• 締切済み

記念ヌード写真

乳がんかも知れないことが分かりました。 身体にメスが入る前に、きちんとしたスタジオで乳房の写った写真を撮って貰おうと思います。今までヌードなど撮ったことはないのですが、折角なので全身も撮って貰おうと思っています。 もし、同じような状況で撮影された方がいらっしゃれば、気持ちの持ちようや撮影の状況などを教えて下さい。 また、単純に記念ヌード写真を撮られたことがある方は、撮影の進行や注意点などを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。

みんなの回答

  • ultra900
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.3

妻が妊娠した時に、大きなおなか、おおきなおっぱいのヌード撮影をスタジオで行いました。 有名どころは料金が高いのですが、それなりの出来栄えです。 メークや髪型のセット、足が虫に刺されて赤くなっている所を隠すなどもやって貰えます。 出かけられる範囲でスタジオを探し、打ち合わせに行ってみるとだいたいの雰囲気が解ると思います。 カメラマンやスタッフの熟練度とか設備とか、自分の気に入ったところで撮るのが一番だと思います。

pompomgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  貴方のような考えでヌード写真を撮る人は多いようです。   http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/323251/   この記事のスタジオはこちら。    http://www.studio-navel.com/ では。

pompomgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.1

写真屋さんにお願いすることは できたらフィルムのカメラで撮影をお願いしてください デジタルカメラではカンタンに複製が可能です 焼いたものだけでなく、フィルムも自分で回収すること 撮影枚数を数えて足りない様なことがないようにしてください ご近所のカメラやさんは使わない方がいいかもしれません カメラ雑誌とかを見るとあるかもしれませんよ。 インターネットだと「レンタルラボ」や「レンタルスタジオ」等で検索してみてはいかがでしょうか?

pompomgo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そういうことにも注意しなければならなかったのですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 自分のヌード写真を撮ってもらいたいのですが…

    性の悩みといっていいのかわからないんですが、 内容的にこちらで質問させていただくほうがいいのかな、と思いました。 私は20代前半の女ですが、自分で自分のヌード写真を撮り 密かに自分のサイトで公開しています。顔はもちろん出していません。 ヌード写真といっても、お世辞にも芸術的とか言える様なものじゃなくて 一応モザイクはしてるんですが、性器を思い切り露出させたようなものです。 今は自宅で1人こそこそ撮影してるんですが、1人での撮影だとどうしてもポーズやカットに限界があります。 なのでもっといろいろな写真を撮ってみたいという希望もあるんですが、 自分以外の、誰か他の人に撮影してもらいたいという気持ちがあります。 自分でも変な趣味で、いい趣味じゃないとは思いますが 自分の裸を写真に取ったり、人に撮られるのが好きなんだと思います。 自分で少し調べたら、ヌードも撮影してくれるスタジオもあるみたいなんですがやっぱり料金が高いです。 それに、そういったスタジオでは、基本的には自分の記念に撮るようなヌードというか 綺麗な感じの写真であって、性器を見せるような卑猥な写真ではないですよね、きっと。 ちゃんとしたスタジオまで行ってそんな写真を撮るのもさすがにちょっと恥ずかしいですし…。 セットやカメラはそれ程本格的じゃなくてもいいので、 もっと気軽にヌード写真を撮ってもらえるような所ってあるのでしょうか? やっぱりある程度ちゃんとしてる所だと、料金もそれなりに高くなってしまうのは仕方ないかなとは思うんですが…。 個人の方にホテル等で撮影をお願いするのも危ないですよね。 かといって、知り合いの人にもなかなか頼めることじゃないので…。 割と手頃(?)な料金でヌード撮影をしてもらえる所の情報が何かあれば教えてください。 あと、自分で自分を上手く撮影するコツとかあれば教えて欲しいです。 正直カメラとかはあまり詳しくないのですが。 やっぱり予めセットしたカメラの枠内(っていうのかな)におさまるようにポーズを撮るのが難しいです。 全然ヘボいカメラ使ってるので(^_^;)

  • 台湾の写真館でヌード写真

    台湾の写真館でヌード写真 今年の夏か秋くらいに台湾旅行の予定があります。 ガイドブックを見たら、写真館でいろんな衣装を着たり メイクをしてもらって写真を撮るのが定番というか、有名みたいですね。 で、地元の女の子は20歳の記念として 自分のヌード写真を撮ることも多いと書いてあったのですが 本当にそうなのでしょうか!? 私も記念として、ちょっと撮ってみたいかもって思ったんですけど 実際にヌード撮影された方いらっしゃいますか? もしいましたら、撮影はどんな感じだったのかや 気をつける点などあれば教えてください。 写真館といえども、やっぱり何らかのリスクはあるでしょうか?

  • 男性のヌード撮影

    男性ですが、記念にヌード写真を撮っていただこうと思ってます 京阪神で、男性ヌードを撮っていただけるスタジオはないでしょうか? できれば、女性カメラマン(女性の助言があるところ)がいいのですが? よろしくお願いします

  • 東京でメンズヌードを撮ってくれるところ

    ダイエット成功記念にヌードを撮りたいと、ナルシストっぽいですが考えています 東京で、男性のヌード写真を撮ってくれるフォトスタジオもしくは、カメラマンさんをご存知でしょうか

  • 記念写真を撮りたいです

    もうすぐ彼と知り合って、お付き合いが始まり一年がやってきます。 記念日に記念写真をとろうと思います。 これからも、記念日には二人で写真を撮ろうと思っています。 神戸の元町か三宮のフォトスタジオで記念写真を撮りたいのですが こじんまりとしていて、長くお付き合いの出来そうなスタジオ、 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 赤ちゃんの記念写真

    3ヶ月になる愛娘に写真を残そうかと思います。100日記念やら初節句やらを合わせた記念にと考えています。メジャーなスタジオは高いイメージがありますので、大阪市近郊で、きちんと撮影してくれて、安くてデータをくれるスタジオをご存知の方いませんか?実際に利用された方もおられましたらアドバイス願います。

  • 写真スタジオで撮影された女性客のヌード写真について

    うちの近所にある写真スタジオでは、証明写真や子どもの入学祝い等の写真を撮る他に、女性客向けにヌード写真を撮ってくれるという営業もしています。 「女性カメラマンが撮影します」 「写真データはお客様にお渡しした後は、すべて破棄します」 と説明しているみたいなのですが、 これは信用出来るのでしょうか? 撮影するときは女性カメラマンが撮影し、写真や画像データをお客に渡したあとで、実は画像データは破棄せずにスタジオに保存されていて、スケベな男性たちに鑑賞されているのではないか、と疑って良いですか? スケベな男性たちに女性客のヌード写真が鑑賞されているだけではなく、こっそり売られているということは無いと言えるでしょうか? なお、私は女性客ではありません。スケベな男の一人です。

  • 宮沢りえさんの新ヌード写真集

    宮沢りえさんの新しいヌード写真集が発売されるとしたら、どのような国で撮影してほしいとか、どんな場所で撮影してほしいか、どのようなシチュエーションやスタイル、髪型で撮影してほしいか等々教えてください。宮沢りえさんの新しいヌード写真集の発売を希望する方のみ答えてください。

  • 以前撮影したヌード写真のことで・・・

    どうぞよろしくお願いします。20代後半の女です。 5~6年前に知り合いのフォトグラファー(女性・当時は独立前で助手)に 頼んでヌードを撮影してもらいました。 肉体的にもっともきれいな年齢だろう・・・と思って。 記念ヌードみたいなものです。 メイクとか経験できないことを経験できたし 私が言うのもアレですがとてもきれいに撮ってもらいました。 悪いことをしたとの意識もないし、私の肉体のいい記念になったと思っています。 当時の彼氏に撮影の前に話をしたら少し驚いていましたが 「いい記念になるんじゃない?」と言ってくれました。 その彼とは別れて今は違う男性とおつきあいをしています。 今の彼とは結婚前提で話が進んでいます。 当時の彼氏がヌードの理解を示してくれたこともあって 男性なら理解してくれると思っていました。 しかし甘かったようです・・・ 今の彼はとてもまじめな人です。 お互いに「隠し事はやめよう」と申し合わせてます。 ただ日ごろの彼の性格や言動から、そういうこと(写真のこと)に 理解を示してくれるとは思えず・・・ 何でも話すようにしていますが写真の話だけはどうしても言えません。 彼の性格から写真の存在を話して引かれてしまうのでは?と考えているうちに 話す機会を逸してしまいました・・・ 一緒に住めば荷物を持ち込むことになります。 写真はちょっとしたアルバムみたいに仕立ててあります。 データとしてCDに入ったものも私が持っています。 母には「家を出たら家に残してあるものはゴミとして処分するからね!」と言われています。 なので撮影してくれた知り合いに持っててもらうよう頼むことも考えました。 でも保管を押し付けるようで悪いような気がして止めました。 (A)勇気を出して彼に正直に話すべきでしょうか。 (上手に話ができるか自信ナシ・・・) (B)話さないとすればいい保管法はあるでしょうか。 いい知恵がありましたらどうか教えて下さい。

  • 記念写真

    先日、お宮参りの日にスタジオ・アリスで記念写真を撮ってきました。 撮影後、2週間後スタジオ・アリスから電話があり、データが消失したので取り直したいのとの連絡が・・・。 その時には、取り直させて欲しいとしか言われませんでした。 男親に連絡し、男親から連絡をしてもらうと、取り直し時の美容院や着付けの費用を支払います。撮影費用も返却し、写真代もいただきませんとの事。なぜ、最初にそういってくれないのか? 人を見て対応を変えているとしか思えません。 また、男親が損害賠償の話をすると損害賠償は考えていませんとの回答。 記念写真を売りにしているのに、記念写真に価値がないから損害は発生しないと考えているのか?と男親が聞くと絶句。 最初に私の責任で処理しますと言ったマネージャーは 本社に説得しろといわれているとの回答でした。 思い出の写真を記念日に撮るために男親は会社を休んでいます? 本当に損害賠償責任は発生しないのでしょうか?