• ベストアンサー

主に女性の方お願いします!(長文ですが)

同じ大学(他学部)の女の子の事が最近気になっています。その子と知り合ったのは事情(生徒会にいるその子の友達に告白し振られて孤立してしまった)があり2週間くらいで辞めましたが生徒会でした…。辞める少し前にその子から1回メールが来てアドレスは知っていました。自分は大学の女友達は少なく振られた事を少しでも忘れたいって思いから最初の頃は女の子なら誰でもいいやって思っしまい、その子に相談のメールやくだらないメールばかり送っていました…。その後も最悪な形で辞めた最悪の自分と6ヶ月間も普通にメールはしてくれています…。メールは自分から送る事が多いですが、必ず返事はくれ、その子は自分の思い出・過去の事・その日にあった事などを楽しくよくメールで話してくれます。つい最近、小説の話をしその子から小説を貸して貰え6ヶ月ぶりにまともに2人きりで会い自分はこの子が好きだって確信しました!その子ともっと仲良くなりたいですがその子の友達(振られた人)が自分の事をあまりよく思っていなく、その子との友達関係が壊れないかって思ってしまいます…。やっぱり好きでもない相手にアピールされるとやっぱり迷惑ですよね?後女の子は自分の知っている男には優しくしたり思い出話をするモノなんですか?意見やアドバイスお願いします! 

noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotetu115
回答No.2

う~ん。 微妙な関係ですね。 女としては好意(広い意味で男としても友達としても) が無い相手にはメールの返事や本を貸したりはしないです。 彼女の友達があなたの事をあまり良く思ってない事を知っているなら なおさらです。 先を急いで行くよりも、 もっと2人で会う機会を増やして お互いの考え方や性格を知って行き、 じっくり2人の関係を育て行った良いと思います。 あと、 彼女を細かく観察して些細な事でも『褒める』事を忘れずに(^-^)b☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 2人で会う機会を増やして行き良い方向に進むよう頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• sea-sun
回答No.1

25歳の女です。 私の場合は、優しくしたり、思い出話をするのは、誰でもって訳じゃないですね。 友達としてでも人間として好きな人です。 お話を読む限り、今は多分いい友達関係って感じがします。 でももちろん友達関係から恋愛に発展する事も全然ありですよ。 その子の友達の事は正直あんまり考えなくていいんじゃないでしょうか? 彼女がただあなたと気があって、仲良くしてるだけなんですから…。 でもいきなりアピールするからって、あなたが急変しないように気をつけてくださいね。 友達だと思ってた人がいきなり変わっちゃうと戸惑ってしまう気がします。 ゆっくりと進展していけるといいですね。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!