• ベストアンサー

大分県の婦人科

妊娠してるかどうか診察してもらいに行きたいのですが、大分県でいい婦人科を知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・お願いします。 できれば女医さんが診てくれるとこがいいです・・。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri28
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

私が行った事のある産婦人科で、女医さんがいらっしゃる病院は、総合病院ですが鶴崎の「岡病院」と、大分駅の近くにある「大川産婦人科病院」です。 大川は今私も通院しています^^ 結構評判のいい病院みたいなので、待ち時間は長い時もありますが。。。 一応URL載せときますね。

参考URL:
http://www.okawa-hosp.com/
royyal
質問者

お礼

ありがとうございます! とても役に立ちました♪

その他の回答 (3)

  • patahata
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.3

No2です。 「くまがい産婦人科」のHPアドレスを載せておきます♪

参考URL:
http://www.kumachan.info/
  • patahata
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

わたしのお勧めは「くまがい産婦人科」です。大在にあります。 女医さんではありませんが、とてもよい先生で、うちの子は2人ともここで産みました。 ただ、自然派なので極力陣痛促進剤は使いませんし、産後の食事も母乳の質を考えて質素です。 産後のお食事を豪華に!と考えてらっしゃるなら不向きだと思います。 それととても人気があるので、時期によっては病室が満室になることもあるそうです。そのときに出産予定日が重なっていると断られるかもしれません。 奥様が栄養士さんですので、無農薬のお野菜などを使ったお料理、おやつがでますが、とてもおいしいです♪ もともとは国立の先生だった方です。 お部屋は全部個室でシャワーがついていますので、ご主人も泊まれますよ♪ 赤ちゃんは生まれた次の日からコット(赤ちゃんのベッド)に乗って各自の部屋にやってきます。 その日から面倒を見なくてはならないので大変ですが、わからないことをすぐ看護婦さんたちに聞けたのと、愛情がすっごく沸いたのが私には良かったです。 母乳主義なので、妊娠中から母乳のための指導をしてくださいますし、生んだ後もよくマッサージに通いました♪ わたしの周りの友人はほとんどここで2人目、3人目も産んでいます♪ 前の方がお勧めのソフィア○リニックは良いという方と嫌だという方がはっきり分かれているようです。 私も二人目のとき、その真意を確かめる?ように、最初は通いましたが、2度目ですぐ、係留流産ですと言われ、次の日に処置手術に来るようにいわれました。流産という言葉も信じられませんでしたし、次の日というもの引っかかったので、「もう2・3日待ってもいいですか?」とお尋ねしたところ、「あなたにとって必要ないものをおなかに入れて置いても良いこと無いでしょ!」と断言され、不安に思いながら、くまがいに行きました。 結局、流産ではなく、その後も赤ちゃんは成長しましたので、あの時の診断を信じていたらこの子を殺していたのかも・・・とゾッとします。 でも、ソフィアで産んだ人も知っていますが、彼女はまあまあだよと言っていたので、人によって違うのかと思います。 ただ、帝王切開が多いとは良く聞きます。 あなたがどのように産みたいかによると思いますが、病院見学を申し出るのも手だと思いますよ♪ あと、産み方ですよね。ラマーズとか無痛とかいろいろありますから・・・ くまがいはソフロロジーでした。 ただひたすらリラックスするというもので、いろいろな方法を考えるのが苦手な私には向いていました♪♪ 女医さんを望む気持ちもわかるのですが、私も女医さんにかかったことがありますが(子宮内膜症で)、必ずしも女医さんだから良かったとは思いません。 以外に女性同士なのでズケズケ言われて恥ずかしく、傷ついた思い出もあります・・・ これはあくまでも私のケースなので、ご参考程度になさってくださいね♪♪ どうかたのしい妊娠ライフを送ってください♪

noname#13437
noname#13437
回答No.1

女医さんではないのですが、ソフィアクリニックはご存知ですか? 私も友人から教えて頂きました。友人は他の病院で子宮内膜症だと言われ悩んでいたのですが、この病院で検診してもらった時は子宮内膜症でないとの判断でした。 私はピルをもらう時や不正出血の際にお世話になりました。 妊娠で伺ったことはありませんが、病院はとてもきれいだと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sophia-c.jp/

関連するQ&A

  • 秋田県、岩手県で婦人科探してます

    はじめまして。 婦人科で検診を受けたいのですが、 男性のお医者さんは何だか抵抗があります。 女医さんか、もしくは男性の医者でも 抵抗を感じることのない 婦人科をどなたか教えてください。 岩手県か秋田県で御存じの方 おしえてください。 お願いします。

  • 石川県の産婦人科

    石川県内の産婦人科で女医さんのいる病院を教えてください。初めて行こうかと思ってるのですができれば女医さんに診てもらいたいのです。ぜひ情報をください

  • 女医さんのいる婦人科を教えて下さい

    生理日以外に出血があります。心配なので1度婦人科に行こうと思いますが初めてだしやっぱり少し抵抗があります。愛媛県松山市内で女医さんが診察してくれるいい病院を知っている方がいましたらぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。

    宮城県内で、女医さんの居るお勧めの婦人科を教えて下さい。 長年の生理不順を治したいです。数年前に一度、仙台街中の某クリニックで診察してもらったことがあるのですが、とても冷たく嫌な対応をされ、それ以来婦人科に行く気を失くしてしまいました。とはいえ、いつかは子供も産みたいですし、やはりきちんと治しておきたいと思いました。(ちなみに20代後半です) ネットの口コミ等も見ているのですが、産科の方の口コミが多く、いまいち判断がつきません。仙台市内だと助かりますが、良い病院であれば県内なら足をのばすつもりです。信頼できる女性の婦人科医をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 茨城県の婦人科

    茨城県 つくば市でおすすめの婦人科のお医者さんを知っている方がいたら教えてください。 現在かかっているお医者さんがちょっと微妙なので他のところにもかかってみようかと思います。出来れば女医さんがいるところがいいのですが・・・。 病院の名前と、できたら評判やかかってみての感想?など参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 婦人科選びについて

     いつもお世話になっております。 皆様にお伺いしたいのですが、どのようなことで婦人科を選んでおりますか? 私は生理不順で初めて婦人科に行った時、女医さんが良くて、女医さんの婦人科を探して行きました。 先生はすごく優しくて、説明もわかりやすかったです。  今は妊娠を希望しているのですが、排卵遅延で生理不順なので、それもきちんと治そうと通っております。 ただ、こちらの病院は、出産はしておりませんので、長いお付き合いは出来ないのかな?と考えております。 この病院から紹介している病院はあるみたいなのですが、出来れば同じ病院で出産まで長いお付き合いをしたいのですが、そうなると、何を基準に選ぶと良いのかがわかりません。 今通っている女医さんの婦人科は、先生は親切ですが、看護婦さんがきつかったり、私が先生に無知な質問をしていたのか、横で笑われたりしました。 診察さえきちんとしていれば良いわけではなく、看護婦さんたちもあたたかい人がそろっていたら嬉しいですが、それは行ってみないとわからないことなので、 出産まで一箇所の病院で診てくれる方が良いのかなど、皆様の婦人科選びのポイントをお聞かせいただけたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 病院検索(婦人科)

    知り合いの方が婦人科の受診を希望しているのですが、女医さんのいるところでできれば診察を受けたいとの事。 インターネットで検索したいのですが、どうすれば適切な情報がえられるか教えてください。よろしくお願いします。地域は神奈川県大和市周辺でお願いします。

  • 腕の良い産婦人科を教えて下さい。神奈川県の綱島に住んでいるのですが

    腕の良い産婦人科を教えて下さい。神奈川県の綱島に住んでいるのですが 横浜市近辺で腕が良く料金も高くない産婦人科を教えていただけますか?妊娠が簡易検査で発覚してしまいすぐに病院を決めたいと思っています。 出来れば女医さんを希望したいのですが良い所ありますか?

  • 滋賀県の女医さんがいる産婦人科

    滋賀県で女医さんのいる産婦人科をどなたかご存知ありませんか。 またお勧めの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか。 すいませんが、お願いします。

  • 福岡県久留米市で中絶手術をしてくれる産婦人科を教えてください。

    福岡県久留米市で中絶手術をしてくれる産婦人科を教えてください。 年齢が45歳で妊娠の可能性があります。 産むのは難しいので、手術を受けようかと思っています。まだ妊娠ははっきり確認はしていないのですが、はっきりしたら早めに受診を考えています。 できれば女医さんがいいのですが、どなたか知っていらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう