• ベストアンサー

夏のロフト

一人暮らしで、ロフトで寝ているんですが夏ものすごくあついんです。またあの季節到来って感じでせっかくの夏なのに喜べません。お金がかからない裏技的な、なにかいい解決策ありませんか?もしアイディアあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

うちの3階はロフトです。今は子供の遊び場ですが、少し前は私の部屋でした。窓を2箇所空け、扇風機を回し、アイスノンを使いました。アイスノンも2つ用意して、冷凍庫で固まらせます。寝る時は、バスタオルで5回くらい巻くと頭は冷えてよく眠れます。あまりにも暑い時は、2つ目も同時使用で、頭の横に置くと天国です。目を閉じればリゾートです。昼寝を2時間したり、夜に寝る際にアイスノンは最高です。ペットボトルに水を入れ、凍らせる人もいますが、うちのは小さいのでペットボトルの大型は無理です。枕型アイスノンは頑丈で、まだ液漏れしたことがまったく無いです。

cmlab
質問者

お礼

窓1つしかなく、20インチ(テレビ)程で、開けたままは正直怖いです。 エアコンもロフトまでは効かないみたいなんで、アイスノン試してみますね。 親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• moomin
回答No.4

ぜんぜん回答にはなっていないのですが、ベッド程度の高さでも床面との温度差は結構あります。 私は子供が寝ているベッドの横に布団(URLを見てください)を敷いて寝ているのですが、最近はこちらの方が涼しいので子供に占領されがちです。やはりベッドの上よりもひんやりしています(布団のせいかも)。この布団、立てかけられますので、昼間はベッドの横に立てかけてあります。 当然、冬はベッドの方が暖かいのは言うまでもありません。

参考URL:
http://www.toabo.co.jp/shopping/right4.htm
noname#53281
noname#53281
回答No.3

建物の構造にもよると思います。 1階ですか2階ですか? 屋根が近いと遠赤外線が出てたりして、 身体のしんから温まっちゃいますので・・・! 暑い日は、なるべく下で寝ましょう。 非常用のソファーベットは便利です! 裏技ですが・・ スッ裸で寝ると言うのは同でしょう!シルクの布団だったら気持ちよいかも!

cmlab
質問者

お礼

ありとうございます!二階なので屋根は毎日見ることに。 ソファーベット実は友達からもらってみたのですが、寝心地が悪くて。シルク高そうですけどがんばります!

noname#4429
noname#4429
回答No.2

うーん、まったくお金をかけないのは 厳しいかもしれませんね(笑) クリップ式の小さな扇風機だと、2000円くらいで うまくすると手に入りますから、 それで対応するのはいかが?