• 締切済み

理解されているか分かりません[長文]

はじめまして。 お世話になります。 相談したいことがあり皆さんにお尋ねさせていただきます。 まず自分は ・両性愛者です。 ・学生で女性です ・内容は好きな子(同性)についてです。 ・その子と自分のやり取りはメールです。 (好きの人の事をAとここでは呼ばせていただきます。) 先日、好きで仕方なかった子に勇気を出して告白をしました。 Aとはいつも仲が良くいつも冗談を言い合う仲です… ですが告白メールも冗談だと思われてしまったので 本気の話だという事を彼女に伝えました。 すると「そうですか。それはごめんなさい」ときたので 「気にせずに・・ それで、付き合ってもらえませんか?」 と再度確認。 Aからは 「いつでも付き合いますよ」と返事が 自分はさっきのこともあり不安なので 「本当ですか?」と訪ねたら 「もちろんです(^○^)/ 話してみなさい?いやなことでもありました?」と返事が・・。 話がかみ合わない・・・。 もしかしたら行間を空け忘れたのか… でも、このノリで相談メールみたいになっているのもおかしい。 自分がひっかかるのは、 告白メールで「話してみなさい(略)」というところです。 なぜ、この会話の流れでこの言葉が出てくるのか・・・。 もしや何か彼女は勘違いをしたのでしょうか・・ しかし、ちゃんと彼女は「そうですか。(略)」と了解されています。 それと、寝る際に「自分はもう寝ます。これから宜しくお願いします」 と送信したところ返事が返ってこない・・。 ということです。 長文になりましたが、 ぜひ相談にのっていただきたい、 ぜひ意見をいっていただきたいです。 不明な点がございましたら どうぞ質問ください。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

彼女はあなたの意図をわかってないんじゃないですか。 >ですが告白メールも冗談だと思われてしまったので >本気の話だという事を彼女に伝えました。 「本気の話だ」という冗談だと思われたんじゃないですか。 よくあるじゃないですか、明らかにありえない冗談話を「嘘だろ?」と 言われて「マジだって!」と言ってより面白くする、という流れが。 「付き合ってもらえませんか?」は 「話に付き合ってもらえませんか」と捉えられてるみたいですね。 ただ、厳しいこと言ってしまいますが、 もし彼女が同性、もしくは両性愛者だったら、 すぐこの話にピンとくるでしょうし、 絶対この話に食いついてくると思うんですよ。 付き合いをするかしないかは別として、少数派の仲間ですから。 ピンとこないということは、そういう発想すらないということで、 彼女は異性愛者であなたを友達としてしか見てないんじゃないでしょうか。 もしくは彼女はあなたの意図はわかってるけど、 あなたとの関係性を変えたくないからあえてかわしたとか。 どちらにしても、あなたと恋愛として付き合うという話にはなりにくいのでは? だったらこの関係のままもっと彼女との心の交流を深めて、 なくてはならない存在になってから再告白した方が いいのではないですか? いま突き詰めると「そういうことなら付き合えない」ということに なってしまわないでしょうか。 いま質問者さんがこの関係に白黒つけたいならば別ですが。

wdjn
質問者

お礼

なるほど、確かに 納得してしまいます。 やはり、このままでいくのが一番自分には良いと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Aちゃんのいってる付き合うは、恋愛関係の付き合うではなく、「相談につきあう」「買い物に付き合う」の意味で了承してます。彼女が取り違えているんだと思います。 最初の質問者さんからの告白を冗談だと受け取っていたので、Aちゃんに本気と伝えたとなっていますが、おそらくAちゃんにとっては質問者さんとのいつものふざけ合いのつもりです。わたしが文面を見た限りではそうとしかとれませんでした。 本人に会って話した方が誤解はなさそうですが‥。

wdjn
質問者

お礼

やはり、そう思いますか? 自分も文面を読み返していて 少しずつそう取り違えと思うようになっていたところです。 しかし、誤解を解くのはやめておくことにしてました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 確かにメールのやりとりがおかしいですね。 彼女さんが、付き合うって意味の解釈を間違えてるかもしれないですよ? 貴女が、考えてる付き合うって意味と違うかもしれません。 あと、メールの文章が硬すぎないですか? 友達同士にしても、儀礼的すぎるような気がします。 普通ならこんな感じでは? 「気にしないで、それで付き合ってくれるの?」 「いつでも付き合うよ!」 「本当?」 「もちろんだよ~(^○^)、なんか話たい事ある?、嫌な感じだった?」 ・・・ 「もう寝るね、これからもよろしくね(^○^)、おやすみ~」 どうでしょうか? これなら、返信は、「うん(^○^)、よろしくね~、おやすみ~」って感じになりますよね。 直接会って確認するのが一番良いんですが、まだ会う機会が無いんでしょうか? あんまり、一人で考えても変な方向に行っちゃいますから、直接話した方が早い気がしますね。

wdjn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり勘違いしてるんでしょうか…。 天然すぎますね。 やはり確認したほうがいいのでしょうか。 まだ会う機会がないか >はい、きっとないです…。理由は聞かないで下さい。 遊ぼうと誘えば会えますが。 では、再度確認してみます。

wdjn
質問者

補足

礼儀が正しすぎるの件ですが、 本当はもっと砕けた感じです。 すいません。 gooに初めて投稿するので、それなりに 内容も礼儀正しくするのが必要かな…と思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108079
noname#108079
回答No.1

交際の、序盤と終盤の設定に 双方の意見が異なる現象が 生じたものと思われます。 質問者様=最終段階に向かうことを前提に、 現在を考えておいでる。 娘A様=質問者様との交際を、生活の1部に組み入れようと なさる段階です。Z

wdjn
質問者

お礼

では、了解をしたけれど お互いズレ(?)のようなものが 生じているということになるのでしょうか。 なんとも。 しかし、メールの最後くらい返信がほしかった・・。

wdjn
質問者

補足

すいません、お礼を言い忘れてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼からのメール。この意味はなんでしょうか?

    25歳の既婚者(♀)で、OLをしています。 会社で仲のいい2個年下の男の子がいます。 この子には2年くらい付き合ってる彼女がいます。 よく、彼女の話(悪口みたいなこと)を私にしてきます。 ボディタッチが多く、2人で話してるととても楽しいです。 会社のなかでも仲いいほうだと思います。 さっき、彼から「明日ご飯食べに行ってくれませんか?」と メールが来ました。 メールは週に1回くらいやりとりするのですが、 誘われたのは初めてです。 どうして?ってメールで聞いたら 「聞いて欲しいことがあります」 ってきました。 何?告白?って打ったら、 「好きです」 って返事が来たのですが、 コレって本気でしょうか? 冗談でしょうか? 普段から冗談は言い合いますがよく分かりません。 とりあえず会う約束はしたのですが、 「聞いて欲しいこと」っていうのが、 彼女の相談かなぁ・・・ 仕事の話かなぁ・・・とも思います。 既婚者の私に、彼女もちの彼が告白・・・なんてあるのでしょうか?

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 嫌われたのでしょうか?

    はじめまして。 片思いの子に嫌われたか質問なんですけどバイトで知り合った子にアドレスを交換してもらって、いつも寝る前のお疲れとお休みなさいのメールを毎日送って返信してくれました。その子はあまりメールをしない子みたいで自分からしか送った事しかありません。(好きな事や趣味を聞いたのですが返事は特にないですで終わります。) バイト先では少ない時間でしゃべっても盛り上がらないしメールも続かないので友達に相談しまして冗談つきのメールを送ったりしたのですがそんなメールには返信してくれませんそして嫌われたのかと思い謝ったら気にしてないと言ってくれました。そして今までは寝る前のメールはかならず返信はしてくれましたのですが昨日と今日は夜のメールは返信ありません。(片思いの子は自分からは話しません) 他のバイト先の方(40歳くらい)が話しかけたら笑って返事しますでも僕の場合はあまり笑顔になってくれませんでした。 そこで聞きたいのですがやはり親しくないのに毎日メールしたので嫌われたのでしょうか?あともし仲を戻すにはどうすればいいですか教えてくれませんか?

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • これはどうなんでしょう?(長文)

    お恥ずかしい話なのですが、19歳下の男の子に恋をしてしまいました。私は、37歳バツイチ・子持ちです。彼は私の事を35歳ぐらいと思っています。彼が私の習い事のコーチをしています。 習い事の内容で相談をすると、相談にのってくれメルアドを交換する事になり、彼の方から「飲みに行きませんか」と誘われ飲みに行きました。 その帰りに家に来たがったのですが、遊ばれるのは嫌だったので「彼しか入れない」とお断りしました。そして、いろいろ話をしていたのですが、突然彼に「甘えろよ」と抱きしめられてキスされました。こういうのに弱いので、私の方はクラクラしてしまいましたが、頭の中は、「どういうつもりなんだろう? 遊び? 体目当て?」という事でいっぱいでした。 話の中で、過去に何人付き合った?とか再婚する気は?等いろいろ聞かれたのですが、彼の気持ちを見極める事ができませんでした。 帰ったらメール下さいと言われたので帰ってから、メールをしていたのですが、「また家に行きたいです」と言われたので「だから彼しか無理だって」と返事すると「彼氏候補だからいいじゃないですか(笑)」と返って来ました。その数日後、メールで告白してしまいました。それに対し「好きって言われるのはやっぱりうれしいです。ありがとうございます」と返事がありました。でも、それに対して彼の気持ちは返ってこず・・・ これってやはり、遊びなんでしょうね?

  • 主に女性の方お願いします!(長文ですが)

    同じ大学(他学部)の女の子の事が最近気になっています。その子と知り合ったのは事情(生徒会にいるその子の友達に告白し振られて孤立してしまった)があり2週間くらいで辞めましたが生徒会でした…。辞める少し前にその子から1回メールが来てアドレスは知っていました。自分は大学の女友達は少なく振られた事を少しでも忘れたいって思いから最初の頃は女の子なら誰でもいいやって思っしまい、その子に相談のメールやくだらないメールばかり送っていました…。その後も最悪な形で辞めた最悪の自分と6ヶ月間も普通にメールはしてくれています…。メールは自分から送る事が多いですが、必ず返事はくれ、その子は自分の思い出・過去の事・その日にあった事などを楽しくよくメールで話してくれます。つい最近、小説の話をしその子から小説を貸して貰え6ヶ月ぶりにまともに2人きりで会い自分はこの子が好きだって確信しました!その子ともっと仲良くなりたいですがその子の友達(振られた人)が自分の事をあまりよく思っていなく、その子との友達関係が壊れないかって思ってしまいます…。やっぱり好きでもない相手にアピールされるとやっぱり迷惑ですよね?後女の子は自分の知っている男には優しくしたり思い出話をするモノなんですか?意見やアドバイスお願いします! 

  • 今年中に、告白します(理想と違うのに好きの続き)長文

    僕は21歳の♂です。以前、「理想と違うのに好き(http://okwave.jp/qa2591049.html)」という相談をしました。その続きです。 前回、回答してくださった方ありがとうございました。あれからも忘れることができず、告白しようと思いました。 でも、ハッキリ言って成功率は低そうです。 メールはなかなか返してくれないし、話すことはあっても内容は学校の課題と就職話が中心。雑談などはあまりしません。 一緒に話をしてても、すぐにどこかに行ってしまいます。 (ただ、その子は仲が良い人にもメールはなかなか返さない、と自分で言ってました。メール不精だそうです。) それに、何回か飲みに誘ったのですが「金が無い」と断られました。 だいいち、僕は女性にもてる様な男じゃないです。高校生の頃に一人だけ、奇跡で付き合えた事くらいです。 別の女友達に相談したのですが、その子は恋愛にあまり興味を持ってないのだそうです。淡白というのでしょうか。 しかし、大学卒業後は男を捕まえて主婦になりたい、とも言ってます。 今僕は大学3年生です。あと1年間は顔を合わすことになります。そう考えると失敗する確率が高いだけに、かなり怖いです。 いつもはこの怖さが先行して告白を避けてきました。 でも、今回は何か違うのです。怖い気持ちもありますが、自分の正直な気持ちを伝えたくて仕方ありません。 頑張って今年中にでも告白しようと思います。 僕と同じように「伝えたくてしょうがない!」って思って告白した人っていますか?よかったら教えてください。 あと、報告みたいになってしまって、質問とはだいぶ趣旨が離れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 告白したことに後悔してます

    先日ここでhttp://www.pref.shizuoka.jp/toshi/tj-01/fuukei/6_01_a1.htm を相談しました。 最初は自分も嫌な気になっていたのですが、何日か経つ内に嫌な気持ちは薄れてきました。そして先日の土曜日にその子から、「ヒマすぎー 明日Maryyのところに行こうかな・・・どう?冒険してみっかな」と言ってて、急遽その子と日曜日に会うことになりました。実際会ったらチャットとは全然違って、おとなしくて誠実感がある人でした。遠方から来たので一晩私の家に泊めて、2日間その子と遊びました。その子と会って”これは私の理想のタイプだなぁ。まだ彼女もいないし、メインのみんなに嫌われてるから、Getしたい”と思いました。昨日家に帰って少しチャットで色々話をし、その子が寝たところで、私が冗談交えた告白のメールをしました。メール出したものの返事が来なくて、先ほどチャットでダメかなと思いながらも、他の事を話しました。普通に話は出来ましたが、私が告白したことについては何も触れませんでした。やっぱりダメなんだろうか。。と思うと憂鬱になるし自分が告白したことを後悔します。

  • よき理解者? (長文です)

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3285989.html その後、彼女とは毎日メールのやりとりが続いていました。 思い切って、手紙を書いて渡したりもしました。 内心は、自分の気持ちばかり先走っている状態なので、いけないなと思っていました。 先日、仕事が一区切りしたので食事に誘ってみました。 驚いたことにOKの返事が返って来ました。 彼女もずっと楽しそうにしていましたし、勿論自分自身もとても楽しい食事でした。 その後、二通目の手紙を渡そうとしたとき、彼女の表情がいつもと違いました。 色々話を聞くと「○○さんにはよき理解者であってほしいから…」という事でした。 やっぱり13才の年の差は大きかったのかな~と実感しました。 以前、彼女の気持ちが揺れていたときに言っていたのが「7才上くらいまでだったら…」だったんです。 彼女には 「僕は君のことが好きだから「友達としていい人」にはなれない。 大好きな気持ちは変わりようが無いし、いつでも僕のところへ来て欲しいと思ってる。 だけど、今日の時点では一旦ケジメをつける。」と伝えました。 結局自分の気持ち本意で行動しちゃったなぁ…とちょっと反省してます。 職場では彼女とは座席が隣なので、今のままじゃ良くない。 ちょうど人事課が異動希望の募集をしていたので、それに応じる事にしました。 また、もう自分からは連絡してしまわないよう、彼女の携帯番号やアドレスも消去しました。 勿論仕事上の関係については今まで通りで頑張りたいと思いますが、一旦彼女とは距離をとる事にしました。 過去にも「心が辛いから彼氏と別れて○○さんと付き合いたい」って言って僕のところへ泣いてきた子がいました。 結局、その子は「癒してくれてありがとう」って言って彼氏の元へ帰って行ってしまった事があります。 自分の魅力不足とお人好しさ加減が本当に悲しかった。 この先どちらへ転ぶにしても(良い方向への可能性は限りなく0に近いですが)今のケジメの無い状態はやっぱり嫌だし、ただの「いい人」にはもうなりたくない。 もう少しソフトな方法があっただろうか…とも思いますが、今は自分の決断を励ましたいと思います。 寂しい気持ちで一杯ですが、今は一人でドライブへ行ったり、フィットネスクラブへ行ったりして、自分の時間を充実させようと頑張っています。 このケジメのつけ方…皆さんはどう思われるでしょうか? 辛口・甘口・励ましなど、たくさんコメントを頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。