• 締切済み

2008年6月ごろ M-netに出演していた歌手

その曲は、2008年6月頃に韓国に旅行した際にM-NETで流れていました。もしかしたらランキング上位ではなくて、まだまだこれからの「ピックアップ曲」といった扱いだったかもしれません。 切ないラブソングといった感じで、20歳前後のメガネをかけた女の子がボーカルで、確か3人組?のバンドではないかと思います。 いい曲でした。ずっと印象に残っています。 もう一度聞きたいので、グループ名をご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • ertag
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

もしかしたら違うかもしれないんですけど・・・「t-max」ではないでしょうか?? 女の子じゃなくって男の子なんですけど、眼鏡のミンチョルは高音が得意で、リードボーカルですよ☆彡 今は4人グループで、メンバーが違う人もいますが、t-maxはラブソングの切ない系をイッパイ歌っています。 2008~2009年ごろ、m-netでも出てたと思います。 花より男子の韓国版のOSTを歌っています。

toririto
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 t-maxを調べてみたんですが、違うようでした。 私の記憶では、やはり眼鏡をかけた女の子のボーカルでした。 切ないメロディーで、映像は学園ものの設定で教室が映っていたような気がします。 もし他に情報があればいただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 2004年8月前後のCDTVの出演者で・・・

    ランキングやアルバム紹介の所ではなかったので、 ゲストライブか何かだと思うのですが、 アーティスト名も、曲名も何もわかりません。 女性がボーカルで、3人組か4人組(男女混合)なのですが・・・。 もしかしたら、デビュー曲かもしれません。 何かご存知の方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • we love music 踊ろう ダンス♪の曲名バンド名教えてください

    先日、カラオケ屋で偶然見かけたPVが忘れられません!! 探してるんですが、見つからなくて・・・ 4人組のバンドで、ぽっちゃりめの眼鏡かけた男の人がボーカルです。 ジャンルはメロコア系かな?? 「we love music 踊ろう ダンス♪」っていう歌詞が入ってる曲です。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください☆ お願いします!!!

  • 【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

    【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲 97年3月頃、よくFMを聴いていて、リクエストチャートかセールスチャートか分からないけど番組のランキングで上位に入っていてよく流れていた曲を探しています。 その曲は洋楽で男性ヴォーカルバンドのポップロックな感じだったように思います。 曲の説明として、そのバンド自身が出演する映画で使われている曲のようで、バンドの成長を描いた映画と言っていた気がします。 当時気になったまま、現在に至り、最近になって調べているのですが、見つからないので、質問します。 また、その曲に関して「ワンダー」という言葉があったような気がしましたが、探しても出てこないので違っているのかもしれません。 出てきたのは、 ・古い映画でワンダラーというのとか。  97年の物では無いようなので違うと思う。 ・ワンダーミンツ (The Wondermints)  1997年、コメディ映画『オースティン・パワーズ』にThe Mingtea名義で出演  ワンダーミンツはオフィシャルで全部聴いてみましたが  探している曲はありませんでした。  The Mingteaは曲自体が探せませんでした。 と、いった感じです。 このよな情報だけですが、もし曲についてお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • 2002年頃のnudeレーベル出身のグループ

    suedeと同じnudeレーベルで、2002年ころにCD出して活躍してたグループなんですけど、 女性がボーカルで、キャッチーで可愛いポップソング出してたバンドの名前が、どーしても思い出せません。 CDは、黄色の表紙に、そのバンドの名前かタイトルが大きく書かれていたと思うんですけど、どーしてもそのCDを手に入れたいのです。 ちょっとややこしい質問ですが、どなたか、グループ名を教えてください。多分、複数挙げていただいたら、その中にあると思います。あったら分かります。お願いします。

  • Mステに数年前出演していたアーティストのバンド名を教えてください。

    Mステに何年か前に出演したバンドの名前が知りたくて質問させてもらいます。 そのバンドの特徴などを挙げると ・失礼なのですがヴォーカルの方が男性か女性か分かりませんでした。 (声はハスキーで男性的なのですが髪型が黒髪のセミロングストレートで 体型は男性にしては小柄で細身なので女性のようにも見えます。) ・ヴォーカル以外のメンバーは確実に男性で3~4人くらいのバンドグループです。 ・曲の演奏終盤ごろにヴォーカルが倒れこみそのまま床に寝そべった状態で最後まで歌い続けていました。 ・番組終盤に同じ日に出演していたDJ OZMAに 「自分も負けてられない。将来大物になりそう。」みたいなことを言われていました。 ・これは私の記憶違いかもしれませんがそのヴォーカルが自身のブログで 壁を殴って穴を開けた写真を載せて話題になっていたような記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですがとても印象深いアーティストだったので ご存知の方はぜひ回答お願い致します。 またそのMステで歌っていた曲名もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 6年くらい前に三ツ矢サイダーのCMソングを歌っていたバンド。

     3人組(当時)のバンドで6年くらい前に流れていた、イチロー選手が出演していたCMで曲が使えわれていたバンドを知りたいです。  そのCMソングは疾走感があるキャッチーな曲でした。    うる覚えですが、確かボーカルの人はアフロっぽい髪型をしていたような気がします。

  • なぜK-POPは人気なんですか?

      事実、韓国のオリコンランキングでは上位に反日ソングが当たり前のようにランクインしています。 あの少女時代も『独島は我が領土』という曲を歌いました。   なぜK-POPは日本に受け入れられているんでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 切ないラブソング!

    切ないラブソングを教えてください!! できれば女性シンガーでおねがいします。 バンドの場合はボーカルが女性のものでおねがいします!