• ベストアンサー

ヤミ金融はやくざですか?

私はTVCMなどしてる大手消費者金融8社から借金をしているのですが、返済を怠ったこともなくなんとか 毎月支払いつづけ、今現在、残高150万円位です。 結婚していて、先日、子供も産まれたばかりです。 今日の昼頃、悪夢のような電話がかかってきました。 最初は会社名を名乗り、私に借金があるのを確認すると 差し押さえを委託されたとか訳の分からない話を始め 段段口調が荒くなり、住んでいる所に行くとか、地の果てまで追うとか、刺し殺すまで言われました。 TVでやっているのを他人事のように見ていたのに、 まさか自分の身に起こるなんて・・・ 以前にヤミ金に融資の申し込みだけして借りなかった事があるのでそこから情報が流れているのでしょうか? 電話番号や住所を変えても、地の果てまで追ってくるのでしょうか? 私はともかく主人や子供に何かあったらと思うとこわくて身がすくみます。 やくざだったら何でもするかもしれないし、・・ ヤミ金のことを知ってから関わらないようにしていたのに 借りてもいないのに どうしたらいいのでしょうか? 私は家族に障害者がいて治療の為に借金をしてしまいました。もう一生このことからは逃れられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soudan999
回答No.8

差し押さえは裁判所の執行命令の元で行われますので、委託する事は絶対にありません。 >>以前にヤミ金に融資の申し込みだけして借りなかった事があるのでそこから情報が流れているのでしょうか。 ・多分そうだと思います。電話番号をまず変更して、金融業者等に、その番号を教えなければ大丈夫ですよ!! >>住んでいる所に行くとか、地の果てまで追うとか、刺し殺すまで言われました。 ・借りてない場合は、絶対に訪問することはないので安心して下さい。 このケースは20人中1人でもお金を振り込んでくれたらラッキーとしてやってる、ヤミ金融ではなく、詐欺師グループです。ヤミ金融を装ってますが、違います。 ほっぽといて大丈夫ですよ!!

kazmi3
質問者

お礼

soudanさんの回答を読んで心からほっとしました。 電話は解約してしまおうと思います。 そんな詐欺師グループがいるのですね・・ なんでもありな感じなのですね。 こわいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kenk789
回答No.7

闇金はヤクザかヤクザ者ですが、もう心配いりません。対処法はあります。闇金の脅しに負けないでください。闇金は犯罪だから、しかるべき処置をとれば早く撃退できます。専門サイトをよく見てください。 闇金対策のホームページです。このホームページに多重債務を脱出する方法があります。信用できる公的な相談機関、信用できる民間の相談機関たくさんあります。 http://hp5.popkmart.ne.jp/rooba2/ こちらは、インターネットで弁護士の先生に相談ができます。http://www.ichigo-law.com/ 二人の借金の専門家の本 吉田猫次郎先生の「借金にケリをつける法」と加冶将一先生の「借りたカネは忘れろ」は、とても有益な情報と知識になり、大きな励みになると思いますから、ご一読をお奨めします。 そして,必要なら弁護士の先生に相談されてベストな対応をされたら,いいと思います。 役所にも法律の無料相談あります。 利用条件もありますが、信用できるきちんとした組織です。法律扶助協会 無料法律相談、裁判費用立替、全国に相談窓口あります。 http://www.jlaa.or.jp/ 弁護士会で30分 5千円で相談できます。 http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/benngosikai-rikon.htm お役に立てれば幸いです。

kazmi3
質問者

お礼

いろいろな情報をありがとうございました。 相談できる場所や道があると分かっただけでも 少しほっとします。 私が見たTVでは実際に家に来て脅迫されたり、車で連れ去られたりしていたので、ヤミ金から電話がきただけでパニックになってしまいました。 しかも借りてもいないのに、こういう理不尽なことが起こるのだということに絶望してしまったのです。 でもなんと解決できるようにがんばってみます。

• zta00231
回答No.6

やみ金? それならここ 登録貸金業者情報検索サービス

参考URL:
http://www.fsa.go.jp/notice/noticej/kensaku.html
kazmi3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zta00231
回答No.5

幸せな家庭を築くためにも、夫婦間で秘密があってはマイナスです。主人に心配をさせたくない気持ちが有りましょうがここはまず主人に告白し敵に立ち向かうエネルギーを倍増すべきです 今から先人生途上にはいろいろな障害が立ちはだかります これを機会に、夫婦で何でも語り合いすべてのトラブルに挑戦していくことを誓い合ってください そして、忌まわしくわずらわしい今回の出来事を「いいチャンスに恵まれた」とポジティブシンキングに転換して対処していくことです 考えが変われば行動が変わってきます。行動が変われば 環境が変わり、運命が変わります 「もう一生このことからは逃れられない」かもしれないとドキドキの精神状態では相手の思う壺ですので「急迫されて夜も眠れない」と被害届を警察に出すなどして自分の不安を少しでも軽減してください 皆さんのおっしゃるとおりなにも怖がることはありません 相手が本物?のやくざなら、たたけば埃のでる連中ですので、ちょっとの罪ですぐ刑務所におくられます。刑務所のつらさは彼らが一番知っていますのでぎりぎりのところまではやりますが、あなたが強気に出れば相手は「やばい」と思ってナメクジのように消えてしまいます。 私は他人をそうして脅迫したほうの経験者です

kazmi3
質問者

お礼

借金のことは主人も知っています。私が今働けない状態なので(先月に出産)主人の給料から返済している状態です。そのことだけでも苦しめているのにまたこんな問題が起きて主人はまっとうに生きていて何も悪くないのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから今回のことはひとりで解決しようと思ったけれどztaさんの言うとうりすべて話して夫婦で立ち向かおうと思います。 ひとつひとつの言葉が胸にきました。 ありがとうございました。

noname#138083
noname#138083
回答No.4

押し貸し、カラ貸しのたぐいだと思われます。 TVCMなどしてる大手消費者金融8社とは別物だと考えたほうが良いでしょう。 ご主人・警察などに相談して解決しましょう。 あなたは何も悪いことはしていないのです、大丈夫きっと解決できますよ。 国民生活センターにも類似の相談はたくさん来ているようですよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/jcic_index.html
kazmi3
質問者

お礼

今日主人に話して、解決できるように がんばってみます。 ありがとうございました。

• shuukita
回答No.3

中小のサラリーマン金融会社が、借金してる情報手に入れて、無理やり貸そうとしてるのかな? よくある話みたいなのですよ、借金してる家に電話して 無理やり貸そうとするところ。 借金話は一度ご主人にご相談されたほうが無難かもしれません。 そのお店から借りたら大変なことになりそうな気がします。

kazmi3
質問者

お礼

もともとヤミ金融ではないにしても、借金をするからこんなことになったのかもしれません。 大変なことになる前に主人に話して解決できるように がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

まず、お近くの司法書士事務所にご連絡を。司法書士は、私の記憶では、法律相談による対価を受け取れない事になっていますので(つまり無料でやってくれる、ということです)。また、ヤミ金などの悪質な業者に対する知識の深い司法書士の先生は多いですから。  次に、電話の内容をきちんと録音して置いてください。証拠になりますから。

kazmi3
質問者

お礼

昨日は気が動転して録音はできなかったので後から録音しておけばよかったと思いました。 うちの電話はかかってきた相手の番号が表示されないので あいての名前も番号も分からず向こうだけが私の情報を知っているという一方的な状態です。 司法書士の情報ありがとうございました。 相談してみます。

• mai9999
回答No.1

短銃な嫌がらせではなさそうですね。目的は何かはわかりませんが、脅かしておいて自分のところから金を借りさせて高利をふっかけようとしているのかもしれませんね。 借りていないのなら怖がる必要もないし、地の果てどころか、家にきたら、ちょっとお待ちくださいといって、携帯で警察に通報したらいいじゃないですか。 毎月支払いも滞りなく済ましているということなので おびえることはありません。 借りすぎないようにしたらいいですよ。

kazmi3
質問者

お礼

そうですよね。 自分はともかく産まれたばかりの子供に何かされたらと思ったら身がすくんで恐怖でいっぱいになってしまったのです。 300万あった借金もやっと半分になったので この先二度と借金はしないです、絶対に。 ありがとうございました。