• ベストアンサー

健康でもギブスを付けてもらうことはできますか?

骨折などしていませんが、ギブスを付けての日常の不便さをレポートにまとめたいんですが、病院に行って健康な人でもギブスを付けることは可能なんでしょうか? もしダメな場合、どこか別の場所でつけてもらうことは可能なんでしょうか? その場合の費用などはいくらくらいでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.2

整形外科医院ではなく、いわゆる接骨院に相談してみてはいかがですか? 医院(医者)だと管理が厳しそうで無理かもしれませんが、 接骨院なら相談に乗ってくれる可能性はあると思いますよ。 まずはホームページを持っている所を探して、 メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• narigon
回答No.3

最近のギプスはテープ式です。インターネットで売ってますよ。 自分で購入して巻いてみては? ギブス関連材で検索してみて下さい。 3000円程度で買えます。

• yuyuyunn
回答No.1

・・・・ 作ってみます? http://okwave.jp/qa/q5200271.html