マジックで野球のスパイクに色を塗る方法

このQ&Aのポイント
  • 野球のスパイクに色を塗る方法について相談があります。
  • 現在持っている白ベースのスパイクのライン部分にマジックで色を塗りたいと考えています。
  • マッキーとPOSCAのどちらが適しているかについてご経験や知識をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マジックで野球のスパイクに色を塗る

こんにちは。 現在持っている白ベースのスパイクのライン部分にマジックで色を塗りたいと思っているのですが、最適なマジックはありますでしょうか? 具体的には青ラインを赤ラインにするために、ライン部分のみを塗りたいのですが、見たところ、大手のマジックでは、 ・マッキー(油性) ・POSCA(水性) かなと思っています。 マッキーの方が油性なのでよさそうですが、塩ビには適さないとありました。 2足あるのですが、1足はエナメル室なのでNGかとも思ってしまいます。 POSCAは水性ですが、商品説明には乾くと水に強い、とありました。 ご経験された方や、知識をお持ちのかたご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi3889
回答No.1

マジックで塗るとわりと早くにまだらに色が落ちてしまうのではないかと思います^^ 染める塗料っていうのがありますがどうでしょう? 参考 http://www.somayq.com/someq/index.html

drufyi
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速拝見させていただきました。 とっても良いと思ったのですが、スプレー式しかないように見えます^^; できれば、マジックタイプがいいですね。。