• ベストアンサー

く、臭い痼り?

子供の頃から(今私三十路です)首の後ろに ちっちゃい痼り(蚊に刺された時よりも小さい)みたいなものが ありまして、その痼りを指でおもいっきり摘むと 少量(本当に少しなんです!)の白い物(膿み?)が出てきます。 それを嗅ぐとこの世のものとは思えないぐらい臭いんです! 子供の頃弟におもしろがって嗅がしたら あまりの臭さに号泣させてしまった事があります(泣)。 痛みも無いし、まったく目立たないので病院にも行きませんでしたが やはり、病院で診てもらった方が良いのでしょうか? この痼りは弟だけが知っています(もう忘れていると思いますが)。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 それは アテローム (粉瘤ふんりゅう) でないでしょうか? 医師ではいので診断はできませんが、たぶんそうだと思いますよ。 コチラをご覧ください http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/q01.html 気になるようでしたら、 皮膚科か形成外科で受診してくださいね。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
miyunappi
質問者

お礼

早速有り難うございます。 アテローム 初めて聞いた名前です!。 悪性ではないのですね ほっとしました。 長年の不安が解決しました。 有り難うございます。