• 締切済み

日本フィギャ選手の食事に毒をもった韓国人男性

どのカテゴリーが良いのか 解りませんでしたので 最初に目についたこちらで質問させて頂きます。 先日のバンクーバーオリンピックで 韓国人男性が日本人フィギュアー選手の食事に毒を盛る、、、という事件がありました。 幸い未遂に終わり真央ちゃん達選手には 被害はでませんでしたが。 その犯人は 逮捕されましたが、韓国では 昔から 被害者が日本人だと たとえ殺人犯でも「英雄」になるそうですが、 この毒盛り男は 今 韓国では英雄扱いなのでしょうか? 韓国社会に詳しい方 教えて頂けますでしょうか? 日本のマスコミは 何故か 口を閉じて 報道しませんのでよく解りません。

みんなの回答

• chibi77
回答No.5

この事実があったかどうかわかりません。 でも日本が韓国に都合の悪い報道を控えていることは実感しています。 今回のフィギュアの件に限ったことではありません。 今回の韓国は表現力や滑らかな滑り・スピードなどは優れているけど、技術力そのものでは浅田選手に及ばないなどという報道もほとんど見られませんでした。 ステップは腕の動きなどは素晴らしいが、足元をもっと重視してはどうか?などということも公には一切言われませんでした。 皆が韓国はすごい実力・レベルが違うなどと思い込んでいます。 一方では韓国の報道では日本人選手はボロクソの言われ方だし、日本を非難するようなことは本当に日常茶飯事のようです。 同じアジア人だけど、根底にあるものが全く違う気がします。 あちらの人の多くが日本を嫌っていることは確かだと思います。 参考のURL恐ろしいけど、ご覧になってみてください。 私はもう韓国ドラマも韓国の歌手も何もかもが好きになれないし、以前は韓国に旅行に行くのもいいかな、なんて軽く考えていましたが、今はとても行く気にはなれません。

参考URL:
http://peachy.xii.jp/korea/
morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 URL見させていただきました。 今まで、韓国人は何故こんなに日本を嫌うのか、、恨の文化だからか、、と思ってましたが、、いやはや これをみて はっきりしました。 いやぁー、ホント、日本人って 本当にお人好しなんだなぁ~って 思いますね。 日本人のすべての人にこのURLは見てもらいたいですね。 今度の参議院選挙で民主党が過半数とったら 韓国朝鮮、中国にヨイショの総理では 日本は 破滅ですね。 こんな国では子供生みたくないですね。 どうせ今の鳩山内閣では 日本は 破滅の道を歩むだけでしょうから。 貴重な情報 ありがとうございました。 このような韓国に 日本国総理や大臣がヨイショしてると思うと、 先の戦争で亡くなられた人は墓葉の陰でどのように思われてるのでしょうか? (私の親戚も沢山の人が亡くなってますから) あぁ~ぁ、ますます、鳩山さんが頼りない。 民主党が掲げてる 子供手当は (例えば)中国人のお父さんが日本に住んでれば 中国にいる子供にまで支払われるのだとか!! フィリッピンなんか5から6人くらいごろごろ子供がいるじゃないの!! また、日本人なのに外国に住んでいたらその日本人には出ないとか!! どうなってる??? 質問とは かけ離れた回答でしたが、とても勉強になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.4

その事件については知らないので申し訳ないですが、韓国人の多くは日本人を悪く思っているのは本当だと思います。 私は海外に語学留学に行った際、何人かの韓国人と友達になったのですが、「日本人がこんなに良い人だとは思ってなかった」とか「日本人と仲良くなるれるとは思っていなかった」などと言われました。また、ある韓国人からは、「私のおばあちゃんは日本人名。日本人に無理やり名前を付けられ、日本語も覚えさせられて、辛い想いをした」と言われ、思わず謝ってしまいました。韓国ではそういう歴史を学校などでしっかり教えるので、子供のうちから日本に対して悪い印象を植え付けられているのだと思います。でも日本では授業でそういうことを少ししか取り上げないですよね。なので意識が低いのだと思います。 日本のことを良く知らないのに悪く思われたり非難されるのは嫌だし、今の私達が韓国にひどいことをしたわけでもないし、行き過ぎた行為は許されることではありませんが、日本人にも「韓国人だから」ということで悪く言ったり、差別する人がいるので、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 でも韓国人と日本人は似たところが多くあり、結局一番仲良くなりやすかった気がします。韓国人にとっても同じようです。例えば、待ち合わせをすると時間通りに来るのは日本人と韓国人だけで、他国の人は平気で長時間遅れたりします。 ご質問から全くずれてしまい、申し訳ありません。

morinosa11
質問者

お礼

>ご質問から全くずれてしまい、申し訳ありません。 いえいえ とんでもないです。 ありがとうございます。 私の聞きかじりの情報だと、昔から 韓国は 中国は 兄貴分、日本は自分たちより弟分 という意識があるのだそうです。 その弟と見下してた日本が経済でも、何でも韓国よりすぐれてるのが気にくわない、、。そのプライドが日本を悪し様に言うことで解消してるのだとか。 日本人の女ならレイプしてもかまわない。とか外国で犯罪を犯すと、 「自分は日本人である」と日本人の評価をおとすのが何より快感なのだとか。 また、韓国国民のDNAには「恨み続ける」というDNAがあるそうですから。いわゆる「恨(ハン)文化」。 たけしさんの番組だったっと思いますが、日本に住んでる様々な外国人が集まっての討論でしたが、アフリカの人や、ヨーロッパの人が、韓国人に「もう いい加減に日本を許したらどうか?」と言ったとき、 「許すことなんか出来ない。今後、百年も千年も恨み続けてやる!!」と いったとき、他の外人さんも あまりの韓国人のしつこさに仰天してましたね。 司会のたけしさんも「やれ、やれ、、」という感じでした。 韓国の中にも良い方もおられるのでしょうが、日本人に流れてる 「過ぎたことは水に流す」「人の噂も七十五日」という文化とは かなりかけ離れていますね。 日本はアメリカから原子爆弾を落とされましたが、アメリカ人を憎み続ける、、という人はいないでしょう。 「戦争はよくない」ということは いいますが。 >日本人にも「韓国人だから」ということで悪く言ったり、差別する人がいるので やはり以上のようなことがあるので、日本人は韓国人と仲良くできないのでしょうね。 日本で稼いでる韓国のタレントさんは、韓国に帰ると 日本のこと良く言わないそうですから。 kurakura_kさんのような方が日本と韓国の架け橋になってくださると いいですね。 わざわざ、回答 ありがとうございました。

morinosa11
質問者

補足

私の回答お礼で間違ったことを書いたのででこちらで 訂正補足させて頂きます。 アフリカでなく南米国です。 ごめんなさい。 また「日本を許したら」という処ですが、 日本は韓国を併合化(日本と同等に扱う事)したのであって、植民地化(奴隷として扱う)したのでは有りません。 ので、日本は別に植民地にしたわけでは有りません。

回答No.3

こんにちは。 あれ、ソレって今回のバンクーバーOPじゃなくて、別な大会での事じゃなかったかな? (すみません 記憶のみでソースも何もありません) 日本人を攻撃した人が英雄…初めて聞きましたが 十分あり得そうだと思います。 ブームで2回も旅行に行ってしまいました。 旅行中も「日本人をよく思っていない人がいるから、地下鉄に乗って遠く(観光地以外)に行かないで下さい」とか注意されました。 今回のOPのキムヨナ八百長騒ぎ、あの国が関わるスポーツの大会、世田谷一家事件の事… 事実なのか分かりませんが、色々な情報を見ると本当に大嫌いになります。 火のない所に煙はたたないって言うし。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >あれ、ソレって今回のバンクーバーOPじゃなくて、別な大会での事じゃなかったかな? あらぁ、そうなんですか? 私もラジオをなにげに聞いてたものですから、、。 どちらにしても 毒を盛る、、というのは、日本人には無い感覚ですね。 真央ちゃんの減点に、転倒のときしかつけない-2点を審判員が付けてたとか、、。 テレビの映像で各審判員の手元が写ってましたが。 そこまでやるか!! というお国ですね。 >今回のOPのキムヨナ八百長騒ぎ、あの国が関わるスポーツの大会、世田谷一家事件の事… 世田谷一家事件、、これも日本の警察は何も言えないのでしょうか? 韓国ヨイショの鳩山政権では無理なんでしょうね。 小沢幹事長も 在日だそうですから。 民主党の顔は 韓国、朝鮮に向いてて日本には向いてないようですね。 日本には何をやっても良い、、、と、ていよく 扱われてるようです。 外国なら、国をあげて大統領みずから抗議するでしょうに。 あぁ~、、、。 (済みません。つい、関係無い?ことまで愚痴が出てしまいました) 回答 ありがとうございました。

回答No.2

わたしはフィギュアスケートが好きで大会やショーはもちろん 海外の記事もみますが、そのような記事は日本でも韓国でもみたことがありませんし噂でも聞いたことがありません。 個人的趣味ですが感動の深い演技をする浅田選手や鈴木選手が大好きです。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ラジオを言ってたものですから。 なにげに 聞いてたものですから、はっきしりしないのですが、、、。 たしか読売新聞には載ってたとか。(そのように言ってたような。違ってたら済みません) 我が家は読売を取ってないものですから。 日本のマスコミはテレビも新聞も在日が上層部に入り込んでますから 韓国に都合の悪いことは書かないのでしょうね。 韓国人が犯罪をおかしても韓国名でなく通名の日本名しか報道しませんものね。 フィギャスケート衣装も綺麗ですね。 美姫ちゃんのクレオパトラのグリーン。 本当にクレオパトラみたいでした。(^^)

noname#140111
noname#140111
回答No.1

へえ! そうなんですか?! 私が見る限り、キムヨナは浅田真央ちゃんよりもずっとレベルが上なんじゃないですか? 動きの滑らかさが全く比較になりませんよね。 めちゃくちゃうまいです。 だから毒を盛らなくても勝てたのに・・・ で、「英雄」になるかどうかは知りませんけど、 私の住んでる地域に朝鮮人学校があるんですが、関わらないようにしてます。 歴史のこともあるけど・・・ 余計なことは言わないほうが身のためかも。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 私もキムヨナさんは 実力あるなぁ~と思って見てたんですけど。 >私の住んでる地域に朝鮮人学校があるんですが、関わらないようにしてます。 歴史のこともあるけど・・・ 余計なことは言わないほうが身のためかも。 そうですね。言葉は悪いですけど、集団ヒステリーみたいなところありますものね。 なかなか 扱いにくい国民のようですね。 十年も前(年数は不確かなんですが) 反日行動で 日本に抗議中、自殺した人もいましたね。 だから毒を盛ることくらいやるのかなぁ~と思ってしまいました。 ありがとうございました。