• 締切済み

バス特は改正後(4月以降)特になるのでしょうか?

2952404の質問と似たようなものなのですが、 PASMO等でバス特チケットを貯めていくよりも、使用回数によっては、バスカードの方が得と理解し、現在バスカードを愛用中です。 しかし、そのバスカードも7月末で使用できなくなり、代わりといえるのか、バス特のチケット付与額がUPするそうです。 そのUP率は、果たして今までのバスカードのようにお得と言えるのでしょうか。 もし、あまり得と言えないなら、今月末の販売期限までにバスカードを買いだめしようと思っています。 よく使う東武バスのサイト(http://www.tobu-bus.com/pc/ticket/pasmo.html)を見ましたが、よくわかりませんでした。

みんなの回答

• lasca128
回答No.2

#1です。 東武バスのバス特に関するPDFを読んだ限りでは、 4月以降にバスポイントの繰り越し仕様が変わるような記載はないようなので 従来通り1ヶ月単位でリセットになるのではないでしょうか? 実際にどうなるかは直接東武バスに電話して聞いてみたらいかがでしょうか。 バスカードの詳細を知らないので何ともいえませんが、 バス得のチケット付与額の表を見る限り、1ヶ月の乗車金額が3000円未満の人は 4月以降も付与額はアップしないようです。 もし、あなたの普段の乗車金額が月に3000円未満で、現時点でバスカードのほうが得であるのなら 4月以降もバスカードの方がお得であることは明らかでしょう。 基本的に通勤や通学で毎日のようにバスを利用する人がメインターゲットのサービスと思います。

• lasca128
回答No.1

使用回数によりけりなので何ともいえません。 Excel等の表計算ソフトをお持ちであれば、 今後の1回ごとの使用予想額と、PASMOで乗った場合のポイント量、 バスカードを使用した場合はどうなるか というのを計算してみてはいかがでしょうか。

matilda-adlitam
質問者

補足

質問に補足ですが、今バス得は1カ月単位でポイントが繰り越されないようになっていますが、 改正後も、それは変化なしなのでしょうか・・・