼の家に泊まって、キスしかしないことがよくありましたし 今まで経験した男性より性欲がないなと思っていました。 こういうタイプの男性も、世に存在するのでしょうか?

  • 女の子を口説くのが苦手です。

    女の子を口説くのが苦手です。 現在20代で30代の女性を口説きたいと思ってます。 ・ガードが硬い ・会話で下ネタをしたことが無い。 ・2回だけ会ってる ・相手はあまりお酒が飲めない キス、ハグまでいけたら良いなと思ってます。 1、皆さんの経験談などから口説く時のアドバイス下さい。

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 僕には付き合っている女の子がいます。

    僕には付き合っている女の子がいます。 付き合い初めてから半年ほど経つのですが、キスやハグなどをしたことがありません。 どうすればいいのでしょうか。 彼女はあまり積極的ではないので、自分からしたいなどとは言い出さないと思います。 以前に、キスとかハグしたいと思う?と聞くと、わからない、と言われました。 むこうはどう思っているのでしょうか。 本当にどうすればいいのか。 悩んでいます。。。 できれば女の人に返事をいただけたらと思います。が、こういう経験がある男の人でも結構です。 できれば詳しくお願いします。 ちなみに、僕たちは今中学生で、デートに行ったりという機会はあるのですが、、、 とにかく本当に困っているので宜しくお願いしますm(__)m