• ベストアンサー

~するべきだった

お梅さん(@oumesan)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

He said two months ago that he should have gone to London last year. have been to は、「~に行ったことがある」または、「~に行ってきたところ」の意味です。two months ago を文頭に置くことも可能です。やや強調することになります。 「彼は~と言っている」の形にしても、that 以下は同じです。 He says that he should have gone to London last year.

関連するQ&A

  • うつ病で治療中ですが旅行に行きたいです。

    2年半前母親が亡くなったことをきっかけに、 1年前うつ病と診断され療養中です。 2月にぽっかり一ヶ月ほどスケジュールが空くので――といってもこれまでも特に予定はありませんでしたが―― ロンドンに行きたいと思っています。 うつで、休学して何もすることがないのは辛いものです。 「○○をやった」という充実感がほしいのです。 それで英語圏に行って英語のスキルアップをはかれたら、と思いました。 将来、海外の大学院に進学することや、国際機関で働くことを視野に入れています。 高校時代フランスに留学していて、ホームステイ先の家族はわたしの第二の家族です。 ホストブラザーと婚約者(わたしも仲良し)がロンドンで暮らしています。 わたしのことを世界で一番理解してくれるホストシスターもマンチェスターにいます。 留学していたリールとロンドンはユーロスターで2時間の距離で、 帰ろうと思ったらすぐフランスに帰れます。 だからロンドンは理想の場所だと思います。 (ちなみにフランスには昨年10月に一ヶ月間帰りました。) 語学学校に毎日通うことには若干不安もありますが、 3週間くらい美術館に通ったりブラブラするだけでもよいのです。 お医者さんは「2月に旅行に行くのはむずかしいですか?」と聞いたら 「(苦笑)いまの状態だったら行けないと思います。 だっていま調子悪くて、明日から旅行にいけるかっていったら行けないでしょ? 調子の良いときの考えで決めてしまってはだめです。 調子の悪いときを基準に物事を考えないと」とおっしゃって、 反対されました。 お医者さんのおっしゃることももっともだと思います。 ここ4日ほど調子が悪くてずっと寝ていたのも事実です。 でもロンドンに行ったらなんだか楽しく過ごせそうな気もするのです。 なにより日本で何もせずくすぶっているのがいやなんです。 どう思われるかご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン 街の様子 bethnal green

    イギリス ロンドンのbethnal green 駅、周辺地域の治安や雰囲気、どんなお店があるのか、などを教えて下さい。今度訪れたいと思っております。 数ヶ月前にロンドンで暴動が起きましたが、この地域はどうだったのでしょうか? ロンドンにお住まいの方や、つい最近訪れたことのある方、お話を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • ロンドンでシンブル(西洋式指貫)を売っているお店を探しています。

    ロンドンでシンブル(西洋式指貫)を売っているお店を探しています。 昨年イギリスを旅してたとき、ロンドン以外の観光地ではどこでもお土産やさんにシンブルが売っていたのに、肝心なロンドンでは見かけませんでした。 具体的なお店でもいいですし、どの辺りのお土産やさんで売っていたよという情報でも結構ですので、教えてください。 一番欲しいと思っているのは、ビッグベン、タワーブリッジなど、ロンドン観光の定番な絵が入っているものですが、全く異なるシンブルでもかまいません。 ※ウェッジウッドのシンブルは存じています。 ※ハロッズでロンドンの風景が入っているものが売られているのは存じています。  (実は、ハロッズのロゴが大きく入っていて、あまり気に入らなかったので・・・)

  • イギリスのお土産?

    10日間の予定で弟がロンドンへ旅行に行きます。 初飛行機・初海外です(^^) 飲食物以外で、オススメのお土産はありますか? もしくは、××なら○○で買うと安いよ!など。 お土産を買うことばかりに手間を取らせてしまってはかわいそうなので、 できれば空港近辺やロンドン中心部あたりで購入できるものだと助かります。 また、2月下旬から3月上旬の気候はどうでしょうか? 現地には友人がいるのですが、ロンドンへ行ったのが昨年の秋からなので、 昨年の同時期の状況がわかりません。 日本から持っていくと良いもの、準備しておくと良いものがあれば、 ご教授願います。 よろしくお願いします!

  • ロンドンの街歩きに便利な、iphoneアプリ

    ロンドン赴任2か月のロンドン初心者です。 オリンピックも終わり、ロンドンの街も何となく落ち着いてきたと思うので、ロンドンの街歩きをしたいと思っております。 そこで、ロンドンの街歩きについて(地下鉄、バス、徒歩の案内をしてくれるような)、おすすめのiphoneアプリを教えてください。できたら、オフラインで利用可能なものをお願いいたします。 いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • JUDE LAWの舞台

    JUDE LAWがロンドンで舞台に立つ、という情報を 数ヶ月前耳にしました。その後、私なりにいろいろ調べてみましたが本当のところが分かりません。 もしまた舞台に立つならどうしても観に行きたいのです!お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • ロンドン1歳子連れ旅行は、ベビーカー必要?

    3月12日から子連れ(1歳1か月、3歳11か月)で4日間のロンドン旅行をします。ロンドン市内観光の際、1歳の子供をベビーカーに乗せるか、抱っこひもで移動するか悩んでいます。苦労してベビーカーを持って行っても、電車やバスの乗り換えで足手まといになることはありませんか?初めてロンドンを訪れますので、ぜひアドバイスをお願いいたします。(現地に詳しい方がいらっしゃいましたら、ロンドンで幼児が楽しむことのできるスポット等、Kids情報もぜひご紹介ください。)

  • 廉価な航空券 購入タイミングは・・・

    近年 年一 二度自身で航空券をネットで求め小旅行を楽しむ者です。これから秋 若しくは暮、正月をめどに・・・とは思うもののネットで今(6月5日)現時点 秋 正月はさほど安くありません。あれっ!因みに昨年8月ムンバイ 中国二ヶ所経由で9万円 暮にロンドン経由リスボンで11万円 5月パリ経由バルセロナ帰りマドリッドからロンドン経由13万円 休日が世間様とほぼ同じ 到達時間を出来るならば短く(直行便を乗る資力は有りませんが・・・ちょこっとのトランジットはいい感じ!)且つ安価に、でもといの質問 旅行日の何週間 何ヶ月前がベストかな・・・ご教授下さいませ。

  • ロンドンパブのデータベースを探しています。

    私は大のイギリス好きで、昨年は妻と2人でロンドンに旅行し、パブ巡りをしました。 そこで教えていただきたいのですが、ロンドン市内のほとんどのパブを網羅している お奨めのホームページってご存知でしょうか?(もちろん英語でOKです。) 「それなら自分で探せば?」って言われそうですが、皆さんにご協力をお願いしたいの です。 出来れば店内装や概観の写真が載っていれば最高です。 よろしくお願いします。

  • ロンドン→スイス→ロンドン可能ですか?

    春から長期の海外旅行を計画しております。 ロンドンを拠点にして3ヶ月くらいの滞在期間に 一度スイスへ行き、またロンドンに戻りたいのですが、 可能でしょうか? あと、ロンドンからスイスへのフライトの価格はいくら位なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。