• ベストアンサー

~するべきだった

お梅さん(@oumesan)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

He said two months ago that he should have gone to London last year. have been to は、「~に行ったことがある」または、「~に行ってきたところ」の意味です。two months ago を文頭に置くことも可能です。やや強調することになります。 「彼は~と言っている」の形にしても、that 以下は同じです。 He says that he should have gone to London last year.