映画デートでのショックな発言についての相手の意図がわからない

このQ&Aのポイント
  • ちょっといいなと思ってる人と3回ほどデートし、映画にも行きました。その際に手作りのお菓子をあげたら次の日においしかったと言われましたが、相手から『本命に渡す前にまず俺が味見するよ』と言われてショックでした。相手は女性を信じられないと話していました。相手の意図がわからず判断に悩んでいます。
  • 映画デートで手作りお菓子をあげた相手から『本命に渡す前にまず俺が味見するよ』という発言があり、ショックを受けています。相手は過去の経験から女性を信じられないようで、好意があるのかどうかわかりません。相手の意図に悩んでいます。
  • 映画デートの後、手作りお菓子をあげた相手から『俺が味見するよ』という発言があり、ショックを受けています。相手は女性を信じられないと話していたので、好意があるのかどうか不明です。相手の意図について判断がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっといいなと思ってる人がいます。

ちょっといいなと思ってる人がいます。 3回ほどごはんに行き、この間は相手の希望で映画にもいきました。 そのときに、手作りのお菓子をあげたんです。(私の趣味がお菓子作りという話をしたことがあったので) 次の日にメールでおいしかったと言ってくれたのですが 「次からは、本命に渡す前にまず俺が味見するよ(笑)」 みたいに言われました… 「じゃ毒味係ね~♪」みたいなノリで返しましたが、 内心、すっごいショックでした(笑) 映画もあっちから誘ってきたり、好きなタイプを会う度にきいてきたり かと思えば普段は全然メールしない人なので もう、、、何を考えてるのか、わけがわかりません!! ちなみに、過去にだいぶ辛い経験をしていて(その話をしてくれました) 女性が信じられないみたいです。 脈はあるでしょうか? 好意があれば、メールであんなこと言わない気がするのですが。。 バッサリと判定お願いいたします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru6275
回答No.2

>>ちなみに、過去にだいぶ辛い経験をしていて(その話をしてくれました)女性が信じられないみたいです。 自分自身が傷つきたくないからでしょう。 >>「次からは、本命に渡す前にまず俺が味見するよ(笑)」 貴女の気持ちを探っているのでしょうね。 自分に自信がないのでしょうね・・・ 貴女が言えば彼は喜んで付き合うでしょうね。 貴女が彼を好きな気持ちがあるなら彼に言葉で言ってもらうように促してくださいね。 貴女がOKすれば彼の自信にもなり引っ張って行ってくれるかもしれないですよ。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり探ってきてますね、確かに…。 でも、ただ単に知りたいだけなのかな?とか思う節もあり。。 駆け引き苦手なので、こういうことを言われると本気で凹みます(x_x;)(笑) 私の過去の経験上、もう自分からは告白しない!と決めているんです(笑) 仲良くなって、相手に選んでもらえる女性になれるように 自分磨きも頑張ろうと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• 11141688
回答No.4

はじめまして。 この彼、ぜっっっったいに脈ありだと思います!!! 彼氏がいるのかの探りの為に「毒見メール」をしたんだと思いますよ? 過去に辛い恋愛していたならなおさら!! きっと彼もあなたと同じ気持ちのはず! 自信を持って頑張ってください☆

neige_11
質問者

お礼

ありがとうございます! 脈ありですか(〃▽〃) だといいなぁ…… 実はお互い、紹介で知り合ったので フリーということはわかってるはずです。。 こういう場合はどうなんでしょう?(>_<) 恋愛って難しいですね(^^;) 回答ありがとうございました♪

回答No.3

過去の経験を話したり、本命がいるかどうかを聞いてくる、 映画などデートへ誘う時点で脈はあると思います。 メールに関しては苦手なだけなのでは? メールより実際に会って会話した方がわかる、という人もいますし。 まぁ、メールでは私も悩んではいるのですが… と私事は置いておいて、 毒見のメールは本命のありなしをそれとなく探るためのメールだと思われます。冗談っぽくほのめかして、質問者様の事をリサーチしているのかと。 ただ時々、あまり考えずにそういう事をいう天然朴念仁もいますが、 質問者様の状況から見るにその可能性は低いと思われますので 脈あり!

neige_11
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 今更なのですが、その人は紹介で知り合ったのですが、そういう場合でもこんな発言するんでしょうか? あーもうメールって色々ややこしいですね(>_<)笑 天然な感じも、言われてみれば思い当たったり°・(ノД`)・°・ 参考にさせていただきます! ありがとうございました♪

• mu1206
回答No.1

バッサリと言います。 脈 ありーーーーーー♪(拍手しましょう) 本命がいるかとかあなたの気持を探っているんじゃないかな? 辛い経験をしたからこそ慎重になってるんだと思うよ^^

neige_11
質問者

お礼

脈… (ドキドキ)←私の心の中 あり!ですか!(T_T) 私も、ちょっと男性不信になってるためか、 色々深読みしちゃいます。。 でも後悔だけはしたくないし、ゆっくり仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました♪