• ベストアンサー

スノーボードのハーフパイプで、

スノーボードのハーフパイプで、 バックフリップやフロントフリップのような技(ひねりを加えた3Dじゃない技) をするときの名称が知りたいです。 普通のキッカーでワンメイクするときに、 バックフリップ、バックサイドフリップ、サイドロール、 フロントフリップ、フロントサイドフリップ、 等と、フリップの回転方向によって呼び方が違いますが、 ハーフパイプでそれぞれの技を行ったときには名称が変わるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• hey_C
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーフパイプの場合はキッカーの様にまっすぐ進入するわけではなくあくまで斜め方向にエントリーするので、垂直に縦回転するバックフリップやフロントフリップのような技は無いように思います。(私が知らないだけかもしれません) 質問者様がどのような技の名称を知りたいのかが画像等が無いのでわかりませんが、パイプで縦回転をする場合はすべて3Dのくくりになるような気がします。 情報が古いかもですが私の知ってる縦に近いの技は ロデオとかマックツイストじゃないかと思います。 ロデオの場合はフロントサイドでやれば後ろに回りますし、バックサイドでやれば前転になります。 これが一番フロントフリップやバックフリップに近い様に思います。 的外れな回答だったらすみません。 楽しいスノーボードライフを送りましょう。