• 締切済み

理解されているか分かりません[長文]

はじめまして。 お世話になります。 相談したいことがあり皆さんにお尋ねさせていただきます。 まず自分は ・両性愛者です。 ・学生で女性です ・内容は好きな子(同性)についてです。 ・その子と自分のやり取りはメールです。 (好きの人の事をAとここでは呼ばせていただきます。) 先日、好きで仕方なかった子に勇気を出して告白をしました。 Aとはいつも仲が良くいつも冗談を言い合う仲です… ですが告白メールも冗談だと思われてしまったので 本気の話だという事を彼女に伝えました。 すると「そうですか。それはごめんなさい」ときたので 「気にせずに・・ それで、付き合ってもらえませんか?」 と再度確認。 Aからは 「いつでも付き合いますよ」と返事が 自分はさっきのこともあり不安なので 「本当ですか?」と訪ねたら 「もちろんです(^○^)/ 話してみなさい?いやなことでもありました?」と返事が・・。 話がかみ合わない・・・。 もしかしたら行間を空け忘れたのか… でも、このノリで相談メールみたいになっているのもおかしい。 自分がひっかかるのは、 告白メールで「話してみなさい(略)」というところです。 なぜ、この会話の流れでこの言葉が出てくるのか・・・。 もしや何か彼女は勘違いをしたのでしょうか・・ しかし、ちゃんと彼女は「そうですか。(略)」と了解されています。 それと、寝る際に「自分はもう寝ます。これから宜しくお願いします」 と送信したところ返事が返ってこない・・。 ということです。 長文になりましたが、 ぜひ相談にのっていただきたい、 ぜひ意見をいっていただきたいです。 不明な点がございましたら どうぞ質問ください。

みんなの回答

• clover0707
回答No.4

彼女はあなたの意図をわかってないんじゃないですか。 >ですが告白メールも冗談だと思われてしまったので >本気の話だという事を彼女に伝えました。 「本気の話だ」という冗談だと思われたんじゃないですか。 よくあるじゃないですか、明らかにありえない冗談話を「嘘だろ?」と 言われて「マジだって!」と言ってより面白くする、という流れが。 「付き合ってもらえませんか?」は 「話に付き合ってもらえませんか」と捉えられてるみたいですね。 ただ、厳しいこと言ってしまいますが、 もし彼女が同性、もしくは両性愛者だったら、 すぐこの話にピンとくるでしょうし、 絶対この話に食いついてくると思うんですよ。 付き合いをするかしないかは別として、少数派の仲間ですから。 ピンとこないということは、そういう発想すらないということで、 彼女は異性愛者であなたを友達としてしか見てないんじゃないでしょうか。 もしくは彼女はあなたの意図はわかってるけど、 あなたとの関係性を変えたくないからあえてかわしたとか。 どちらにしても、あなたと恋愛として付き合うという話にはなりにくいのでは? だったらこの関係のままもっと彼女との心の交流を深めて、 なくてはならない存在になってから再告白した方が いいのではないですか? いま突き詰めると「そういうことなら付き合えない」ということに なってしまわないでしょうか。 いま質問者さんがこの関係に白黒つけたいならば別ですが。

wdjn
質問者

お礼

なるほど、確かに 納得してしまいます。 やはり、このままでいくのが一番自分には良いと思いました。 ありがとうございます。

回答No.3

Aちゃんのいってる付き合うは、恋愛関係の付き合うではなく、「相談につきあう」「買い物に付き合う」の意味で了承してます。彼女が取り違えているんだと思います。 最初の質問者さんからの告白を冗談だと受け取っていたので、Aちゃんに本気と伝えたとなっていますが、おそらくAちゃんにとっては質問者さんとのいつものふざけ合いのつもりです。わたしが文面を見た限りではそうとしかとれませんでした。 本人に会って話した方が誤解はなさそうですが‥。

wdjn
質問者

お礼

やはり、そう思いますか? 自分も文面を読み返していて 少しずつそう取り違えと思うようになっていたところです。 しかし、誤解を解くのはやめておくことにしてました。 回答ありがとうございます。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 確かにメールのやりとりがおかしいですね。 彼女さんが、付き合うって意味の解釈を間違えてるかもしれないですよ? 貴女が、考えてる付き合うって意味と違うかもしれません。 あと、メールの文章が硬すぎないですか? 友達同士にしても、儀礼的すぎるような気がします。 普通ならこんな感じでは? 「気にしないで、それで付き合ってくれるの?」 「いつでも付き合うよ!」 「本当?」 「もちろんだよ~(^○^)、なんか話たい事ある?、嫌な感じだった?」 ・・・ 「もう寝るね、これからもよろしくね(^○^)、おやすみ~」 どうでしょうか? これなら、返信は、「うん(^○^)、よろしくね~、おやすみ~」って感じになりますよね。 直接会って確認するのが一番良いんですが、まだ会う機会が無いんでしょうか? あんまり、一人で考えても変な方向に行っちゃいますから、直接話した方が早い気がしますね。

wdjn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり勘違いしてるんでしょうか…。 天然すぎますね。 やはり確認したほうがいいのでしょうか。 まだ会う機会がないか >はい、きっとないです…。理由は聞かないで下さい。 遊ぼうと誘えば会えますが。 では、再度確認してみます。

wdjn
質問者

補足

礼儀が正しすぎるの件ですが、 本当はもっと砕けた感じです。 すいません。 gooに初めて投稿するので、それなりに 内容も礼儀正しくするのが必要かな…と思いまして。

noname#108079
noname#108079
回答No.1

交際の、序盤と終盤の設定に 双方の意見が異なる現象が 生じたものと思われます。 質問者様=最終段階に向かうことを前提に、 現在を考えておいでる。 娘A様=質問者様との交際を、生活の1部に組み入れようと なさる段階です。Z

wdjn
質問者

お礼

では、了解をしたけれど お互いズレ(?)のようなものが 生じているということになるのでしょうか。 なんとも。 しかし、メールの最後くらい返信がほしかった・・。

wdjn
質問者

補足

すいません、お礼を言い忘れてしまいました。 ありがとうございました。