• 締切済み

真央とヨナ 日本と韓国と在日韓国人

バンクーバーオリンピックで盛り上がってる中、真央vsヨナの報道が過激になってきています。鈴木明子選手の扱いなんて酷すぎます‥。そこであまりにもヨナ中心のニュースに、報道関係は在日韓国人だらけだから、こういったニュースが多いんだと言うコメントが多く見られます。日本の報道局は在日韓国人に乗っ取られてるのは事実なんですか?そもそも韓国人はどうして日本に来て在日になったのでしょう?教えてください。

noname#106183
noname#106183

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.5

そんなわけないだろ。そんな判断も出来ないのか? ↓キムヨナよいしょって素晴らしい演技をしたんだから当然。 自国民しか認めないのか?

noname#106183
質問者

お礼

日本でキムヨナ選手が取り上げられる度に、日本の方々がマスコミは在日だらけだから仕方がないとお怒りのようですので、何を根拠にそう言ってるのか疑問に感じ質問しただけです。 キムヨナ選手批判ではありません。 そして私は在日韓国人です。 強制連行されて在日になったと学びました。 しかし、強制連行と言うのも日本の方々にとってはバカらしいみたいですので、日本人は在日韓国人が存在してる理由をなんて学んだのか知りたかっただけです。

  • polp2009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

その強い怒りはよくわかります。 確かにキムヨナに対する日本のマスコミのヨイショぶりは気持ち悪いとしか思えません。 フィギュアスケートの審査員の買収、八百長など、様々な憶測が飛び交っていますが、浅田真央が五輪初のトリプルアクセルを決めたのに対しキムヨナは5点も上回っていました。 世界的に見てもおかしい事実なのに、誰も公に批判することができません。マスコミの肥大化しすぎた権力のためです。(バンクーバーもかなりの反日都市らしいですが。) まぁ日本人も日本人で汚いんですけどねw 他国に対して排他的だったり、引きこもりがちでお金大好きだったり。 在日は自由意志で日本に残った朝鮮人です。 僕は決して彼らは犠牲者、被害者だとは思いません。思えません。

noname#138968
noname#138968
回答No.3

在日韓国人 大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせる目的でつれてきた人たちで、終戦後も日本に居住している者は、帰る家などもなくなったために、犯罪者を除き、自由意思によって残留した人たちで、戦争の犠牲者が多い。

noname#106554
noname#106554
回答No.2

3日前に仕事で韓国に行ってきましたが同じように加熱していますが 日本と違うのは、真央人気も加熱しているのにびっくりしました。 なぜ真央ちゃんを応援と聞くとヨナ・キムよりかわいいと言っていました。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.1

一部の韓国嫌いの人らが妄想で騒いでいるだけかと。 実際、ヨナvs浅田真央のメダル争いにみんな関心があるから マスコミはあくまで浅田真央選手のライバルとして ヨナ選手を取り上げているだけです。 在日韓国人に関してはここで説明するよりウィキペディアなどで 調べられたほうがより詳しく分かると思うので割愛します。

関連するQ&A

  • 女子フィギュアには、真央とヨナしかいないのか?

    私は別にフィギュアのファンではないので放送は見ませんし、選手についても詳しくないのですが、yahooニュースやmsnニュースのトピックスを見ていると、いつも真央、ヨナ、真央、ヨナ、真央、ヨナ・・・・・ばかりです。 もうメディア側としては、何としてでも日韓対決の構図に持ち込みたいという思惑がバレバレです。 ここでもし、浅田真央選手が日本のメディアのインタビューで『今大会は、ライバルであるカナダの○○選手に勝ちたいです。』などの発言をしたり、インタビューアーからの『真央ちゃん、ライバルである韓国のキムヨナ選手に勝てますか?』などの質問に『私はキムヨナ選手の事を別にライバルだとは思ってませんけど・・・。』なんて答えたら一体どうなるのでしょうか? 浅田真央選手がキムヨナ選手の事をライバルだと言うまで、何度でも最初からインタビューをやり直すのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • ヨナ陣営が真央とタラソワに離間の計?

    今日バラエティー番組のニュースで、バンクーバー世界選手権のテレビ放送の際、韓国のヨナ陣営の人が、「浅田真央選手にタラソワコーチは適任ではない。もっと振り付けの指導のうまい、ミシェル・クワンを指導していたコーチのほうがよい、と自説を述べていたそうです。これは日本のマスコミに伝わることを計算しての「離間の計」ではないでしょうか?韓国も中国文化圏で、孫子・呉氏の兵法はよく知られていることと思います。真央選手とタラソワコーチの間に不和を引き起こすことを期待して起こした密策ではないのでしょうか?

  • 浅田真央選手とキム・ヨナ選手

    浅田真央選手がバンクーバーで金を取る条件は?例えば、「浅田真央選手が大きなミスをすることなくそれなりでキム・ヨナ選手が転倒する」とか「キム・ヨナ選手が転倒はしないまでもジャンプが抜けるなどのミスをして浅田真央選手がほぼ完璧な演技をする」などのような条件を教えて下さい。残念ですが2人にはハッキリ差があるように感じています。

  • 浅田真央選手とキム・ヨナ選手は何語で話すのでしょう?

    浅田真央選手とキム・ヨナ選手は何語で話すのでしょう? 競技とは関係のない質問ですが、素朴な疑問です。 韓国のインタビュアーが 「浅田選手とキム・ヨナ選手は話すことの出来ない関係になっているんじゃないか」 との質問に、浅田選手は「試合が終われば普通に話します」と言ってましたよね… 確か… でも浅田選手って韓国語も英語も多分できませんよね? 何語で話すのでしょうか?

  • 浅田真央とキム・ヨナがライバルという風潮

    浅田真央とキム・ヨナがライバルという風潮ってどうなんでしょうか? 4年前ならいざしらず、いかがなものかと思うんです。 ソチでキムヨナが警戒してるのはロシア女子なんじゃないのかな? あのジュニアの時はさすがにここまでは予想できなかったがな キムヨナがこれほどになるとは。 それでもバンクーバーまでは曲がりなりにもライバルと呼べる存在だったし 4年前は浅田選手とキムヨナの合計基礎点の差は2点しかなかったが 昨シーズン世界選手権では大差で負け、浅田選手は3位 ここ最近はライバルと呼べるか疑問です。 浅田選手は3-3の取得やクリーンな演技をして評価を上げるべきだったのに また3Aにこだわりすぎてミスや回転不足が目立ってきた。 ほかのジャンプの精度や質向上に取り組むべきだった。 クリーンに滑ってGOEで稼ぐ方法にシフトしなかったのは無策。 まぁ、ライバルと言うか浅田真央とキムヨナって対照的な選手だなぁと思う。 ひとつひとつの技の完成度を洗練させていくヨナと飽くまで3Aに拘る浅田。 タイプの違う、素晴らしい選手がふたりいたことが バンクーバーを盛り上げたことは確かだと思うけど、 厳しい事を言えば、その決着は既についちゃってんじゃないかな?

  • 日本フィギャ選手の食事に毒をもった韓国人男性

    どのカテゴリーが良いのか 解りませんでしたので 最初に目についたこちらで質問させて頂きます。 先日のバンクーバーオリンピックで 韓国人男性が日本人フィギュアー選手の食事に毒を盛る、、、という事件がありました。 幸い未遂に終わり真央ちゃん達選手には 被害はでませんでしたが。 その犯人は 逮捕されましたが、韓国では 昔から 被害者が日本人だと たとえ殺人犯でも「英雄」になるそうですが、 この毒盛り男は 今 韓国では英雄扱いなのでしょうか? 韓国社会に詳しい方 教えて頂けますでしょうか? 日本のマスコミは 何故か 口を閉じて 報道しませんのでよく解りません。

  • 神のみぞ知るだが・・・真央VSヨナの対決と勝者は?

    ソチ五輪のフギュア女子での対決には、両者の素晴らしい演技と白熱のメダル争いに大いに期待されますが・・・ その勝者(金メダル)は誰の手に、貴方の予想は? (1)一発勝負の要素もあり、他の選手の可能性もある。 (2)〇○選手のミスや得点伸び悩みで◇◇選手に栄冠は輝く。 (3)金銅メダルを日本人選手が占める、ヨナ選手は銀メダル。 (4)ヨナ(金)、真央(銀)。 (5)その他 http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_19457

  • 韓国キム・ヨナに続く選手は?

    韓国のキム・ヨナ選手に続く、フィギアスケート選手はいらっしゃるのでしょうか? 今回の世界選手権で、キムヨナ選手を含め2名出場されていますが、合計順位を足して13位以内ならオリンピック出場枠3枠獲得可能ですよね。そうなれば、韓国に有力選手(ジュニアも含め)はいらっしゃるのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 浅田真央と呼び捨て報道するニュース番組

    まず2011/12/23現在。 過去のキム.ヨナ選手金メダル獲得高得点の理由が、7人いる審査員はほぼ同じ採点なのに対し、たった一人韓国人の審査員が高得点をつけいたことが、同じ審査員の抗議の証言と、その時の異常な採点表が公開されて不正行為がバレてしまいました。 そして現在、世界中の人達が疑惑の目でキム.ヨナ選手を見ているのが現実となっています。 本題です。 先日浅田真央ちゃんのお母さんが他界されました、本人は精神的に落胆してると思います、が先ほど見たジップと言う報道番組は浅田真央と呼び捨てにして紹介していました、他の報道番組でも呼び捨てが多く、たま「さん」をつける程度の報道姿勢です。 なぜ浅田真央さんとか、浅田真央選手と紹介しないのでしょうか? キム.ヨナさんに対してキム.ヨナと呼び捨てにする報道番組は見たことがありません。 気が付いている人に質問です、どうしてでしょうか?

  • キム・ヨナはどうして強いのですか?

    昨日のフィギュアスケートGPシリーズで、またもやキム・ヨナが浅田真央に勝利しましたね。 日本の報道を見ると、浅田の強さや実績ばかりが強調されるので、ついつい浅田が勝つものだといつも思ってしまうのですが、結果を見ると最近はキム・ヨナのほうが上回っていますよね。 いったい、キム・ヨナの強さや高得点の理由ってなんなのですか? 最近の浅田真央はトリプルアクセルを2回跳ぶとか、一か八かの賭けにでないとキム・ヨナに勝利できないですよね? これって、互いに無難な演技で滑ったら、キム・ヨナが順当に勝つということじゃないですか? いったいキム・ヨナにあって浅田真央に無いものってなんでしょう? こういう採点競技はよく分からないので、ご存じの方がいたら回答お願いします☆