• 締切済み

宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。

宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。 長年の生理不順を治したいです。数年前に一度、仙台街中の某クリニックで診察してもらったことがあるのですが、とても冷たく嫌な対応をされ、それ以来婦人科に行く気を失くしてしまいました。とはいえ、いつかは子供も産みたいですし、やはりきちんと治しておきたいと思いました。(ちなみに20代後半です) ネットの口コミ等も見ているのですが、産科の方の口コミが多く、いまいち判断がつきません。仙台市内だと助かりますが、良い病院であれば県内なら足をのばすつもりです。信頼できる女性の婦人科医をご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• arap6260
回答No.2

先の方が書かれている角田千恵子レディースクリニックの角田先生は 年配の方ですが優しく接して下さいますよ。 あと、太白区にある佐々木悦子産婦人科クリニックの佐々木先生も 良い先生だと思います。テキパキとされてる感じですがキツイ言い方とか ではなくきちんと話を聞いてくれて診断してくれる感じです。 私は下腹部に痛みがあってもしかして子宮筋腫?卵巣脳腫?等色々悪い方に 考えましたが検査し異常なし、ついでに癌検診した後に下腹部に小さな発疹を 先生が発見して帯状疱疹である事が判明!即刻薬を服用し治療を開始出来、 その後激痛に教われましたがそれでも他の方より軽い症状で済みました。 http://www.etsuko-cl.jp/ あと、東口に村口きよ女性クリニックも女医さんです。ここは行った事が ありませんが産科より婦人科がメインだと聞きました。 http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp/ 角田、佐々木両方受診した事がありますがどちらも『女医』さんと言う事で 凄く混みます。若い方も年配の方も!癌検診時期は物凄く混みます。 朝行ったら半日潰れるくらい覚悟して下さい。 両方とも駐車場はありますが人気病院ですから駐車出来ない等ありますので 公共交通機関利用が一番いいかもしれません。

cyrkle_n
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます! お体良くなられたようで良かったです。早めにきちんと受診されたのが良かったのかもしれませんね。お大事になさって下さい。 実は数年前に行ったのが村口きよ女性クリニックでした。症状を言うと、冷たく「それは異常です」と言うばかりで、なんだか怖くて心配だったこともろくに聞けませんでした。初めての婦人科ということもあり、とてもショックを受けました。ただ、以前母親が行った時はそんな事はなかったそうなので、タイミングが悪かったのかもしれません・・・。 佐々木悦子産婦人科クリニックも良さそうなのですが、お二方から名前が挙がり、自宅からもより近い角田千恵子レディースクリニックの方に近々行ってみたいと思います。ありがとうございました!

• poko414
回答No.1

角田レディースクリニックはいかがでしょうか?仙台駅から車で20分くらいのところです。 スタッフはあまり良い感じではないですが、先生は女性で優しく相談に乗ってくれると以前母が言ってました! 結構人気があるので混んでますが… ちなみに車はあまり入れません…!

cyrkle_n
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます! 仙台駅からはバスを利用すると便利なようです。女医さんのいる所は、どこも混んでいるみたいですね。評判も良いようですし、お二方から名前が挙がりましたので、お盆明けにでもご紹介の角田レディースクリニックに行ってみたいと思います。ありがとうございました!