• ベストアンサー

キムタクは子どもの頃大阪に住んでたの?

キムタクが子どもの頃大阪の箕面市に住んでいた時期がある、と言う話を聞いたことがあるんですが本当でしょうか?本当ならば何歳ごろのことで、その当時通っていた学校名などはわかるでしょうか?私も子どもの頃箕面市に住んだことがあって、弟がキムタクと同学年なのでとっても気になるんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。SMAPファン歴15年の主婦です^^ キムタクは小さい頃(たしか3歳くらいだったような・・・)大阪に住んでいたことがあったそうです。 #1さんのおっしゃられている小学校と中学校は千葉にある学校です。(私の家の近くです^^) 産まれたのは東京で、その後大阪→千葉と引っ越しています。大阪に住んでいたのは2~3年くらいだったようですよ。

kaki-p
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 昔は幼稚園も二年程度が普通だったから 就園前に千葉に戻っちゃったんでしょうね。 ちょっぴり残念・・(*^_^*) まあ、関西弁のキムタクってのもどうかと思うので 戻ってよかったのかも!?

その他の回答 (3)

回答No.3

以前(一昨年だったかな?その前かも)大阪でのコンサートで ご自身が箕面に住んでいたとおっしゃっていました。 冗談ではなく、本当みたいです。 「いつまで」とははっきりは言ってなかったと思いますが、 小さい頃ということなので、小学校に入学するより前の話かもしれません。

kaki-p
質問者

お礼

コンサートでも言ってたんですね! じゃあほぼ間違いなさそうですね~♪ ちいさい頃、ならひょっとして幼稚園にも通っていない頃なのかも知れませんね・・・。 情報ありがとうございました。

  • chiling
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

関西ローカルの番組(確かちちんぷいぷい だったと思いますが...)のインタビューで 本人が、幼稚園のころ箕面に住んでいたと 言っていたと思います。記憶違いだったら すみませんm(__)m

kaki-p
質問者

お礼

本人が言っていたのなら間違いなさそうですね! 幼稚園の頃、なんですね♪ うちの弟は若葉幼稚園だったのですがキムタクはどこの園だったのかなあ・・・。弟が卒園名簿やアルバムを無くしてしまったので確認できないのが残念です。

回答No.1

正しい情報かどうかは分かりませんが、こちらには「磯辺第二小学校」と 「磯辺第一中学校」と書かれています。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/jtoku/kimu.html#IKE

kaki-p
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 残念ながら箕面市には「磯辺第二小学校」「磯辺第一中学校」共に存在しないのでこの学校は転居後の学校なのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 子供の頃に大人に言われて信じてしまった事

    みなさんは、小さい頃に大人に言われて信じてしまった事ってありますか? 例えば私は、 小学校低学年の頃、父に言われた言葉・・・ 「おまえは橋の下で拾ってきたんだ!そんなに言う事聞かないなら、また捨ててしまうぞ!」 1・2回しか言われていませんが、子供心に大変な恐怖と、本当の子供では無いんだという孤独を感じ、心がとても傷つきました。自分の子供には絶対に言ってはいけないと思っています。 他には、 小学校高学年の頃、鼻が高くなりたいと思っていた私に15歳上の姉が言った言葉・・・ 「寝る時に洗濯バサミで挟んで寝れば、まだ成長期だから骨格が変わって鼻が高くなるよ」 姉は本気で言っていたか冗談かはわかりませんが、私は、大人が言うことだから間違いないと思い、数日実行していましたが、痛いので断念。今思えば笑ってしまいますが、当時は真剣でした。 などなど、こんな感じのエピソードがあれば、教えて下さい☆

  • 子供の頃、一番辛かったことは何ですか?

    子供の頃(小学校高学年くらいまで)、一番辛かったことは何ですか? 私は、父親のDVと、母親のネグレストでした みなさんは、いかがでしょうか?

  • 子供の頃のいじめの話ですが。

    私は小学校低学年の頃、同級生のいじめっ子の男子によくいじめられていたのですが、時々キスされたり体を不必要に触られたり服を脱がされたりしていました。 当時は幼かった(バカだった)のでただの意地悪として捉えていたのですが、今になって思い返すと、恥ずかしさと悔しさで悶々とします。 子供の頃のいじめで、私のように「今思い返してみると、性的な悪戯もされていたんだ…」と後から気づくいじめられっ子って、結構いるものなのでしょうか? ただ私が愚鈍だっただけなのでしょうか?

  • 名古屋と大阪の中学、高校

    息子二人の中学高校受験に関しての質問ですが、お願いいたします。 まず、今の状況としては、今年、名古屋か大阪に転勤の可能性があります。名古屋の場合名東区で大阪では箕面市になる予定ですが、その両方近辺にある中学、高校事情を教えていただきたくお願い申し上げます。 現在中学一年の長男は現在(かなり田舎ですのでレベル的には低いと思いますが)、クラスでもトップの方で本人もレベルの高い高校に入りたいという希望があります。中上位の高校とその校風、どのようなタイプの家庭のお子さんが多いかなど具体的にわかることがあれば、教えていただきたいです。 また、次男はのんびり型で現在小4。こちらのほうがとても心配で、勉強は中の下。勉強が好きではなく、特に理数系が苦手、しかし、芸術のセンスがあり、性格的にはかなりユニーク、すばらしい発想を持った、将来楽しみな子供ともいえます。絵が上手でピアノもやっています。このような子供が行ける中学はあるでしょうか?私は小学校の一時期、大阪の箕面市に居り、箕面自由学園というのがありましたが、(そこがふさわしいと考えていますが)現在は昔と違い、レベルが上がっているのでしょうか?その場合、現在小学校で中の下の成績では不合格になってしまいますよね。。。親としては、恵まれたお子さんの多い、いじめのない私立の学校に入れたいのですが。どこか良いところありましたら教えてください。

  • 大阪にお住まいの方で

    箕面市に住んでいます!現在、箕面市立病院が9月からの工事のため出産が出来ないので病院を探しています!前回 帝王切開の為 総合病院クラスの病院がよいので市立豊中病院と大阪大学付属病院とで悩んでいます!どちらのほうが評判が良いのでしょう??? 大阪に住んでいる方で実際にそこで出産した方や聞いた話など、参考にしたいと思っていますので よろしくお願いいたします!  

  • 大阪の遊び場所

    夏休みに4歳の娘を連れて大阪へ行きます。 目的地は箕面市と、「クレヨンしんちゃん」の映画に出た太陽の塔を見に万博公園へ行こうと思ってます。 周辺で、どこか子供も楽しめるおすすめスポットはありませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪では、南部より北部の方が教育熱心ですか。

    大阪では、南部より北部の方が教育熱心ですか。 大阪府内で、南部(大阪市より南)より北部(大阪市より北)の方が教育熱心だと聞きました。 これは、本当ですか。 また、南部より北部の方が良い学校(レベルの高い学校)が多いとも聞きます。 本当ですか。 子供は、まだ幼いのでもう少し先の話ですが、小学校から北部の学校へやったほうがいいでしょうか。 出来たら中高一貫校へやりたいのですが。 ご意見をお願いします。

  • 子供(小学校低学年)の頃、兄と裸で遊んでたんですが変でしょうか?

    私には1コ上の兄がいて、両親が共働きだったので 小さい頃は兄と家の中で一緒によく遊んでました。 ある時、両親の部屋で裸の女の人がたくさん出てる本を見つけて 兄とこれってなんだろうね?って感じでよく見てました。 (当時はわからなかったですが、今にして思うと女の人が縛られた 明らかにSM系の本とかも結構ありました^^;) 2人とも小学校低学年だったので、当然セックスという行為は知らなかったのですが 何となく本の内容を真似て2人で裸になって触りあったり、兄のを私の口に入れたりしてました。 小学校低学年だったので、本に載ってる男の人とお兄ちゃんのはなんか違うね、とか言って。 もちろん、それ以上のことはなかったですし、なんでそういうことをしてたのかよく分からないんですけど…。 その遊びはしばらくの間は続いたけど、そのうち自然にしなくなりました。 その後、今まで1度も兄とその時のことを話したことがないので 兄が覚えてるかどうかわかりませんが、私はかなり覚えています。 あのままずっと続いておかしなことにならなくて本当によかったと思います。 当時はそういう認識すらなかったんですが…。 まだ性というものを意識してない頃に、そういった行為をするのは 特におかしなことではないでしょうか? 子供の頃に、男女でお医者さんごっことかしたりすることもありますよね。 それと同じような感じで、性的な意識や興奮は全く無くて、単なる真似事みたいな感じでした。 今まで誰にも話したことはないですが、ずっと忘れられないでいます。 本当に今にして思うと、一体何やってたんだ…って感じなのですが。

  • 子供のころに読んだ,あの本の題名は?

    今から20年くらい前,小学校低学年のときに読んだ本の題名が知りたいのです。 ハードカバーで,割と長いお話で(絵本ではない),学校の図書室にありました。 内容は,子供の兄弟がいて,もう一匹怪獣みたいのが出てきます。その怪獣の名前は忘れました。 「○○が転んだ」(○○は怪獣の名前?)というと,その怪獣が転がる,というようなエピソードがありました。 ほかにも幾つかのエピソードが集まって,一つになっているような本です。 これだけの情報で,わかるひとがいますか? あのころあんなに面白くよんだ本なのに,もう出会うことが出来ないというのは,とても残念ですね。

  • 子供が2歳の頃・・・

    上の子供が2歳の頃、下の子供が産まれ、 一年間育児に追われて心身ともに余裕のない生活を送っていました。 上の子がちょうど2歳。初めての2歳児の育児は本当に大変で、 (うちの子はよその子と比べても特に大変な子でした) 今考えたら何とか我慢できるような事でも、当時は自分を抑えることができずに 手をあげた事が何度もあります。 (自分ではしつけの範囲内で、叩かなければならない、 また叩くしかなかった場面だったとは思っています) 今は3歳になり、大分聞き分けができるようになりました。 今では、危険が伴うなどよっぽどの事がないと叩きません。 当時のあの頃の事を思うと、上の子に対してとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 「叩かれて育った子供は、大きくなったら自分の子供にも手をあげる」と言います。 恒常的に叩かれた場合なのかな?と思いますが、いくらしつけのためとはいえ、 叩いたことは事実。正直心配しています。 何でもいいのでご意見をお願いします。