• ベストアンサー

主に女性の方お願いします!(長文ですが)

同じ大学(他学部)の女の子の事が最近気になっています。その子と知り合ったのは事情(生徒会にいるその子の友達に告白し振られて孤立してしまった)があり2週間くらいで辞めましたが生徒会でした…。辞める少し前にその子から1回メールが来てアドレスは知っていました。自分は大学の女友達は少なく振られた事を少しでも忘れたいって思いから最初の頃は女の子なら誰でもいいやって思っしまい、その子に相談のメールやくだらないメールばかり送っていました…。その後も最悪な形で辞めた最悪の自分と6ヶ月間も普通にメールはしてくれています…。メールは自分から送る事が多いですが、必ず返事はくれ、その子は自分の思い出・過去の事・その日にあった事などを楽しくよくメールで話してくれます。つい最近、小説の話をしその子から小説を貸して貰え6ヶ月ぶりにまともに2人きりで会い自分はこの子が好きだって確信しました!その子ともっと仲良くなりたいですがその子の友達(振られた人)が自分の事をあまりよく思っていなく、その子との友達関係が壊れないかって思ってしまいます…。やっぱり好きでもない相手にアピールされるとやっぱり迷惑ですよね?後女の子は自分の知っている男には優しくしたり思い出話をするモノなんですか?意見やアドバイスお願いします! 

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

う~ん。 微妙な関係ですね。 女としては好意(広い意味で男としても友達としても) が無い相手にはメールの返事や本を貸したりはしないです。 彼女の友達があなたの事をあまり良く思ってない事を知っているなら なおさらです。 先を急いで行くよりも、 もっと2人で会う機会を増やして お互いの考え方や性格を知って行き、 じっくり2人の関係を育て行った良いと思います。 あと、 彼女を細かく観察して些細な事でも『褒める』事を忘れずに(^-^)b☆

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 2人で会う機会を増やして行き良い方向に進むよう頑張ってみます!

その他の回答 (1)

  • sea-sun
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

25歳の女です。 私の場合は、優しくしたり、思い出話をするのは、誰でもって訳じゃないですね。 友達としてでも人間として好きな人です。 お話を読む限り、今は多分いい友達関係って感じがします。 でももちろん友達関係から恋愛に発展する事も全然ありですよ。 その子の友達の事は正直あんまり考えなくていいんじゃないでしょうか? 彼女がただあなたと気があって、仲良くしてるだけなんですから…。 でもいきなりアピールするからって、あなたが急変しないように気をつけてくださいね。 友達だと思ってた人がいきなり変わっちゃうと戸惑ってしまう気がします。 ゆっくりと進展していけるといいですね。頑張ってください。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 信じでもいいのかなぁ…。(特に女性の方に)

    初めまして。大学生の♂です! 過去に好きだった女の子やその友達の子に裏切られ、自分自身ボロボロになるまで傷つき苦しみ、バカで最悪な自分は『もう女は好きにならない!女は信用しない!あいつ等にいつか復讐してやる!』って思い、関係の無い年の近い女の子にも冷たい態度をとり去年の11月くらいまで日々過ごしていました…。『謝れるなら謝りたい』と、関係の無い女の子達に悪いことをしてきたと今となってはかなり後悔しています…。 11月の終わりにちょっとした事から同じ大学の1人の女の子とメールをやり始め現在に至っています…。 初めてメールした時から、『この子は今での子とは何か少し違う・自分の存在を認めてくれる』と思えて、…よく相談に乗って貰いました。 その子はよく自分の事(高校の時の話、日々の出来事、思い出話など)をメールでしてくれたり、『この歌手の歌は癒されるから1度聴いてみて』とか色々自分の知らない事を教えてくれます。 最近は忙しい中、時間を作ってくれ小説を週1回くらいのペースで次々に貸して貰えるようになりました!  学科は違うし授業の都合などで中々会えないので週1回、その子に会い少し話したりするのが自分の楽しみの1つです。 最近は自分の中で、その子の事が気になる存在から、とても大切で大好きな人に変ってきました! そろそろ遊びに誘ったり、気持ちを伝えたいんですがこんな時に限りまた過去の事が頭を過ぎり、『思わせぶりだったり、また裏切られたら』 って思い怖くなって中々前に進めない自分が情けなく思えてきました…。 特に女性の方に質問なんですが、よく女の子は好きでもない男にも思わせぶりの態度などを取ると耳にしますが、やはりそれは本当なのでしょうか?  1人でも多くの方の意見やアドバイスを聞かせて下さい! お願いします!

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 女性の方お願いします!

    始めまして22歳の男です。 現在、自分は気になる女の子(同じ大学の後輩)との事で少し悩んでいます! その子とは友達の紹介で知り会い、知り合った後から2ヶ月ほどmixiでお互いにメッセージ交換したりコメントしたりして仲良くなり、携帯のアドも交換しました!(ただ、まだ2人で会ってちゃんと会って話した事は無いんですが…) この子は、よく日記に不安な事や悩みを書いてて…それを読んで毎回コメントやメールをしたりしている内に自分は段々と放って置けなくなって来ました。 自分としては、例え恋人まで辿り付かなくても、今よりもっとこの女の子と仲良くなりたいなぁ~と思っています…。でも、メールが続く時は続くんですが、続かない時は全然返信もありません! ただ、返信が無いときもmixiではちゃんと毎回コメントしてくれたり、自分が困っていたらメッセージをくれます。 この子はもともとメールの返事とか遅い子、チキンな性格、部活やバイト、女友達と遊び事が多いって聞いてたんですが、何度か不安になった時に自分自身の感情を抑えきれなくなりメールで「メールが迷惑だったら言ってね!」や「負担になるならメールはmixiだけにするけど?」とか色々と送ってしまいました…。(後になって反省していますが) 上記のようなメールをすると、「いつもメールをたくさんくれるのになかなか返事返さなくてすいません!返事を返さなかったのは○○さんの事が嫌だからじゃありませんからね!」や「○○さんはいつも私が困った時に私の事を心配してくれるし本当に感謝しています!」、「前に○○さん、自身の事を全て私に話してくれましたよね?私に全て話してくれたって事は私は○○さんに信頼して貰っているって事ですか?」って慌てて送って来ます…。 中々、相手と時間が会わずここまで来ましたが…そろそろちゃんと2人で会って話がしたいなぁ~って思っています! 現在、こんな感じなんですが…どうしても女性の方に判断して貰いたいくて質問しました! 質問内容↓ (1)このような場合、やっぱ相手は自分の事を嫌がってるけど、優しいから嘘をついてまで返事してくれているんでしょうか? (2)女性の方は本当に嫌いな相手からメールが来たら返事しますか? (3)こんな状況の中で、もっと仲良くなる場合には一体どうする事が一番良いでしょうか? (4)…このような状況だと…この先、可能性って1%もないですか? 一人でも多くの方の意見などを聞かせて下さいm(_ _)m

  • 彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

    僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

  • 少しでも好意を持ってくれているのかわかりません…。

    自分には今、大学(他学部)で気になっている女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないので積極的にアプローチしていいのか様子をみながらアプローチするか日々考えていました。 『迷った時は前に進め』って言葉の通りそろそろ行動しようと思っています! そこで相手の子が少しでも好意がないか判断してもらいたくて質問しました。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし中々授業の空き時間が合わないし、更にその子は部活・大学の生徒会の活動で忙しい中、シリーズ物の小説(全10冊くらい)を一気に貸してくれるのでは無く、毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 ◆本などを貸して貰う時はいつも忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて!」って借りる身なのに時間を決めさせてくれる。 ◆その子とメールし始めたきっかけは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から。 ◆メールは自分から送ってばかりですが、メールは遅くても10分くらいかほぼ必ずその日のうちに返信してくれる。 ◆メールをしている時によくメールの中でその子の高校時代の話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話を面白、楽しく話してくれる。 ◆アドレスしかしらなく番号を聞いたら普通に教えてくれた。 やっぱりただの男友達と思っているんでしょうか? それとも少しでも何らかの好意を持ってくれているんだしょうか? 少しでも多くのアドバイス・意見・その他、何でもいいので聞かせて下さい! お願いします!

  • 疲れました…

    女の子は何とも思っていない相手から告白されたら、やっぱり、嫌な気分になったり次第に嫌いになって行きます…!? それと、最初から嫌いな相手に10ヶ月以上も優しくするもんなんでしょうか…!? 自分は大学2回の男で、最近(7月に)同じ学校の女の子に告白しましたが、返事も無くメールも電話も無視されるようになってしまいました…。 それで『自分は振られたんだなぁ…』と思い泣きまくり、今日まで過ごして来ました…。 後で友達から聞いた話によるとその子は最初から自分の事は嫌いだったそうです…。それを聞いてまた涙を流してしまいました…。 何故最初から嫌いだった相手に、10ヶ月もメールをしてくれたり、その子は自分の思い出話、1日の出来事は話してくれたり、10数回以上も2人きりで会ったり一緒に側に居てくれたり、告白する前までの4ヶ月間、毎週1冊づつ小説を貸してくれたのかが理解出来ません…(泣) やっと少しづつ忘れたいたのに、また今日誕生日を迎えて自分の事が嫌いで、嘘でもいっぱい励ましてくれたり、勇気付けてくれたり優しくしてくれたりした事を思い出してしまいました…。 その時は…嘘でもホント嬉しかったです…。 自分はその子にとっては暇つぶしか何かの遊びだったって事ですよね…!?  段々、その子を恨み、誰も信じたくない自分になって来ているような気がします…。 もう何が何だか分かりません…。疲れました…

  • 女性の方に聞きたいです。

    女性の方に聞きたいです。 僕は大学2年21才♂です。 今大学内に好きな人がいるんですけど、以前にその子の周りの友達と喧嘩してしまい、その女の子のグループとはその子以外口も聞かない状態です。 ちなみにその子と話せるのもその子が1人で居たりする僅かな時間しかありません。 ちなみにその子は女友達にもメールを殆ど返さない筋がね入りのメール不精なので、メールっていう方法もあまり使えません。 このような状況下で好きな人を振り向かせる事はやはり不可能でしょうか……………………。

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m