• 締切済み

ロンドン→スイス→ロンドン可能ですか?

春から長期の海外旅行を計画しております。 ロンドンを拠点にして3ヶ月くらいの滞在期間に 一度スイスへ行き、またロンドンに戻りたいのですが、 可能でしょうか? あと、ロンドンからスイスへのフライトの価格はいくら位なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

みんなの回答

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.2

直接的な回答にならないのですが、どなたからも追加の回答がないので・・・。 航空券は、日本-ロンドン往復のチケットにどういう条件で欧州域内の航空券を付帯できるか、で判断が変わってきます。たとえば航空会社によっては、ご存じのように日本-ロンドン往復+ヨーロッパ域内2区間(通常ロンドンに接続するもの)を無料または若干の追加料金で提供するチケットを発売しているところがあります。これに該当するようにチケットを組めば、ロンドン-チューリヒ間を格安航空会社で飛ぶより安上がりな可能性があります。ただし、3か月もの期間のあいだとなるとどうなるのか不明です。旅行代理店か、搭乗を検討している航空会社に聞けばわかるはずです。これが可能ならば、その際の金額と、欧州域内の格安航空券・格安航空会社の価格を比較すればよいでしょう。これは、たとえばYahoo! UKのTravelなどをみれば見当はつくと思います。ただし時期・曜日・条件によってとんでもなく開きが出ます。 パスポートコントロールに関しては、いったん出国してまた戻るというのは再入国の際にあれこれ聞かれる可能性が皆無ではありません。数週間程度の短期滞在およびEU域内の移動であればほとんど問題はないと思いますが、滞在期間が数ヶ月にわたることとEU域外への出入りですので、英国大使館の領事部に予め対応を問い合わせるのが無難と思います。 参考になれば幸いです。

blackhair
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです。回答がいただけなくて、粘ってました。 本当にありがとうございました。 やはり、問題はパスポートコントロールですね・・。 ただ単純に長期の観光目的なので、説明すれば ちゃんと行き来できると信じています。そのためには 自分で出来る限りを尽くすのが前提ですね。 問い合わせしてみます。

  • wesby88
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

質問が具体的でないので、質問者さんの希望されるような回答はなかなか得られないのではないかと思いますが。 航空会社も、ヨーロッパには従来からある「メジャーキャリア」と呼ばれる会社から、「格安航空会社」と呼ばれる会社まで様々ですし、行き先も「スイス」だけでは... 値段に重きを置かれるなら、例えばeasyjetと言う格安航空会社なら、ロンドン・ガトウィック空港からスイス・ジュネーブまで3/20 16.99 GBP(往路片道)、6月下旬の復路が18.99 GBP、+税金が10x2=20 GBPで1人往復約66GBPと出ます。 格安航空会社の「安さ」には理由があります(席数に限りがある、あるいは早期に購入が必要など)。 これについては既出のスレッドがたくさんありますので、お調べになってはいかがでしょうか。

参考URL:
easyjet.com
blackhair
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 スイスはチューリヒまでの予定です。

blackhair
質問者

補足

具体的ではないとのことですので、少し補足します。 疑問に思っていることは、 ロンドンで観光ビザにて友人宅に滞在する予定なのですが その友人の実家がスイスなので2、3日の観光のために一緒に行きたいのです。 イギリスを一度出国し、再び戻ってきたとき、 また、何ヶ月かの観光ビザがおりるということなのでしょうか? (滞在期間をのばしたいワケではないです) もしくは、そのような行き来はもともと出来ないのか、再入国の際に 何か問われるのかが心配です。 あと、航空券について質問したのは、日本で購入する際に 日本→ロンドン→チューリヒ→日本(オープンジョーというのでしょうか?)というように購入するのと、 それとも、全くロンドン→チューリヒ往復を別物として購入するのとでは どのくらい価格の差があるかを知りたかったからです。

関連するQ&A

  • スイスに長期滞在するのって簡単ですか?

    スイスに長期滞在(2年くらい)するのって簡単でしょうか? 今、結婚していまして、夫婦でスイスに長期滞在したいと思っています。 ここのWEBでちょっと調べたのですが、国によっては簡単にビザを再発行してくれる場合もあるということだったので。 実際にスイスに長期滞在したことのある方、もしくは他の国でも結構です。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 ワーキングホリデーも考えたのですが、年齢制限があるようでどうも妻がひっかかりそうなんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンでの生活

    今年ロンドンに長期滞在する予定なのですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 ロンドンの物価は相当高いと聞いています。 住宅費や食費(主に自炊)の費用は最低いくらくらいかかるでしょうか? また、インターネットをADSLでやろうと思うと月いくらくらい、また初期費用はいくらくらいかかるか教えてください。 さらに、大体で結構なので月の総支出額を差し支えなければ、どなたか参考までに教えてください。

  • スイス旅行について

    スイス旅行を計画したいのですが、どのツアーにしていいかわかりません。 疑問点は以下のとおりです。 1.お土産・食事代を含めると、予算はいくらぐらいみなければいけませんか? 2.ここははずせない!という場所はありますか? 3.治安はどうなのでしょうか 4.言語はやはり英語でしょうか 5.一番いい時期は? 両親にプレゼントしたいんですが、二人とも初海外です。私は同行できないんで心配も多いんです。 ちなみに父は63歳。でも体は丈夫で、毎日2万歩くらい歩いてます。 スイス旅行へ行った方、詳しい方、教えて下さい。特に2番の回答お待ちしてます!

  • スイスへの荷物の送り方について

    スイスへの荷物の送り方について 今年10月よりスイスに1年間長期滞在します。手荷物で持っていけない分は、日本から送ろうと思うのですが、初めてのことなので、どのような方法で送るのが一番安いのかわかりません。船便が安いと思うのですが、日数がかかりすぎだと思うので(1カ月くらいかかりますよね?)、船便以外で考えています。 お勧めの荷物の送り方(小包や宅急便)とその料金をご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • スイスカードについて

    スイスカードについて スイス旅行を計画しているのですが、購入する鉄道パスで困っています。 以下日程を記載しますので、アドバイスいただけたらと思います。 1日目 チューリッヒ空港<-インターラケン 2日目 インターラケン<-ヨングフラウヨッホ     ヨングフラウヨッホ<-インターラケン 3日目 未定(16:30便なので、それまでチューリッヒ近郊を観光しようと思っています。)<-チューリッヒ空港 また購入方法なのですが、 旅行まで日があまりないので郵便を待っている余裕がなくウェブから購入できず困っているのですが、 ロンドンでウェブ購入以外の方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スイスに行きたいのですが、気胸が心配です。

    海外旅行でスイスに行く計画をしています。 JTBのツアーで行く予定で、スイスとフランスを周遊するプランです。 しかしながら、5年前に経験した気胸が心配です。 5年前に気胸になり、ひどく肺が痛みました。 3週間入院し自然治癒で退院し、その後は再発はしていません。 ただスイスはかなりの高地のため、肺が破裂!?しないか若干心配です。 一応、海外旅行は気胸の後に数回行ってますが、無事に帰ってこれています。 スイスには、1泊しますが宿泊地は標高2000mくらいの場所になります。 過剰な心配のような気もするのですが、気胸経験者がスイスに行っても大丈夫なものなのでしょうか? もしご存じの方、もしくは同じような経験がある方、いましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • スイスとドイツに行きます。両替はどうすれば?

    今度スイスとドイツへ旅行に行きます。 正味スイスは4日、ドイツは2日ほど滞在です。 両替は日本と現地どちらですればいいでしょうか? するとすればユーロとスイスフランと両方していった 方がいいでしょうか? 出来るだけ支払いはカードで済ませようと考えて います。現金は団体旅行なので食事を割り勘に する時や小額の買い物や観光のための支払いに 使うだろうと思っています。 この場合、いくらくらい両替していけばいいでしょうか? 旅慣れておられる方、ご助言よろしくお願いします。

  • 韓国~カナダ~ロンドン

    この夏に映画祭の仕事の関係で海外へ行くのですが、韓国からカナダへと周り、ロンドンまで行きたいのです。それぞれの滞在期間は5日ほどですが、出来るだけ安く行きたいのです。どなたかお知恵をお貸し下さい。  なんかどこから手をつけたらいいか、途方に暮れています。  

  • ロンドンからパリに行く途中にベルギーに寄りたいのですが。

    海外旅行計画中です。ロンドンからパリに向かおうと思っていますが、途中にベルギーにも寄ってみたいなと思っています。地図を見ていると、ブルージュが近くて良いなと思っているのですが、ロンドンから早く行こうとするとブリュッセル経由になるんでしょうか。それならブリュッセルでいいかな、と思ってしまうのですが。

  • ロンドン行き 航空券について

    七月の後半に、ロンドンへ留学をする学生です。航空券は自分で手配しようとネットで探したりしているのですが、なにしろはじめての海外なので、わからない事がたくさんありみなさんの力を借りたいと思っています。 現段階で、タイ航空か、エバー航空が非常に値段も魅力的で、サービスも悪くないとお聞きしたので、どちらかにしようかと思っていますが、そこで質問があります。 どちらも、ロンドンまでの直行便でなく、途中で乗り継ぎするのですが、乗り継ぎする際、例えば、成田→バンコク→ロンドンの場合、バンコクでロンドン行きの便を待つわけですよね?その場合は、すぐに乗り継ぎできるのでしょうか?それとも、1日以上待って、乗り継ぎしなければならないのでしょうか?また、待機している場合滞在費がかかると聞いたのですが、滞在費がかかるほど、次のフライトまで待たなければいけないのでしょうか? 意味がわからない文章で申し訳ありません!!  何もかもが、初めてなので是非教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。