• 締切済み

真央とヨナ 日本と韓国と在日韓国人

バンクーバーオリンピックで盛り上がってる中、真央vsヨナの報道が過激になってきています。鈴木明子選手の扱いなんて酷すぎます‥。そこであまりにもヨナ中心のニュースに、報道関係は在日韓国人だらけだから、こういったニュースが多いんだと言うコメントが多く見られます。日本の報道局は在日韓国人に乗っ取られてるのは事実なんですか?そもそも韓国人はどうして日本に来て在日になったのでしょう?教えてください。

noname#106183

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.5

そんなわけないだろ。そんな判断も出来ないのか? ↓キムヨナよいしょって素晴らしい演技をしたんだから当然。 自国民しか認めないのか?

質問者

お礼

日本でキムヨナ選手が取り上げられる度に、日本の方々がマスコミは在日だらけだから仕方がないとお怒りのようですので、何を根拠にそう言ってるのか疑問に感じ質問しただけです。 キムヨナ選手批判ではありません。 そして私は在日韓国人です。 強制連行されて在日になったと学びました。 しかし、強制連行と言うのも日本の方々にとってはバカらしいみたいですので、日本人は在日韓国人が存在してる理由をなんて学んだのか知りたかっただけです。

• polp2009
回答No.4

その強い怒りはよくわかります。 確かにキムヨナに対する日本のマスコミのヨイショぶりは気持ち悪いとしか思えません。 フィギュアスケートの審査員の買収、八百長など、様々な憶測が飛び交っていますが、浅田真央が五輪初のトリプルアクセルを決めたのに対しキムヨナは5点も上回っていました。 世界的に見てもおかしい事実なのに、誰も公に批判することができません。マスコミの肥大化しすぎた権力のためです。(バンクーバーもかなりの反日都市らしいですが。) まぁ日本人も日本人で汚いんですけどねw 他国に対して排他的だったり、引きこもりがちでお金大好きだったり。 在日は自由意志で日本に残った朝鮮人です。 僕は決して彼らは犠牲者、被害者だとは思いません。思えません。

noname#138968
noname#138968
回答No.3

在日韓国人 大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせる目的でつれてきた人たちで、終戦後も日本に居住している者は、帰る家などもなくなったために、犯罪者を除き、自由意思によって残留した人たちで、戦争の犠牲者が多い。

noname#106554
noname#106554
回答No.2

3日前に仕事で韓国に行ってきましたが同じように加熱していますが 日本と違うのは、真央人気も加熱しているのにびっくりしました。 なぜ真央ちゃんを応援と聞くとヨナ・キムよりかわいいと言っていました。

• Oby_st
回答No.1

一部の韓国嫌いの人らが妄想で騒いでいるだけかと。 実際、ヨナvs浅田真央のメダル争いにみんな関心があるから マスコミはあくまで浅田真央選手のライバルとして ヨナ選手を取り上げているだけです。 在日韓国人に関してはここで説明するよりウィキペディアなどで 調べられたほうがより詳しく分かると思うので割愛します。