• 締切済み

賃貸している物件を購入できますか?

賃貸している物件を購入できますか? 賃貸している物件を購入することはありますか? 数年住んで来ていて、様々な条件が生活にあっているため、 購入できないかと考えました。 メゾネット式です。 回答をお願いします。

noname#131435
noname#131435

みんなの回答

• detekoiya
回答No.4

区分所有建物なら交渉の余地ありですが 一棟賃貸ならばまず無理です。

• shion0851
回答No.3

不動産会社の営業マンです。 賃貸で住んでいる物件を購入する事は可能です。 ただし、建物によっては売買しにくい場合もあります。 例えば、分譲マンションの一室(区分所有建物)や一軒家などは、所有者との折衝が整えば、通常の売り買いなので簡単です。 逆に、一棟まるごと大家さんが所有している場合は、その一室だけ売ってもらう事は難しいです。 (売った後、共有扱いになるか区分所有になるか、多分前者。賃貸経営が煩雑になる) メゾネットだと前述のように分譲タイプと一棟まるごとタイプと両方あります。 まずは大家さんか仲介をした不動産屋さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ご参考にして頂ければ幸いです。

• 86tarou
回答No.2

家主次第です。売る気はないかと聞いてみれば如何ですか?了承すれば後は価格交渉次第ですが、元々売る気のない場合は相場より安くなるとも普通は思えません。

• debukuro
回答No.1

所有者に掛け合えばいいでしょう