• 締切済み

宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。

宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。 長年の生理不順を治したいです。数年前に一度、仙台街中の某クリニックで診察してもらったことがあるのですが、とても冷たく嫌な対応をされ、それ以来婦人科に行く気を失くしてしまいました。とはいえ、いつかは子供も産みたいですし、やはりきちんと治しておきたいと思いました。(ちなみに20代後半です) ネットの口コミ等も見ているのですが、産科の方の口コミが多く、いまいち判断がつきません。仙台市内だと助かりますが、良い病院であれば県内なら足をのばすつもりです。信頼できる女性の婦人科医をご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.2

先の方が書かれている角田千恵子レディースクリニックの角田先生は 年配の方ですが優しく接して下さいますよ。 あと、太白区にある佐々木悦子産婦人科クリニックの佐々木先生も 良い先生だと思います。テキパキとされてる感じですがキツイ言い方とか ではなくきちんと話を聞いてくれて診断してくれる感じです。 私は下腹部に痛みがあってもしかして子宮筋腫?卵巣脳腫?等色々悪い方に 考えましたが検査し異常なし、ついでに癌検診した後に下腹部に小さな発疹を 先生が発見して帯状疱疹である事が判明!即刻薬を服用し治療を開始出来、 その後激痛に教われましたがそれでも他の方より軽い症状で済みました。 http://www.etsuko-cl.jp/ あと、東口に村口きよ女性クリニックも女医さんです。ここは行った事が ありませんが産科より婦人科がメインだと聞きました。 http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp/ 角田、佐々木両方受診した事がありますがどちらも『女医』さんと言う事で 凄く混みます。若い方も年配の方も!癌検診時期は物凄く混みます。 朝行ったら半日潰れるくらい覚悟して下さい。 両方とも駐車場はありますが人気病院ですから駐車出来ない等ありますので 公共交通機関利用が一番いいかもしれません。

cyrkle_n
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます! お体良くなられたようで良かったです。早めにきちんと受診されたのが良かったのかもしれませんね。お大事になさって下さい。 実は数年前に行ったのが村口きよ女性クリニックでした。症状を言うと、冷たく「それは異常です」と言うばかりで、なんだか怖くて心配だったこともろくに聞けませんでした。初めての婦人科ということもあり、とてもショックを受けました。ただ、以前母親が行った時はそんな事はなかったそうなので、タイミングが悪かったのかもしれません・・・。 佐々木悦子産婦人科クリニックも良さそうなのですが、お二方から名前が挙がり、自宅からもより近い角田千恵子レディースクリニックの方に近々行ってみたいと思います。ありがとうございました!

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.1

角田レディースクリニックはいかがでしょうか?仙台駅から車で20分くらいのところです。 スタッフはあまり良い感じではないですが、先生は女性で優しく相談に乗ってくれると以前母が言ってました! 結構人気があるので混んでますが… ちなみに車はあまり入れません…!

cyrkle_n
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます! 仙台駅からはバスを利用すると便利なようです。女医さんのいる所は、どこも混んでいるみたいですね。評判も良いようですし、お二方から名前が挙がりましたので、お盆明けにでもご紹介の角田レディースクリニックに行ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女医さんのいる婦人科

    船橋市、習志野市、八千代市内の婦人科・レディースクリニックで女医さんのいる病院を探しています。知っている方教えて下さい!生理不順で行きたいのですが、内診てあるんですか?

  • 女医さんのいる婦人科を教えて下さい

    生理日以外に出血があります。心配なので1度婦人科に行こうと思いますが初めてだしやっぱり少し抵抗があります。愛媛県松山市内で女医さんが診察してくれるいい病院を知っている方がいましたらぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 女医さんのいる産婦人科を教えて下さい

    こんにちは。数日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たので評判の良い産婦人科を探しています。地域は、埼玉県の鴻巣、北本、行田市周辺で探しているのですが、里帰り出産を別でする予定なので通院のみです。女医さん希望なので、信頼ができて、診察代もお手ごろな病院を是非教えて下さい。そろそろ6~7週に入ってきたと思うので早めに病院に行きたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 神奈川県藤沢市近郊で女医さんのいる産婦人科(婦人科可)を教えて下さい!

    はじめまして。 生理不順の為、診察を受けようと自宅から比較的、近くで 女医さんのいる産婦人科(もしくは婦人科)を探しています。 私は、神奈川県藤沢市在住なのですが、藤沢市内だけでなく 近郊の鎌倉市・横浜市栄区・戸塚区・・・それ以外でもあれば 検討してみたいので病院情報、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 婦人科・女医にかかったことのある方・・

    最近、婦人科系の気になる症状が続き、初めて婦人科を受診しました。開院間もないのが気にはなりましたが、比較的近所のレディスクリニックに行きました。(30代後半くらいの女性院長と全スタッフが女性)明るく清潔で感じの良いクリニックでしたが、なかなか緊張は緩むものではありませんでした。簡単な問診のあと、診察台で検査を受けましたが、『最近の診察室はよく出来てるもんだな・・』と感心するほど、配慮された仕組みになっていました。 で、前置きが長くなってしまったのですが、具体的に婦人科にかかる、ということで、ここ数日の自覚症状とか気になる点を伝えることになるだろう、と考えていたのですが、思いのほか何も突っ込んだことを聞かれることもなく、あっさりしたのものでした。『アノことは?コノことは?』と一人で頭をグルグルしてしまいました。今だからこそ、あれこれハッキリ聞いておけばよかった、と思いますが、そのときは初めての受診・検査にかなり動揺していたので、気持ちを落ち着かせるので精一杯でした。 今時点は1週間後の結果待ちです。結局、先日の時点では、私の訴える症状も確たるモノがなく、すべては結果を見なければ対処の仕様がなく、先生もあまり言わず・聞かずだったのかな、と思うのですが・・ただ、今までどの科にかかっても、もう少し医師からいろんな質問をされるような気がしました。でも、婦人科はデリケートな部分が多いので、あえて、この段階だから余計なことをいっさい言わないのか?それが最近のスタイルなのか?いろいろ考えてしまいました。治療が必要になれば、そのクリニックで受けるつもりで、その女医さんに不信感、、とかそういったことではないのですが、婦人科ってこういうものなのでしょうか?初めてで比較するものがないので、みなさまの感想を聞かせていただけると心強いです。

  • 大分県の婦人科

    妊娠してるかどうか診察してもらいに行きたいのですが、大分県でいい婦人科を知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・お願いします。 できれば女医さんが診てくれるとこがいいです・・。

  • 女医さんの婦人科教えて!

    私は、28歳の女性です。先日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になってたら痛みは無くなったのですが、排尿した後に、少し残尿感があり膀胱炎かと思い診療所で診察を受けました。結果、潜血マイナスという事で膀胱炎じゃないかもと言われました。一応、膀胱炎の薬を一錠飲み、水分をたくさん採って排尿したので、今は残尿感はないです。しかし、生理一週間前という事もあり、体全体がダルイ感じです。 結局の所、はっきりとした事が分からないままで、色々と不安です。出来れば、婦人科で検査をしたいと,思います。女医さんで、埼玉県の大宮近辺でどこか良い婦人科を教えてください。

  • 女医のいる病院を教えてください。

    乳がん検査、生理不順の検査などの検査を受けたいのですが男性医師に見てもらうのはどうも恥ずかしくて検査をしにいくことができません。 石川県で女医のいる病院、クリニックを知っている方がいましたら教えてください。

  • 宮城県の病院への就職について(助産師)困っています。

    私は助産師学生です。 今年就職活動です。 実家が宮城県なので、宮城県の病院に勤めたいと考えています。 病院見学を行い、今、3つの病院を考えています。 仙台市の(1)東北大学病院、(2)東北公済病院、(3)坂総合病院(塩釜市・民主医連)です。 (1)東北大学病院は高度医療ですが、学ぶものは多いと思いますし、国家公務員身分です。(2)東北公済病院は産科がユニセフ認定で評判も◎です。(3)坂総合病院も産科も病院も雰囲気よく、評判も◎です。 知り合いの助産師さんからは、「宮城県には助産学校が多いから宮城県以外の助産学校のあなたはもしかしたら、産婦人科に配属になれないかも・・。お産がとれる病院に最初は勤めた方がいいかもしれないね。」とアドバイスいただきました。 今までの職歴はないため、指導体制が整っていて、働く環境も特に考慮したいと思っています。 奨学金を貸していただける病院もあり、申し込みのため、決断までに時間をかけられずにいます。 宮城県の病院の情報が少なく、悩んでいます。客観的意見・感想、病院で働いていた方、患者として行ってみて、等どんなに小さなことでも結構なので、情報いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女医のいる婦人科 ~バルトリン腺嚢腫について

    症状を調べてみると、バルトリン腺嚢腫になっている可能性があります。 医者にかかるとしたら婦人科だと思うのですが、行ったことがなくてとても怖くてかなり躊躇しています…。女医さんがいるところがいいのですが、県内で女医がいてすぐに見てもらえる婦人科ってどうやって探せばいいのでしょうか…。 ネットで調べてもあまりそういうのが見つからなくて。見つかって電話しても、「予約制で7月まで予約で埋まってます」なんてまったく役に立たないクリニックもあるし…。 具体的な医院名を教えて欲しいのはやまやまなんですが、恐らくネチケット上よくないと思うので、探し方を教えてください!!! ちなみに昨日あたりから痛みに自覚症状があり、小豆大に腫れてます。この状況ってまずいですかね?例えばフェミニーナ等で様子を見るのは危険でしょうか。場所が場所だけに、親やその他相談できる人が誰もいず困っています。こんな質問をしてのんきに構えていられる状況なのか等もよくわからないので、現状の対処法についてももしわかる方いらしたら合わせて教えてください…。