-PR-
解決
済み

アメンボウって飛べるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57493
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

私と弟は子供の頃、確かにアメンボウが飛ぶのを見たんです。
でも誰に話しても笑われるばかりで、信じてもらえません。
私たちは夢でも見てたんでしょうか?
アメンボウは本当に飛べるのか?
知っている方がいたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

当然飛べます。
羽根も付いてますよ。
もし飛べないとしたら
学校のプールとかに居るアメンボウは歩いてきたの?
ってなことになっちゃいます
アメンボウに限らず、
ミズカマキリ、ゲンゴロウ、タガメなど
ほとんどの水性昆虫は飛べると思って間違いないです。
お礼コメント
mikachan

お礼率 57% (4/7)

早速のお返事ありがとうございます!
そうですよね~、元はどこからきたのか?ってことになりますよね。
疑問が解けてすっきりしました。
投稿日時 - 2001-03-29 17:00:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

ちゃんと羽があって飛びます。私も見たことあります。
お礼コメント
mikachan

お礼率 57% (4/7)

よかった~、他にも目撃者がいた!
これで自信を持って(?)話す事が出来ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 17:03:51