• 締切済み

怖い夢をみました。

今日とても怖い夢をみました。 人に話せば正夢にはならないとよく言うのでここではなそうと思います。 昨日、R場(ここでは名前をふせておきます。)という映画をみました。その映画でとてもたくさん人が死ぬという場面があったからかもしれません。 一番はじめに、バスがジャックにあい、心神喪失の犯人が人をナイフで無差別に刺すという場面があります。 その映画をみた後、私は寝ました。 すると、夢に、 じゃんけんをして勝つと気が狂い、人を702人殺してしまう人がいるという夢でした。 この夢は本当に怖かったです。 このようなことをする人はたぶんこの世の中にいないと思いますが、とてもこわかったのでお話しました。 何か良いお祓いなどがあれば教えてください。

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.2

それは恐かったですね(´・ω・)夢で良かったーって感じです。 中国の無差別ですが、特に予知夢とか正夢とかではないので安心してくださいね★ 寝る前に恐い映像とか見ると、夢ってそれを引きずってしまうことがあります。あまり怖がって引きずってしまうと逆効果なので、リラックスですよ(*^ー^)ノ旦 ★おまじない★ 夢を食べるとされるバクに悪夢を食べてもらっちゃいましょう。 バク バク バク って3回呼べばOKです。 お祓いまでしなくても大丈夫と思いますが、気持ちの問題もあると思うので、気になるならしてもいいと思いますよ。お好きな方をどおぞ。 ★夢違え★ 悪夢着草木吉夢成宝王 (あくむちゃくそうもくきちむじょうほうおう) 3回唱えます。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

昨晩、中国の雲南省の省都・昆明市で、駅の広場や切符売り場で、 刃物を持った複数の男が、無差別に通行人を切りつける事件がありました。 この事件で、これまでに29人が死亡、130人が負傷しました。 あなたは本当にご存じないのか訝っていますが、この世界では 大量虐殺がしょっちゅう起きています。 勤め人から行商のおばあちゃん、女性も子供も日本刀の様に 長い刀で次々に切られたり刺されたりして殺されたそうです。 この日本でも、あなたの夢のように、或いはもっともっと恐ろしい 猟奇殺人事件や虐待殺人、イジメ殺人、虐殺事件がいくつも 起きています。 お祓いなどと考えていてはダメです。 自転車を無灯火で夜乗り回したり、スマホを見ながらイヤホンで 何か聴きながら周囲を殆ど気にせずに歩いていたりしませんか? 自分の身を守るのは、まず自分です。 夜の10時過ぎに、ミニスカートの制服を着た女生徒が、化粧して スマホを見ながら廻りを何も注意せずに市街地を歩いていたり するのを見ると、身を守る意識の無さに愕然とします。 これでは突然拉致され輪姦され殺されても救いようが無い。 そういうことも「生きる力」に乏しい、ということです。 夢をあきらめない、とか未来や自分を信じろとか、 耳触りの良いばかりの中身のない宣伝文句を鵜呑みにして 自分の置かれた現実も足元も見ずにフラフラ生きているのでは (皆、自分はちゃんとしてると思い込もうとしますけれどね) 何かに巻き込まれる確率は跳ね上がるでしょう。 あなたを恐ろしいものから遠ざけるものはお祓いなんかじゃ ありません。 あなたが危険に敏感になり、あなたが危険を避けて 遠ざかろうとする、動物的な感覚を身に付けることです。 難しいことじゃありません。 夢だの未来だのの事ばかり考えてボーっとせずに、 今自分がどんな場所と時間にいるのか、どういう危険性が 予想できるのかを、いつも忘れずに考える習慣を付ける。 ただそれだけです。 昔、ジュンコちゃんという可愛い女子高生がいました。 ごくごく普通に暮らしていた彼女が、どんな地獄に連れ去られ どんな恐ろしい目にあったのか。 「女子高生コンクリート殺人事件」で検索すれば、あなたの 血も凍るような、現実に起きている事件を知ることが出来ます。 あなたをいたずらに脅かしたいのではありません。 普通にしていてさえ、恐ろしい犯罪に巻き込まれることがある。 か弱い女性がそれを避けるには、ひたすらウサギの耳を持ち、 周囲を警戒する小動物の予知と俊敏さを持ち、一人にならず 助けを求められる場所に出来るだけいるようにする。 防犯ブザーも、友達付き合いも、きちんと考える必要がある。 あなたがみた夢は、実は夢ではなくて形を変えていつでも どこでもあなたを襲う可能性があることです。 自分を大切に、という意味の中には、自分を守る知恵と習慣を きちんとお持ちなさい、ということも含まれているのです。 恐れることは、大切な事。 恐れる故に、真剣に身を守ろうとするから生き延びられる。 毎日の普通の暮らしを当たり前だとは決して思わない事。 生きていられるということは、当たり前の事ではないのだから。 それを、「用心」(ようじん)と言います。 どうぞ、ご用心なさってください。

関連するQ&A

  • 夢について

    良く正夢っていうじゃないですか?それについてなんですが、ある場所へ行ったら「この場面夢でみた!」って場合ありますよね?あれが正夢って言うのでしょうか? あと、夢でびっくりするような夢とかあるじゃないですか?自分の場合「誰かが、もしくは自分が死んだ夢」「正当防衛で人を殺してしまいショックをうけていた夢」があるのですが、みなさんはそんな恐い夢みますか?自分だけではないでしょうか?これが正夢とかになったら大変だなぁと思って心配です。これは心配しすぎでしょうか?

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。

  • 弁護士の人に質問。「心神喪失なので無罪」

    ちょうど2年前の2016年8月に起きた千葉県連続女性殺傷事件の犯人、大野駿被告に懲役刑の判決が出ました。母親が「息子は重度の知的障害」と言ったと報道され、弁護側は「心神喪失で無罪」を主張したということですが、普通に考えれば、埼玉県から切符を買って電車に乗って千葉県まで行き、お金を払って買ったナイフの切れ味を試そうとして人を二人刺した、しかも弱そうな若い女性を狙って、というのはどう考えても心神喪失ではありません。なぜ、このような事件でアホの一つ憶えのように「心神喪失で無罪」を主張するのでしょうか。法学部の授業で、弁護士になったらそうせよと教えられるのでしょうか。

  • 心神喪失殺人者の娑婆に出ての殺人繰り返し…?

    普通の人が人を2~3人殺したら殺人罪で死刑か無期懲役、そしてキチガイ(狂人)が人を殺しても心神喪失とか何たらで死刑や無期にはならず、何年か後に世の中に出てこられて、また人を殺して、そして、また心神ナントカで、死刑にも無期懲役にもならずに、またまた世間に出て来れて、人を殺して…、この繰り返し? これで殺された人は、たまったもんではないでしょう。 普通の人が殺人した場合は、それなりに理由があるでしょうし、ですから理由の範囲外なら殺されることもないでしょうが、キチガイ=心神喪失者等の場合は、理由もヘッタクレもなしに殺され、そして、この殺したキチガイは、無罪やら、そうでなくとも死刑などにはならず、また何年か後に世の中に放免され、またまた、人を殺すことを繰り返し…。 根本的に何か間違ってはいませんか? おかしいと思いませんか? 心神喪失やら心神耗弱やら、この人らが人を殺したら、この人達を世の中に放り出したらダメでしょう。 また人を殺す可能性大ことくらい明らかでしょう。 全く理解できません、こうなっている法体系が。 どうなっているのですか、メチャクチャでしょ、教えてください。

  • 夢の中の感覚について

    自分はよく夢を見ますが、その夢の中で初めて触っている感覚がある変った夢を見ました。好きな人の胸に触れている柔らかい感覚です。夢の場面も本当に好きな人と抱きついて、確かに胸に触っています。本当にびっくりするくらいリアルで確かな感覚がありました。ちなみに布団周りに柔らかいものなどはなく、目覚めた時も何かに触っているということもありませんでした。日頃そんなことを思っているわけでもなく、5年以上会っていないのにその人がハッキリと突然現れました。正夢になったら最高ですけど(笑) 皆さんは同じように夢の中で感覚のある夢をみたことがありますか?なぜ夢なのに確かな感覚があったのでしょうか…??

  • 夢はどうして見るの?

    友達がよく人が死ぬ夢を見るのですが、その夢を見たら大抵その人は死んでしまうので、結構恐れられています。 その発言の中にハズレもあるわけで、結局タマタマなんですが、本人は自分に特別な力があると信じています。 それにその子は言います「正夢を見る」と。 誰かが事故に会う夢を見たらその人が事故にあうと。 事故に合ってから「その夢見た」と言うので、「外れた時には発言しないだけで、外れた夢も当たった夢も両方見ているだろう」と言うのですが、またまた何か特別な力があるのだと信じきっています。 私も色々夢を見ます、苦しい夢を見たり楽しい夢を見たり・・。 いつか「夢を見ることで心のバランスを保っている」と書籍で読んだのですが、辛い日々が続いている時には辛い夢を見ます。 悲しいことがあった日はそれを思い出すかのような辛い夢を見ます。 これでは追い討ちをかけているように思います。 それに私はしょっちゅう殺される夢を見ます。かといって普段特に悩みを持っているわけでも、ホラー映画が好きなわけでも、苦しい日々を送っているわけでも、誰かに追われている訳でもありません。 人が夢を見るって何故なんだろうといつも不思議に思います。 そこでアドバイスか何か、個人的なご意見でもいいので教えていただけないでしょうか。 参考になる本などありましたら、ご紹介いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • この夢にどんな意味が??

    駅なのか、大きなプラットホームで、友人と電車を降りたら、 血だらけの人がたくさんいて、騒然としていました。 私たちが乗っていた電車の違う車両で無差別殺人が起きたらしく、 死傷者が37人はいると電光掲示板に。 犯人が捕まっているのかわからず、 たくさんの人が逃げ惑ったり、パニックになっている中 私たちも逃げようとしているところで 犯人らしき長髪の女に抱き捕まえられて、左手を食いちぎられそうになるところで目が覚めました。 目が覚めて、しばらくは身体が強張って動けませんでした。 こんな夢をみたのは初めてで、一体どういった意味があるのでしょうか??

  • 気持ち悪い夢について

    18の女です。 私はよく、グロい夢を見ます。 死・血が絡むような内容です。 最近見た夢なんですが、 『深夜に私がどこかの駐車場にいて、後方に小さい男の子がいました。 小さい男の子の横に、顔の白い不審者がいて、 その人は子どもばかりを惨殺する殺人者なんです。 それを見た私は腰を抜かしてしまって立てなくなり、 殺人者は泣いている男の子を連れて私の横に来ました。 殺人者はナイフを出して、私の右足首を浅く何度も切りつけて 私はその痛さでキャーキャー叫んでいました。 そしてその後、私の目の前で男の子を殺しました。 グロいのですが、血や内臓が出ていました。』 昔からなんですが、こうゆうグロい夢ばかり見ます。 銃で人が殺される場面や 自分がカッターで切りつけられて血だらけの場面など・・・。 友達に言うと、こうゆう気持ち悪い夢は人に言った方がいいと言われました。(何でか分からないけど) こうゆう気味の悪い夢は、何か意味のあるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 夢で見た事が現実だったかもしれない。

    眠っている間に見る夢についてです。 私は、昔ある夢をみました。 ストーリー?みたいなのは覚えていないんですが、ある場面だけ覚えているのです。 薄暗い手術室の前から見えるのは、手術台に寝転んでいる赤ちゃん。 2人ぐらいの手術服を着た人がメスなどを持って手術室しています。 私は手術室の外からみていたのでその赤ちゃんの顔は見えません。(その夢の中に自分らしき人は出てきていません。) 私はその夢から目覚めた後、あの赤ちゃん自分の兄弟だと思っていました。 根拠はありませんが、なんとなく。 ここから本題なんですが、 最近、家族で話ている時に自分は手術したことがあると言われたのです。 それも、赤ちゃんの時に。 そのとき、ふと昔見た夢を思い出したのです。 あの夢に出てきた赤ちゃんは自分なのでは?と。 これは、たまたま夢と現実が重なった偶然なのか、 それとも、正夢?(これを正夢とは言わないかもしれませんが。) 手術している時や、意識不明になった時に幽体離脱したって話をテレビでみたことがあります。 その時に、自分の姿をみたとか、、未来をみたとか、、 その話を全部信じているわけではありませんが、あり得るのかな?と少し思いました。 ですが、手術したのは自分が赤ちゃんの時。 そのときの記憶があることは信じ難いです。 みなさんは、どうおもいますか?

  • 夢判断お願いします

    変な夢を見ました。 私は映画に出てくるような赤いじゅうたんのある豪邸のようなところにいました。まっすぐ見ると黄色に輝くライトがたくさんあり(パーティーのような明かりです)、目の前は下り階段がありました。赤いじゅうたんのひかれた階段をおりると少しだけ明かりが弱くなり、特に心を許している友達の男女各一人ずつが現れました。そしてそのとたんその二人の友達から急にカッターナイフを何本も投げつけられたのです。一瞬空気が緊迫して、私はよけようとします。1本は何とかよけて、次の1本はよけられずに腕をかすり切りました。痛くもなく、血も出た感じはなかったけど確実に切れたとは感じました。そのあとすぐまたカッターナイフが2本飛んできました。目に当たると思い、自分も持っていた金属のようなもの(カッターナイフだったのかもしれません)ではじきとばしました。 そのあと瞬間的にどうしようと思っているとき背後から気配(男の人だと思いました←知らない男の人というイメージがあります。)を感じまたカッターが来る!と思います。そのときはもう疲れてよけることができないとあきらめ、それでもよけようとしたところで夢は終わりました。 夢判断の本を読んでみても自分ではよく分かりませんでした。 警告的な夢見たいなのですが、何の警告なのかも私にはいまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう