映画デートでのショックな発言についての相手の意図がわからない

このQ&Aのポイント
  • ちょっといいなと思ってる人と3回ほどデートし、映画にも行きました。その際に手作りのお菓子をあげたら次の日においしかったと言われましたが、相手から『本命に渡す前にまず俺が味見するよ』と言われてショックでした。相手は女性を信じられないと話していました。相手の意図がわからず判断に悩んでいます。
  • 映画デートで手作りお菓子をあげた相手から『本命に渡す前にまず俺が味見するよ』という発言があり、ショックを受けています。相手は過去の経験から女性を信じられないようで、好意があるのかどうかわかりません。相手の意図に悩んでいます。
  • 映画デートの後、手作りお菓子をあげた相手から『俺が味見するよ』という発言があり、ショックを受けています。相手は女性を信じられないと話していたので、好意があるのかどうか不明です。相手の意図について判断がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっといいなと思ってる人がいます。

ちょっといいなと思ってる人がいます。 3回ほどごはんに行き、この間は相手の希望で映画にもいきました。 そのときに、手作りのお菓子をあげたんです。(私の趣味がお菓子作りという話をしたことがあったので) 次の日にメールでおいしかったと言ってくれたのですが 「次からは、本命に渡す前にまず俺が味見するよ(笑)」 みたいに言われました… 「じゃ毒味係ね~♪」みたいなノリで返しましたが、 内心、すっごいショックでした(笑) 映画もあっちから誘ってきたり、好きなタイプを会う度にきいてきたり かと思えば普段は全然メールしない人なので もう、、、何を考えてるのか、わけがわかりません!! ちなみに、過去にだいぶ辛い経験をしていて(その話をしてくれました) 女性が信じられないみたいです。 脈はあるでしょうか? 好意があれば、メールであんなこと言わない気がするのですが。。 バッサリと判定お願いいたします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru6275
  • ベストアンサー率27% (50/181)
回答No.2

>>ちなみに、過去にだいぶ辛い経験をしていて(その話をしてくれました)女性が信じられないみたいです。 自分自身が傷つきたくないからでしょう。 >>「次からは、本命に渡す前にまず俺が味見するよ(笑)」 貴女の気持ちを探っているのでしょうね。 自分に自信がないのでしょうね・・・ 貴女が言えば彼は喜んで付き合うでしょうね。 貴女が彼を好きな気持ちがあるなら彼に言葉で言ってもらうように促してくださいね。 貴女がOKすれば彼の自信にもなり引っ張って行ってくれるかもしれないですよ。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり探ってきてますね、確かに…。 でも、ただ単に知りたいだけなのかな?とか思う節もあり。。 駆け引き苦手なので、こういうことを言われると本気で凹みます(x_x;)(笑) 私の過去の経験上、もう自分からは告白しない!と決めているんです(笑) 仲良くなって、相手に選んでもらえる女性になれるように 自分磨きも頑張ろうと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 11141688
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。 この彼、ぜっっっったいに脈ありだと思います!!! 彼氏がいるのかの探りの為に「毒見メール」をしたんだと思いますよ? 過去に辛い恋愛していたならなおさら!! きっと彼もあなたと同じ気持ちのはず! 自信を持って頑張ってください☆

neige_11
質問者

お礼

ありがとうございます! 脈ありですか(〃▽〃) だといいなぁ…… 実はお互い、紹介で知り合ったので フリーということはわかってるはずです。。 こういう場合はどうなんでしょう?(>_<) 恋愛って難しいですね(^^;) 回答ありがとうございました♪

回答No.3

過去の経験を話したり、本命がいるかどうかを聞いてくる、 映画などデートへ誘う時点で脈はあると思います。 メールに関しては苦手なだけなのでは? メールより実際に会って会話した方がわかる、という人もいますし。 まぁ、メールでは私も悩んではいるのですが… と私事は置いておいて、 毒見のメールは本命のありなしをそれとなく探るためのメールだと思われます。冗談っぽくほのめかして、質問者様の事をリサーチしているのかと。 ただ時々、あまり考えずにそういう事をいう天然朴念仁もいますが、 質問者様の状況から見るにその可能性は低いと思われますので 脈あり!

neige_11
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 今更なのですが、その人は紹介で知り合ったのですが、そういう場合でもこんな発言するんでしょうか? あーもうメールって色々ややこしいですね(>_<)笑 天然な感じも、言われてみれば思い当たったり°・(ノД`)・°・ 参考にさせていただきます! ありがとうございました♪

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.1

バッサリと言います。 脈 ありーーーーーー♪(拍手しましょう) 本命がいるかとかあなたの気持を探っているんじゃないかな? 辛い経験をしたからこそ慎重になってるんだと思うよ^^

neige_11
質問者

お礼

脈… (ドキドキ)←私の心の中 あり!ですか!(T_T) 私も、ちょっと男性不信になってるためか、 色々深読みしちゃいます。。 でも後悔だけはしたくないし、ゆっくり仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きにな

    過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きになってしまいました。。 その人とは紹介で知り合い、3回ほど晩ご飯を食べに行っています。(そのうち1回は相手の希望で映画にも行きました。) 一緒にいるときは楽しくて、会ったあとに「めっちゃ喋ったわ(笑)楽しかった(^o^)」とメールが来るので、相手も楽しいと思ってくれたんだと嬉しい気持ちになります。そして私はもっと彼のことを知りたいと思うのですが、 普段は全くメールがきません。初めて会ったあと、バッタリ途絶えました(笑) この間会ったときにお菓子を作って余ったのがあったので、それを持っていって渡したのですが、後日メールで「めっちゃおいしかった!次からは本命の前にまず俺が味見するわ(笑)」って言われました。。 これって、「俺は本命になる気はない」という意味なんでしょうか??(T_T) 男性の方、どう思われますか? 普段全くメールがないのも気になります。 誘ったらすぐ「行く!」とはメールくるのですが、私から誘ってばかりでなんだか不安です。。たまには誘って欲しいです(笑) ちなみに彼は過去に彼女に浮気をされたらしく、女性が信じられないと言っていました。 脈はあると思われますか? また、私から積極的に行くべきでしょうか?相手の気持ちが判らなすぎて(なんせ、メールを全くしていないので)誘うのもちょっと疲れちゃったのですが…(笑) また、私がフリーだとわかっているのに「本命の前に~」という発言をするのはどのような心理からだと思いますか? バッサリ判定お願いします(>_<)!

  • ずばり脈あり判定お願いします!

    ずばり脈あり判定お願いします! 何回かお世話になっています。 紹介で知り合った男性がいます。私は女性で、私のほうが1歳下です。 今まで3回会って、そのうち2回は晩ご飯だけで、1回は映画(相手の希望)+カフェでお茶+晩ご飯にいきました。 楽しくすごせて、相手からも「楽しかった、めっちゃ喋れた」とメールがきました。 1回会ったあと、普段は全くメールしなくなりました。本当に連絡事項のみ、みたいな感じです(笑) 過去に辛い経験があって、女を信じられないみたいです。(詳しく話してくれて、それきいていると、無理もないなぁと感じました) 私が作ったお菓子をあげて(お菓子作りが趣味という話をしていて、たまたま余ったので) おいしいとメールがきたのですが、 「次からは本命の前に俺が味見する」 と言われました。←これで今凹んでます。笑 という感じで… 脈なしならなしでいいのですが、今の状況を客観的に知りたいのです。。 不足があれば、補足いたします。よろしくお願いします!

  • 好きな人にあげたチョコの感想を聞きたい

    回答頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします バレンタインに、好きな人に手作りチョコをあげました。(人脈も多くノリのいい人なので、恋愛というか憧れみたいな感じです) 実際、いっぱい貰ったでしょーと軽く聞いたら「oちゃんに、oちゃんに、…7~8人くらいかな!全部義理だけど!笑」とわざわざ名前まで教えられましたw そこに私も入っていたので「私はどーかな!」みたいな感じで恥ずかしながら言うと 「もしかして準本命とか?」と聞かれたので「うん、そうかな」と伝えました。 とりあえず話し上手でノリがいいのでそこはそれで終わります。 遊んでる時に呼び出してしまったため、そのあと 「遊んでたのにごめんね!ありがとう!」とメールすると 「まじでありがとう!ちょー嬉しい!」と返事。 それに「なんかキンチョーした!笑 ならよかった♪口に合いますように!」と送ると 「うれしい~ほんと感動だわ↑恐れ多くて食べれない(笑)」ときました 義理だとしても他の女の子にも同じようなこと言ってるかな?とか考えてしまいますが、笑 こう言ってくれるってことは少なくとも良い印象は与えられてますかね? そのあと、「楽しみに食べます★」ときたり ブログのコメントに「○○ちゃん(私)サイコー♪♪」とコメントくれたりしたのですが 感想はまだ聞けておらず気になっています。 自分から「チョコどーだったー?」て聞くのっておかしいですかね? 長くなりましたがよろしくおねがいします!

  • 彼女でもない人から

    先日、片思い中の人(Aくん)に手作りのお菓子を渡しました。 渡した後に、「美味しかったよ!また作ってね」というメールがきてまた何かを作りたいと思っています。 そこで、Aくんが大学の推薦入試があると言っていたので、推薦入試が終わった次の日あたりにお疲れ様~てきな感じで手作りのお菓子を渡したいんですけど、彼女でもない人からそんなことをされたら引きますか??(><) また、作るとしたらどんなお菓子が良いでしょうか?? 簡単でかつ重く思われないものが良いです!! ちなみにAくんには彼女はいません 回答お願いします

  • 忙しい人

    好きな人がいます。その人が仕事が忙しくてしばらく話ができないと言われました。毎日くらい話していたので寂しいです。メールも忙しくて返事が出せないからとのことでこっちからはメールもしないようにしています。忙しい時期が終わったら自分からメールするから待っててと言われたので待っている状態です。前に手作りお菓子をプレゼントしたことがあってよろこんでくれていたので送ろうかなと思ったのですが忙しい人に手作りのお菓子などあげるのは迷惑ですか?お礼のメールとか送らないととか思わせますよね?ちなみにあげるとしたら遠距離なので宅配便で送ることになります。仕事の邪魔はしたくないので迷ってます。 忙しい時期は今月いっぱいか来月始めくらいまでと言ってました。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな人の誕生日です! その人になんかちょうだいねーと 言われてるのでプレゼントを あげようと思っているのですが 残る物は嫌なので お菓子を手作りしてあげようと思います。 考えてみたのですが なぜかピンときません・・・笑 もらって嬉しいお菓子はなんでしょうか?

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

  • 手作りお菓子は引きますか?

    大学生の女です。 先日私の女友達と、彼女の男友達と、その男友達2人の合計5人で遊びました。 その中の一人と毎日1、2通くらいのLINEが続いていて、今度2人で会うことになりました。 私はお菓子作りが趣味なのですが、LINEでその話になり、軽いノリで今度作ってー笑と言われたのでいいよー笑とやりとりしました。 お菓子を誰かに食べてもらうことは本当に好きなので、今度会う時に簡単なお菓子を作って行こうかなーと思うのですが、 会って二回目の女に手作りお菓子をもらったら引きますか? 彼のことはまだよく知らないので好きとかではないのですが、もう少し仲良くなってからのほうがいいですかね(;_;)?

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • 好きな人にあげたい!!!

    好きな人にあげたい!!! 中3女子です!!好きな人に手作りお菓子をあげたりしたいのですが何て言ってあげれば良いですか!?その相手とは週3日、4日メールするぐらいです><!!多分片思いです><!?回答お願いします!!!あっイベントとか何もないのにあげたりするのは変ですか!?些細なことでもいいのでお願いします><!