• ベストアンサー

赤1号を探しています

鉄道カラーの赤1号を探しています。 どこかのメーカーで出していませんか? 油性のアクリル塗料が良いのですが、無ければ水性アクリルでも エナメル系でも良いです。(金属用は不可) また、調合されている方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 自分でも色々試しているのですが中々思ったように色が出ません。 色の調合は難しいです。 それでは宜しくお願いします。

• Sins
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1211
回答No.1

以前グンゼから鉄道模型用の塗料(油性)が出ていましたが今現在は,絶版になっています。 確かラベルに赤1号 何々線とか書いてあったと思いますが 趣味でプラモデルを製作しているのですが一年程前に鉄道模型一筋の知り合いから京浜急行の赤色塗料の製作依頼がありましたが10色~15色使用して新車色と色焼けした状態の色をやっとの思いで作った事があります