• 締切済み

正社員登用を断ったら・・・。

嫌な顔されたり、首にされたりしないでしょうか? 某コンビニで働いているのですが、3カ月である程度の事が高速に吸収できたので、良い評価を戴いて嬉しかったのですが、正社員にしたいと言ってくるので断りたいのです。 オーナー業務も偶にやるように言われます。 店長はもう自分を正社員に迎え入れたかのように振舞ってきます。 でも断りたいです。 ほかにやることがあるので・・・。

みんなの回答

• tanker3
回答No.2

元、コンビニ店員です。私も社員の話がありましたがコンビニはバイトと割り切っていたのでキッパリお断りしました。私もそうでしたがやりたい事があるなら尚更です。オーナー業務もお断りしましょう。それで 嫌な顔や解雇ならどうかと思います。

• pu2pu2
回答No.1

正直に話されて、辞退するならするできちんと意思表示された方が良いと思います。 首になる事はない筈です。 貴方の仕事ぶりを認めているからこその話ですから。 私も同じ様な感じで、コンビニではありませんが、正社員の話はお断りした後バイトのまま店長をしています。