• ベストアンサー

夏のロフト

今年からロフト付きのマンションに引っ越ししました。ロフトで寝ているのですがそろそろ暑くなってきたんですよね~夏でもロフトで寝られる方法ってあるんでしょうか?基本的に夏は床で寝ようかと思っていますが、何かすてきなアイデアがあれば教えてください。

noname#5002
noname#5002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nshun
回答No.2

お金に余裕があれば。。。。 (1)エアコンを運転します。 (2)扇風機を2台用意します。 (3)そのうちの1台を下から上(ロフト)に向けて  風を送る。 (4)もう1台の扇風機をロフトで運転する。 こうするとかなり効果的にロフトに冷風が行き渡ります。 ちなみに昔、私もこの方法で夏をすごしました。

noname#5002
質問者

お礼

やはり二台運転なんですね。お財布と相談してみます(笑)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

エアコンを軽めかけて、扇風機でロフトへ風を送る。 なんていかがでしょう?結構涼しいですよ。

noname#5002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。一応扇風機は持っているのですが、床からだとなかなかいい感じに風邪がこないんですよね・・・やっぱりロフト用の壁掛けでも買った方がいいかもしれないですね。