• ベストアンサー

急ぎです。明日(14日(日曜日))でも受付をしている宮城県内のレディースクリニック・産婦人科を教えてください。

私は男性ですが、 彼女が出血してしまったようです。 原因が不明なので、明日レディースクリニックへ行きたいのですが、 私が調べれる範囲で調べてみると宮城県内、どこも日曜日が休診だったりします。。。 どこかありませんか? 明日(3月14日 日曜日)に行きたいのです。 申し訳ございません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どこの市町村に住んでいるかを書いてもらったほうが 調べやすいです。 市町村のホームページに書かれている場合が多いです。 たとえば石巻市では、 http://www.city.ishinomaki.lg.jp/kenkou/kousin_month/tantou.jsp 宮城県内の近くの市のサイトで調べてください。 http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/cms/1,624,69,144.html もしくは、近くの消防署に119ではなく一般電話で聞けば 教えてもらえるはずです。

koooosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台市立病院のHPを見つけ調べてみました。 http://www.city.sendai.jp/kenkou/hokeniryou/doctor/ どうやら、市立病院などで休日どこかやっているようなのですね。 明日電話して行ってみたいと思います。ありがとうございます。

koooosuke
質問者

補足

宮城県仙台市青葉区です。電車での移動が主です。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

仙台徳洲会病院 宮城県仙台市泉区七北田字駕籠沢15 電話022-372-1110 FAX022-372-1499 休日無し AM8:15~

koooosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見てみましたが、水曜日・金曜日しかやっていないようです。 http://www.tokushukai.jp/sendai/sinryouka/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮城県で日曜日に、受診出来る病院を教えてください!!妊娠四週目で出血し

    宮城県で日曜日に、受診出来る病院を教えてください!!妊娠四週目で出血しました。諸事情で、急患センターへは行けません。急患センター以外に見て下さる病院を教えてください!! 直ぐに出発できます!!宜しくお願い致します!!

  • 宮城県の成人式が成人の日ではなく、前日の日曜日にな

    宮城県の成人式が成人の日ではなく、前日の日曜日になったのはなぜですか。

  • 婦人科のない病院での婦人科検診(レディースドック) ちょっと急ぎです

    健保の健康診断でレディースドックを受けるのですが、契約病院(提携病院?)のうち、行ける範囲でかつ 土曜日に受診できる病院が限られていたことと、第一希望の病院がしばらく予約がいっぱいだったため、 ある病院に明日予約しました。 (明日のことなのでタイトルに「ちょっと急ぎです」としました^^;) その病院のHPには「内科・循環器科・消化器科・泌尿器科・整形外科・ドック・健康診断」とあり、 婦人科・産婦人科はないので今更ながら少し不安になりました。 乳がんの検査と子宮頸がんの検査があるので・・・ 健保によると、基本健康診断と婦人科検診は別々に受診できるようなので、 改めてレディースドックだけ別の病院で受けるべきでしょうか? それとも心配することはないのでしょうか。 婦人科の診察台は、脚を乗せたら歯医者の背もたれみたいに勝手に開いてくれる、と聞きました。 婦人科がないということはこの台もなさそうなので、自分で脚を開かなくてはいけないのでしょうか。 婦人科に行ったことがないので、すごく抵抗あるのです・・・(;-;) また、生理について相談したいこともあるのですが、それも婦人科じゃない先生に聞いてもダメでしょうか? また、今生理になってしまったのですが、子宮頸がんの検査は受けられますか? 生理を理由に今回はレディースドックだけ見合わせるテもありかなと思うのですが。 質問が多く申し訳ありません。。 よろしくお願いいたします。

  • 宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。

    宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。 長年の生理不順を治したいです。数年前に一度、仙台街中の某クリニックで診察してもらったことがあるのですが、とても冷たく嫌な対応をされ、それ以来婦人科に行く気を失くしてしまいました。とはいえ、いつかは子供も産みたいですし、やはりきちんと治しておきたいと思いました。(ちなみに20代後半です) ネットの口コミ等も見ているのですが、産科の方の口コミが多く、いまいち判断がつきません。仙台市内だと助かりますが、良い病院であれば県内なら足をのばすつもりです。信頼できる女性の婦人科医をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 明日日曜日堺市から奈良県にある屯鶴峰を見に行こうと思っています。

    明日日曜日堺市から奈良県にある屯鶴峰を見に行こうと思っています。 岸和田のお祭りがあるので道路規制等あるかと若干不安ではありますが^^ それで、その道中または近辺で他にもどこか見所があったら教えて頂きたいと思いまして質問してみました。 できれば無料で緑あふれる自然な場所だとうれしいです。なければ屋内の資料館等の施設でも構いません。地元の人間ではないので始めていくところだらけだと思います。 楽しい情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 ちなみに屯鶴峰ってどんな感じですか?見ると結構感動しますか?

  • 婦人科 産婦人科 レディースクリニック ?

    婦人科、産婦人科、レディースクリニックって何が違うんでしょうか? 似たような質問はあったのですが、回答が期待する答えと違っていたので質問させていただきました。よろしくお願いします

  • 日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。

    日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。 日曜日の夜は明日からまた仕事かよと思い非常に憂鬱になります。 こんな時皆さんはどのようにしてこの憂鬱感を取り除きますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか ちなみに東京在住。 20代後半男性。 恋人なし。 地方出身です。 よろしくお願いします。 同じような境遇の方からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは日曜日の何時頃になったら、“あー明日は仕事かぁ”と実感しますか?

    「サザエさん症候群」というのがありますね! サザエさんを見た後に憂鬱になってしまうという。 私は夜の9時過ぎくらいでしょうか。 “もうすぐして寝て起きたら明日だ”と思ってしまいます。 皆さんは日曜日の何時頃になったら、仕事のことを思いますか。 平日にお休みの方も、是非回答をお願い致します。

  • 日曜日の受診と時間外について

    日曜日の午前中に開院営業してる歯医者に行ってます。 日曜日は、だいたい、あまり、開いてるクリニックがないので 重宝してます。 ふと思ったのですが、日曜休診のクリニックで、日曜日、診てもらったら、時間外を取られますよね。 日曜日、開院してるクリニックは、時間外は、取られないものなんでしょうか。。

  • 5週目 今出血しました

    昨日妊娠検査薬で陽性となり、本日レディスクリニックにいきましたら5週目ということでした。 今日は子宮の中も外もなにも見つからず来週来て下さいと言われましたが、軽く出血してますね、と言われました。 自分では全く気付かなかったのですが、今トイレに行き、少し出血していることに気付きました。止まっていうないようです。 もしかしてこれが流産かも・・と今動揺しているのですが、今救急車を呼ぶのは大げさですよね?! 明日朝市でレディスクリニックに行くべきかと思いますが、この出血はいったい何が考えられるのでしょうか? 今の状態でお風呂に入っていいでしょうか? 宜しくお願いします。。。