• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なにか因縁でもあるのでしょうか??夫側のきょうだいの義妹が離婚しました)

夫側の義妹が離婚した理由とは?家系の不幸の原因と解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫側の義妹が離婚した理由や家系の不幸の出来事についてまとめました。
  • その他、夫や夫の親族の健康状態や自身の体調にも言及しています。
  • さらに、家系の運気を断ち切る方法や子供の将来についても心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruta0807
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

悪運を絶ちきる方法てなものはわかりませんが、義両親が病気に なられたのは最近ですか? あなたの病気も含めて突然出てきたなら、運が悪い時期に入ってると いうことではないですか?時期的なものなので過ぎれば落ち着きますよ それまでは充分体調管理に気を配ってください だんなさんの兄弟が離婚された理由はなんですか? また、だんなさんの浮気は主さんの病気のあとですか? 病気のあとに浮気となると、ご家族の辛さにうまく向き合えない人 辛いことを我慢できない傾向にあるのではないかと思います。 これが一族の傾向になってる可能性があります 親族というのは大小の違いはあれど、性質が似やすく人生も似た ような傾向になることが多いです。 因縁という大げさなものではなく「癖」なんです 自覚できれば回避できるものですよ …と言ってもだんなさんの家族をどうこうするというのは難しいと 思うので、息子さんは成長したら早めに独立させてください。 実家の影響が少ない土地で暮らせば「癖」は修正されていくと 思います 憶測で書いてますので間違ってたらすいません

asunarooo
質問者

お礼

有難うございます。真剣に考えてくれたことがひしひしと伝わってきました。 主人の女癖の悪さは新婚当時からなんです。きょうだいの離婚原因は、相手に何一つけちのつけようが無いまじめな人なのに、一緒にいると寒気がするそうで別れて、もう一人は途中から働かなくなって離婚したそうです。義親が立て続けに病気になったのは、二年前です。ほぼ同時期でした。 癖なんですね。 息子の独立。いつかは独立ですね。大変お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#120020
noname#120020
回答No.8

 質問文を読んで、またNo 1さんへの書き込みを読んで、どうしてそこまで七五三に固執されるのか、おどろおどろしい物を感じます。嫁ぎ先いう意味ではなく、トピ主さんご自身になんですが。私も、No1さん同様、三歳のお参りに関しての記述はヘンだと思います。  お若い方が、お宮参りや七五三などのことでおっしゃるのは判らないでもないのですが、それなりの人生経験を積まれたトピ主さんなら『縁切り』の意味が七五三には全く無い事、理解されていますよね。とんでもない勘違いをされて、お子様を連れ、お二人で行かれたのではないでしょうか。  本当になんとか打開しようとお思いならば、ご自分の所業をもう一度おさらいされた上で他人(嫁ぎ先)のことをおっしゃるべきではないでしょうか。それ程、トピ主様は完璧な人間であり、嫁ぎ先の方やそのご先祖様が諸手を上げて喜ぶような人間なのでしょうか?疑問に思います。質問文を読む限り、もう少しお考えになって行動を起こされる事をオススメしたいです。  

asunarooo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114132
noname#114132
回答No.7

財閥家系とか、地主の家系によくみるパターンです。地主の場合は所有してなおかつ住んでいる場合は巒頭といってお住まいの周辺環境を風水で重要視します。禿山があったり川の外側の土地だったりすると家伝因縁でなく風水によるものです。もし、そうなら引越した人だけ関係なくなり幸せにすごせます。

asunarooo
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の親戚に、そういう家系があります。 正直、質問者さんが書かれている内容よりもすさまじく、あまり信心深くない私でも「おかしい」と感じるくらいです(自殺者も3人います)。 ですので、質問者さんのご主人側の件については、失礼ながら割とどこの家庭でも見受けられる事象に思えます。 病気についてはガン家系なのかなと思いますが、幸い助かってますよね。 それに死因の2人に1人がガンといわれる時代です。 ご主人のおばあさまにいたっては、かなり高年齢でしょう。 ボケてても不思議はありません。 離婚についても今は女性が我慢して家庭に収まらなくても生きていける時代ですので、「離婚=悪い」ことでは無いと思います。 ご自身の不調については、本当に家系のせいでしょうか? 結婚後の環境の変化に心がついていけず、ストレスから調子を崩したのかも知れません。 身体は1箇所不調になれば、あちこち悪くなるものです。 だって繋がってるんですから。 家系が悪いなどと、自分では解決できないようなことを考えるのはやめたほうがいいです。 そういう考えが余計に不運を招く可能性もあります。 それより健やかに育つお子さんの将来を考えたり、何かご自分が夢中になれることをしたほうがいいと思います。 ご主人の浮気については、霊のせいにすればそこで終わってしまいますよね。 やはり夫婦なんですから対話を重ねたり、場合によっては別居も視野にいれて行動したほうがいいかもしれません。 「人生は荒縄のごとく」という言葉があります。 禍福はつねに交代でやってくるそうです。 ずーっと不幸なことばかりではなし、もちろん延々と幸福が続くわけでもありません。 人間、死ぬときにはトントンになっているそうですよ。

asunarooo
質問者

お礼

優しくて親身なご回答有難うございました。考えすぎでしたね。納得しました。お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108393
noname#108393
回答No.5

よかった。今度は消えなかったわ。 子宮の病気、離婚、(あれ、さっきはもうひとつ何か書いたのですが消えてしまって、忘れてしまいました)とくれば、その筋(悪い因縁レベルが深いため、人助けをせよ!と役目をさせられてしまう人。霊媒師など)が聞けば、「はあ、そりゃ色情じゃ」ときます。 今の世は、婚姻もせぬままに、簡単に肉体関係を持ってしまって・・・・・・・ で、結婚すればまだいいが、別れてしまったら、ハイ色情因縁積みました!なんですよ。 それをみんな知らない。 「そんなことない!」っていう人が多いだろうけど、ふたを開けたら、そういうシステムになってる。 因縁という言葉が適してないかもしれないけど、この言葉を使ったほうがスムーズだからそう言うだけで。 宮参りだって、自分か夫に縁もない神社に行ってもねー。 やっぱり、普段から縁のあるところ。 厳しく書くわよ。 お子さんもいるんだから、勇気を出して正々堂々と、運命と戦うのよ! お子さんは、あなたの背中を見て育ちます。 神社に行っても、普段は決してお願いしないこと。 縁切りはやっても、本当に力のある人にやってもらわないと・・・・・ 一時しのぎ。 先祖の数は計り知れないから、悪い罪も数えきれないし見つけ出せない。 その筋の人ですら、我が家の因縁をすべて消去するのは一生かかっても無理といってます。 ですが、ちょっとでも消去したいなら、 ○○家、悪因縁消去と、護摩木を書いたり、写経したり。 神社仏閣(新興○○はやめたほうがいい)で、寄付を募っていたら、気持ちさせていただいて徳を積む。 日々の善行で徳を積む。 まだまだありそうよ。 神社仏閣に行くなら、今住んでる氏神か、先にも書いたように、縁のあるところ。 普段、行ってないなら、3ヶ月ほどおわびしてから以降の日から、「いつも住ませて頂きありがとうございます。私は嫁に来てから、どうもおかしなことがあるように思います。でも負けないようにがんばろりますので、見守って下さいね。そして、万が一、どうしてもというとき、ここぞというときはお願いします。」 と言ってみて下さい。 この欄が、こういうサイトでなければ、もっときちんと説明できるのですが、残念です。 深くて、深くて、1ヶ月やそこらじゃ説明できません。 こう書いてるだけでも勘違いされはしないかと心配なのです。 いざというときに ネットで探すのは危険です。 お金集めの詐欺も警戒してください。 でも、クチコミでさがせば、その筋の役目の人は、各地に点在してます。

asunarooo
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108393
noname#108393
回答No.4

色情因縁。 >義父は心臓が悪くなり、義母が肝臓がん手術し >祖母は ぼけ老人 人は誰でも年取れば病気になってもおかしくないです。 実は、さっき1時間かけて入力してたのですが、全部消えてしまいました。 (長文すぎたので、自動できえたのか?) ショックです。もう1度書くのはしんどい・・・ 「言うな」ということでしょうか?(縁です) 因縁は、悪い因縁と良い因縁があることはわかってください。 婚姻は、因縁レベル(徳のレベル)が同じ家と家がむすびつきます。 これがちがうと、いくら恋愛しても結婚しません。 彼の家が目立ったものに色情因縁が多くても、ああたの家には、どんな因縁が多いのかは別です。 さらに言うと、何千と先祖がいる限り、因縁も多いです。どなたも。 占い師でも、霊能者でも、答える時は、自己の感情を消し去らないと、きつい答えはいえません。 100ある苦労をかわいそうだから50に言ってあげようなんて。。。。 してほしいですか? ちょっとそれますが、私はこのサイトに、夢占いして!とかで、藁をも掴むほどの苦でもないのに、ネットに簡単に書けるからって、くだらん質問があるとがっかりします。 「こう答えてほしい」って、すでに自分で答えを出してるのに、誰かに決まった答えを求める人がいたり。 ほとほといやだったんです。 でも、あなたの内容は、真剣に悩む内容ですから、私もできるだけ感情を横にして、厳しくても本当のところを書きたい。覚悟して! 私はあなたよりも気の毒な女性を知ってます。 結婚してから、風が変わったそうです。今までと同じことを言っても悪くとられてばかり。 奇怪な行動をする家族のいる家に嫁ぎました。 結婚は神様にさんざん反対されてたのに、神様に何年か食い下がって、とうとう根負けさせて、結婚して、やはり不幸に。 でも、反対してくれる神がいたんです。 その人の家系に神仏に仕えた先祖が多く居て、そこの神社仏閣から派遣されたプチ神様が、その家をまもってました。 今も、苦難に勇敢に立ち向かってます。 あなたも、結婚した以上、離婚するもんか!とがんばってください。 これがあなたのお子さんに、離婚運をつけない方法。いわゆる因縁きりです。 周りを見てください。 今、50歳以上の離婚した人の親は、離婚してませんか? 多いんですよ。繰り返すパターン。 また消えたらいやなので、ここでいったん投稿します

asunarooo
質問者

お礼

有難うございました。消えたのは原因不明ですが、何度も入力してくれたこと、本当に感謝です。 子供に幸せになってもらいたい、その気持ちを分かってもらい嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 お二人でお参りに行かれた事は、それはそれ。けれど、目的は?何かはきちがえていませんか?悪い事を断ち切る方法ってあるんですよ。  神様は見てますよ。  人の話を聞く気、無いでしょう。全く無いんですよね。本当に!お子様のことを気にされるお気持ちは判りますよ。何とかしなくちゃと思うなら、七五三と悪縁切りが全く別物だって事くらい解るはず。お若い方では無いとお見受けしたので。けれど。。。  

asunarooo
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 考えるだけ無駄です。失礼かと思いますが、質問者ご自身、もうお若くないでしょう。小さなお子様をお連れになっている割に、お年を召していますよね。  おまけに、七五三の三歳おまいりは、私と子供二人で済ませました・・・だったら何なの?何かとんでもない勘違いがココにありますよね。ご本人が、お気づきではないようです。    大きな大きな落とし穴に落っこちつつあるのかな。お子様も含めて。。。

asunarooo
質問者

お礼

、七五三の三歳おまいりは、私と子供二人で済ませましたって 変ですか? 子供の七五三はみなさんされていると思いますが、親子二人で行く人も中にはいると思いますが、気に障られたのなら失礼しました。文才が無いので許してくださいね。 それにしても性根の悪い回答ですね。子供も含めて落とし穴に落ちつつあるなんて。 私の質問が悪かったのかもしれませんが、子供のことまでそんな気にしていることをいちいち返答してくる回答者さまって不幸な方なんだなあとつたわってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚したいが、子供が夫側に残るという

    結婚10年目で子供が1人います。 度重なる夫の女性問題に愛想がつきました。 一日でも早く離婚したいのですが、夫も子供を引き取るといい話が進みません。 義両親と同居していて、収入も夫の方が上だし、 しかも、子供(9歳)も夫側に残るといいます。。。 子供を義両親に預けて共働きだったため、私より、姑に子供は懐いています。 義両親に「離婚したい、子供を渡してください」と泣いてお願いしましたが、 絶対にできないと拒絶されてしまいました。 とりあえず実家に子供をつれて帰ろうとしましたが、 子供が私を殴る蹴るわでついてきてくれませんでした。 子供とは離れたくないので、そのまま夫と義両親のいる家に住んでいます。 働いていた私が悪いというのは重々承知です。 でも、何とか子供を引き取って離婚したいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 夫側の甥への結婚祝いについて

    近々夫の兄の子供が結婚することになりました。 そのお祝いのことで夫婦で意見が分かれているので相談します。夫は自分のほかの兄弟や親と相談して夫婦ででるなら20万と決まったそうです。私もこのサイトや友達などで調べてみましたが、5万~10万が平均のようなので今回は私は都合で出席できないこともあり、5万円にしようといったのですが、夫はだめだといっています。夫側の親戚は一人ででるなら10万でいいともいったそうです。経済的にゆとりがあるならそれも妥当かもしれませんが、そうでない場合はほかの兄弟と額が違ってもいいのではないでしょうか。皆さんの意見聞かせてください。

  • 離婚したい

    酒癖、モラハラ、夫側の家族トラブル、同居などなど沢山問題を夫はこれ以外持ってきます。 家事も何もしないのでノイローゼ気味です。 自分の利益になることしか考えず、私の親にも冷たいです。 離婚してもお金や再婚できるか分かりません。

  • 離婚後、夫側の友人の結婚ご祝儀について

    昨年末、夫の一方的な理由で離婚しました。 今日元夫から電話があり「会社の友人が結婚するからご祝儀を負担してくれ」と。 ちなみにその夫の友人は私たちの披露宴に来ていただいていますが 私はその方と結婚期間中も今も一切個人的な付き合いはありません。 しかし元夫は「自分たち二人の為に披露宴にきてもらったんだから、 彼(友人)の結婚式は二人でご祝儀は出すべきだ」と・・・ 離婚してからも、自分達の披露宴に出席していただいた方が結婚する場合 たとえ別れた夫側の人間でも元妻はご祝儀を負担するのでしょうか? 私の周りではあまり聞かない話なので混乱してます。 電話で夫の話を聞いた時は「離婚したのだから私には関係ない!あなたの付き合いはあなたの付き合いでしょう?」と激怒してしまいましたが・・・

  • 夫側が児童虐待を認めない

    友人が大変困っています。 友人は、夫の精神的経済的DVと子供に対する虐待(日常的ではないが蹴る、子供に向かってお前は死ぬんだなどという、子供の前で幼稚園のお金を払うなとか給食費なんか払わなくていいなど経済的な暴言を吐く等など)から子供を守るために一時的に家を出て避難しました。 ところが夫側はそれを「妻の浪費が原因で離婚したい」と離婚調停に持ち込み、調停中です。 調停の中で夫側は子供の親権を求めてきました。今まで虐待していたのにとんちんかんな話ですが、この夫は小児科医と言う社会的ステイタスのある人間で、親権をとることで児童虐待をなかった事にし、自分の社会的地位を守ろうと考えているような節があります。 子供はと言いますと、パパが恐くて会えないといっており避難前は身体的症状(パパの事を考えると胸が痛くなって吐きそうになるとか、パパに似たような人とすれ違うだけで動悸がしたり腹痛を起こしたりする)もかなり出ていたので、子供の心療内科を受診し、父親に会わせるのは慎重にという診断が出されています。 そのことは児童相談所にも届け出を出してあります。 なのですが、夫側の弁護士(夫側だけ弁護士が付いています)から調停で子供との面接請求をしてあるから、面接させるように。子供に会わせないのは妻側が子供をあやつっているからと判断し、徹底的に親権を奪うつもりだと言う内容の内容証明郵便が届きました。あくまでも浪費が原因なんだから言う事を聞けと言わんばかりの強引さです。 第3者としてこの子供達を見ていて、夫側と会わせる事はとてもじゃないですがいいこととは思えません。子供もお願いだからパパのところには行かせないでと言っています。 内容証明が届く前から夫からしつこく携帯電話やメールが来ており、友人もおびえて警察に話をし、児童相談所に万が一の保護のお願いもしましたが、夫の弁護士が児童虐待の大御所でその名前が出ると急に及び腰になってしまっているような感じです。 真実はDVであり児童虐待なのに、彼女を守ってくれるところはありません。夫側は早急に子供と会わせろと言っています。 子供達を守ってあげるために第3者の私にできる事、彼女にできる事はないでしょうか・・・本当に困っています。助けて下さい・・・

  • 兄弟のように思ってる。

    兄弟のように思ってる。 2月に離婚騒動となり、色々と話し合った結果、離婚とはならなかったものの現在私に対する思いは兄弟のように思っているといわれました。 夫(26)、妻(27)、2歳の子どもが居ます。5年付き合った後結婚し3年になります。 2月の離婚騒動の原因は、主に私が悪いのですが、夫はラブラブしたい人だったのですが、私がなかなかそのようにイチャイチャするわけでもなく、自分が愛されているという実感が持てなかったと言われました。特に子どもが産まれ半年ぐらいから、そのように強く思うようになり、愛情というもの無しでの結婚生活ができるのかと…悩んだ結果、離婚しようと思ったそうです。 しかし、子どもの事を考えると、嫁として家事も育児もやり、夫の親と同居していますがうまくやっていて良い嫁だとは思うし、決して嫌いというわけでなく友達として考えると、最高な関係だといわれました。 私に好きな男性ができて、夫と離婚したいと思うようなら、いつでも離婚するからとも言われました。 兄弟のように思っているので、どんなことを言われてもうざくても、切れない縁だと思っている、ただ、昔のようにラブラブな関係になれるのかと言うと良くわからないといわれています。 私が、私以外に好きな人とかできたらどうするの?とたずねたところ、家族関係を率先して壊したいとは思わないし、基本的に浮気を気づいても、お互い何も言わなければ現状は維持されていくんだから、何も言わなければいいんじゃないかな?という返答をされました。 これからのことも話したのですが、私は2人目の子も欲しいという話をしたところ、今は欲しいと思わないし、自分のやりたいことをやりたいと思う。一番やりたいのは、家を建てることだと言っていました。 私に悪い点がたくさんあり、夫からこのように言われることになりました。 私は夫とこれからも一緒にいたいと思っていますし、良い家族を作って行きたいと思っています。愛情表現をなかなかできなかったことも反省し、好きだと思っていることを伝えるように今はしていますが、兄弟のようだと言われている時点で、このような愛情表現をしても鬱陶しいだけなのでしょうか? 夫婦のあり方として、このような関係というのはどうなのでしょうか? 私自信まだまだ子どもで、あまりにも夫婦となってからの時間も短いので、何をどう折り合いをつけて、前のような愛情のない関係を続けていけばいいのか解りません。 できれば、長く連れ添っている夫婦の方々から、経験談やアドバイスを聞きたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 離婚後も子供に会いたい。

    私の知人女性の話です。 すでに、離婚を決意し、別居しています。 子供が一人、夫側にいて、ほとんど夫の実家で過ごしています。 離婚届に押印して夫がもっていますが、まだ提出はしていない状態です。 離婚の原因はお互いに非があるのですが、妻側は子供を育てることは難しい上、夫側の実家で仲良く生活しているので、子供をひきとることは諦めています。 ただ、時々は子供に会いたいのですが、夫が許しません。 ある日一緒に遊園地にいったところ、 「勝手に連れ出した。誘拐だから、警察に届ける。」 などと言われました。もちろん、母親なので、誘拐にならないでしょうが、そこまで会わせたくないのかと思うと、悲しくなったそうです。 家庭裁判所では、雰囲気が暗くなり、子供にも良くないので、明日、親族が間に入って話をすることになりました。 ただ、あって良いと決めたとしても、実際に会わせてもらえなくなることもあります。 覚書など交わした方がよいのでしょうか。 離婚届をだされてしまうと、それも(会わせてもらうこと)拒否されてもしかたないのでしょうか。 裁判は費用も手間もかかる上、離婚の原因など言及されることになり、避けたいそうです。

  • 夫側拒否のレス。離婚も考えてしまいます。

    閲覧ありがとうございます。 夫婦ともに20代後半。結婚前に子供が欲しいと話はしていましたが、結婚後から徐々にレスになってしまいました。2〜3か月に1回あるかないかぐらいなので軽度ですが... 夫から誘われることは無いので、めげずに誘いました。お互い翌日が休みの時に誘うなどタイミングにも気をつけましたが、「疲れてるからごめんね」「早く眠くなっちゃうから〜」と断られます。私は愛情表現の一環と捉えている分、断られる度に深く傷つきます。夫はしなくても平気みたいなので、辛いと伝えても分からないようです。 そのためか、稀に出来てもまるで作業...夫が果てたら終わりです。トータルで20分程です。「上に来てくれるならいいよ」と言われることも少なくないです。 したくないならはっきり言ってと話しましたが濁されました。 妊活するにあたり、事前にお互い検査はすると決めていましたが夫は「1年ぐらい子供が出来なかったら検査に行こうと思っていた」と。 実際私は妊活開始から2か月後には検査をし、異常はありませんでしたが、夫は最近検査を受け、子供が出来にくい体質だと発覚し、今はもう1度検査をしようと別の病院を探しています。 私から頼んで寝室を別にし、毎日毎日レスについて検索しては1人で目が腫れるほど泣き疲れて眠る...という時期もありました。 身内や友人など、身近な人はみんな「人生は1度きり。幸せになれる道を選んでいいんだよ」と言ってくれています。現在は私が実家に帰り1か月と期間を決め別居しています。 夫は離婚したくないと言っています。他の異性との関わりを嫌がるので、外注・他で発散等の方法は取れません。 また、夫とは何故か話し合いが上手くいきません。私が本音を言えない(言えたとしても、言うまでに言葉をすごく選んだり1人で抱えたりして、爆発してしまうような形になる)、夫が長時間黙ってしまい話が進まないなど... レスについての話し合いは特に上手くいかず、 夫は性生活(1人ではしています)にほとんど興味がなく、レスの辛さは理解してもらえません。何度か話し合いましたが、平行線です。 この状況から再構築は難しいですか?それとも努力次第では可能でしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 離婚理由を手紙に書いたら名誉棄損ですか?

    今から2ヶ月ほど前に協議離婚しました。 理由は夫がとある犯罪を犯し、有罪判決を受けたからです。 私は犯罪者となってしまった夫との離婚を決意し、それを夫に伝えたら すんなりOKしてくれたので離婚自体は問題なく出来ました。 が、その後、夫側が私との離婚理由を全く別の理由(妻側が勝手に 家を出たとか)にすりかえて、隣近所や親戚などに言っていることが判明。 私は頭に来て離婚理由を夫側の親戚や友人、知人に手紙で 知らせてしまいました。 まだ何も夫側から連絡はないですが、これは名誉棄損になるのでしょうか? 以前、ちらっと無料弁護士相談で聞いた時は「離婚理由を開示しない」という 約束を交わしていないなら離婚理由を開示するのは自由と言われたのですが 自由というのは文字通りの自由ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熟年(49歳)離婚すべきか悩んでおります

    4年前からストレス性高血圧で、通院。2年前大腸癌で内視鏡手術、その半年後と本日、大腸癌手前のポリープを手術しました。 そういう時って、普通妻はどういう対応するでしょう? 癌手術の時に、手術後10分くらい様子を見に来ただけ。 今日も病院から電話したら「取っちゃったからなんともないんでしょ。そもそも普段から薬なんか飲んでいるから癌になるんだ」と言われました。 私は家庭内DVとか、浮気・ギャンブルなど一切やらず、真面目に仕事する男です。癌は父親が癌の家系で、遺伝です。 癌になりたくなかったので、たばこも元々すっていません。 人が良すぎて詐欺にあって、大金を失ったことはありますが、その金銭面以外は妻に大きな迷惑をかけた覚えはありません。 平成6年に単身赴任中に3人目の子供が生まれ、母子家庭にしてはおけないので、会社を辞め、転職先では収入が激減した分土日にアルバイトして、住宅ローンも払ってきました。 転職して10年以上、収入は細々とした物でしたので、住宅ローンのため睡眠3時間で働きました。その頃は家事手伝いまでは無理でした。 その過労がたたって、高血圧と癌です。 癌になった時妻が冷たかったのを愚痴っていたら、それを聞きつけた人から詐欺にあいました。そのため、うつ病にもなっています。 子供(大1女、高2男、中3男)が気がかりですが、「具合が悪かったら、自分で病院に行って勝手に治せ。私に頼るな」と言う妻と一緒にいるべきか、それとも分かれて別な相手を探すべきか考えてしまいました。 ちなみに、子供4人目も欲しかったのですが、「妻が3人で充分」という理由でそれ以後セックスレスです。 子供が小学校に上がった時に増築してから、寝室も別。 夫婦は一緒に寝る物だと言ったら「一人で寝るのが寂しいのか。まるでガキだな」といわれて以来、同室で寝ることもなくなりました。 今は詐欺にあって、その分稼がなくてはならないので、職場に泊まり込んでいます。ほとんど別居ですが、たまに帰ると「食事作るのが迷惑だ」と言われました。 でも離婚するとせっかく苦労して買った家も妻に取られてしまうだろうし、 当然子供の扶養も妻になるでしょう。 そして、ストレス性高血圧、癌、うつ の3大病を持った男と再婚したがる女性もいないだろうなと思うと、熟年離婚も二の足を踏んでしまいます。 (ストレス性高血圧と、うつ病 は離婚すれば治るかも) このまま我慢すべきか、冒険すべきか。 特に女性の方には、どうしてこのような妻になってしまったか、推測できましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。