運命を信じる?自分の死に直面したらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 映画『死を迎える日』のような現実を想像したことはありますか?もしも自分の死がわかってしまったら、あなたはどうしますか?生と死は紙一重であり、避けられないものです。しかし、その運命を受け入れるのか、死を避けようとするのかは、個人の選択です。運命を信じるかどうかによって人生の選択が変わってくるかもしれません。
  • 人生には運命というものが存在するのか、信じる人もいれば信じない人もいます。映画『死を迎える日』では、主人公が自分の死へのカウントダウンを知ることになります。もしもあなたが同じような状況になったら、あなたはどうしますか?自分の死を避けるために奮闘するのか、それとも運命を受け入れるのか、その選択はあなた次第です。
  • 自分の死がわかってしまったら、あなたはどうしますか?映画『死を迎える日』のような運命に直面した場合、死を回避するか、それとも運命に従うか、選択はあなた次第です。人生は運命によって決まるのか、それとも自分の選択によって変わるのか、信じるか信じないかは個人の考え方によります。死と向き合ったとき、あなたはどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたは、運命というものを信じますか?

あなたは、運命というものを信じますか? ある映画をみました。 その映画は、主人公の死んでしまう悪夢が正夢になるというものでした。 もしも、自分がそのような夢、もしくは、何らかの形で、自分の死がいつなのかわかってしまったら・・・ あなたはどうしますか? ふと思い返してみると、もしかしたらあの時自分は死んでいたんじゃないのか?と思うことがあります。 俺は、死にたくない。だけど、世の中には、自分で死にたいと思う人もいる。 生と死は、紙一重です。簡単に死んでしまいます。 そんな中、もし自分の運命がわかってしまったら。 映画の主人公のように、自分の死を避けるのか。 あなたが、明日、この後、もしくは、一週間後、この質問を読んだ事も忘れたころに 死の宣告を受けたらどうしますか?

• BOY4K
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

運命は感じていますよ。今の家族が出来たのも運命かなと思えることが沢山有りすぎて。  死の宣告ですか。私は一度死ぬのではと感じるほどの原因不明の高熱が続いた事があります。その時に死を覚悟しました。でも無事熱も下がりました。しかも運命という事がそこから変わったと感じましたよ。  人間いつか死ぬし、悔いも残すだろうけど。まぁとりあず今日を頑張って生きようか。と思って生きています。その日その日生きている事に感謝すれば楽しいですよ。苦しいこともまた,後で振り返れば大したことは無かったりもしますからね。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんだかね、人って死ぬ時が決まってるらしいよ。 有名な話がスェーデンの科学者スェッデンボルグ。 彼は霊界に訪れていてそれで自分が死ぬ時がわかったそうだ。(霊界探訪記・大英博物館蔵) 生きてる時は彼は訪れていることを誰にも言わなかったそうだけど、教会の司祭に送った手紙でそのことを書いてあったそうだ。 「半年後にあなたは私に会いに来ることが霊界に行ってわかりました。でもその時は私はもうこの世にいないです。」 それと同じように、俺の友達のお母さんも自分が死ぬ時がわかってたそうだ。 第六感がある人は親からの血で受け継ぐそうなんだけど、俺の友達は子供の頃、幽体離脱をしてたそうだ。 苦しくなると身体に戻るそうだ。お母さんも見えてたらしく、離脱してると彼女を呼ぶんだって。 幽体離脱をしてるのは良くないのかな?笑 ま、そんな感じでもしかしたら運命、未来って決まってるのかなと最近思う日々です。 死ぬことって何も悪いことじゃないんだよ。 ただ、肉体が終わるだけで、精神・魂は生きてるさ。 スェッデンボルグいわく、霊界では永遠しかないんだって。 時間という概念はないそうだ。 ま、確かに物理世界では物には始まりがあり終わりは必ずあるよね。 でも精神世界はおそらく波動世界だから始まりも終わりもないよね。 物体じゃないから。 じゃあなんでこの世、物理世界に生まれてきたと思う? 答えは自分で見つけてね。 ちなみに死んだあとの世界は”どうしてこんなに素晴らしい世界を知らなかったんだろう!”と思うほど素敵らしいよ。 ただ、自殺した人はいけないらしいけど。 ま、そんな感じでGood Luck Chya!