• ベストアンサー

大分県の婦人科

妊娠してるかどうか診察してもらいに行きたいのですが、大分県でいい婦人科を知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・お願いします。 できれば女医さんが診てくれるとこがいいです・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri28
回答No.4

私が行った事のある産婦人科で、女医さんがいらっしゃる病院は、総合病院ですが鶴崎の「岡病院」と、大分駅の近くにある「大川産婦人科病院」です。 大川は今私も通院しています^^ 結構評判のいい病院みたいなので、待ち時間は長い時もありますが。。。 一応URL載せときますね。

参考URL:
http://www.okawa-hosp.com/
royyal
質問者

お礼

ありがとうございます! とても役に立ちました♪

その他の回答 (3)

• patahata
回答No.3

No2です。 「くまがい産婦人科」のHPアドレスを載せておきます♪

参考URL:
http://www.kumachan.info/
  • patahata
回答No.2

わたしのお勧めは「くまがい産婦人科」です。大在にあります。 女医さんではありませんが、とてもよい先生で、うちの子は2人ともここで産みました。 ただ、自然派なので極力陣痛促進剤は使いませんし、産後の食事も母乳の質を考えて質素です。 産後のお食事を豪華に!と考えてらっしゃるなら不向きだと思います。 それととても人気があるので、時期によっては病室が満室になることもあるそうです。そのときに出産予定日が重なっていると断られるかもしれません。 奥様が栄養士さんですので、無農薬のお野菜などを使ったお料理、おやつがでますが、とてもおいしいです♪ もともとは国立の先生だった方です。 お部屋は全部個室でシャワーがついていますので、ご主人も泊まれますよ♪ 赤ちゃんは生まれた次の日からコット(赤ちゃんのベッド)に乗って各自の部屋にやってきます。 その日から面倒を見なくてはならないので大変ですが、わからないことをすぐ看護婦さんたちに聞けたのと、愛情がすっごく沸いたのが私には良かったです。 母乳主義なので、妊娠中から母乳のための指導をしてくださいますし、生んだ後もよくマッサージに通いました♪ わたしの周りの友人はほとんどここで2人目、3人目も産んでいます♪ 前の方がお勧めのソフィア○リニックは良いという方と嫌だという方がはっきり分かれているようです。 私も二人目のとき、その真意を確かめる?ように、最初は通いましたが、2度目ですぐ、係留流産ですと言われ、次の日に処置手術に来るようにいわれました。流産という言葉も信じられませんでしたし、次の日というもの引っかかったので、「もう2・3日待ってもいいですか?」とお尋ねしたところ、「あなたにとって必要ないものをおなかに入れて置いても良いこと無いでしょ!」と断言され、不安に思いながら、くまがいに行きました。 結局、流産ではなく、その後も赤ちゃんは成長しましたので、あの時の診断を信じていたらこの子を殺していたのかも・・・とゾッとします。 でも、ソフィアで産んだ人も知っていますが、彼女はまあまあだよと言っていたので、人によって違うのかと思います。 ただ、帝王切開が多いとは良く聞きます。 あなたがどのように産みたいかによると思いますが、病院見学を申し出るのも手だと思いますよ♪ あと、産み方ですよね。ラマーズとか無痛とかいろいろありますから・・・ くまがいはソフロロジーでした。 ただひたすらリラックスするというもので、いろいろな方法を考えるのが苦手な私には向いていました♪♪ 女医さんを望む気持ちもわかるのですが、私も女医さんにかかったことがありますが(子宮内膜症で)、必ずしも女医さんだから良かったとは思いません。 以外に女性同士なのでズケズケ言われて恥ずかしく、傷ついた思い出もあります・・・ これはあくまでも私のケースなので、ご参考程度になさってくださいね♪♪ どうかたのしい妊娠ライフを送ってください♪

noname#13437
noname#13437
回答No.1

女医さんではないのですが、ソフィアクリニックはご存知ですか? 私も友人から教えて頂きました。友人は他の病院で子宮内膜症だと言われ悩んでいたのですが、この病院で検診してもらった時は子宮内膜症でないとの判断でした。 私はピルをもらう時や不正出血の際にお世話になりました。 妊娠で伺ったことはありませんが、病院はとてもきれいだと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sophia-c.jp/