• 締切済み

ロンドン→スイス→ロンドン可能ですか?

春から長期の海外旅行を計画しております。 ロンドンを拠点にして3ヶ月くらいの滞在期間に 一度スイスへ行き、またロンドンに戻りたいのですが、 可能でしょうか? あと、ロンドンからスイスへのフライトの価格はいくら位なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

みんなの回答

• uni37
回答No.2

直接的な回答にならないのですが、どなたからも追加の回答がないので・・・。 航空券は、日本-ロンドン往復のチケットにどういう条件で欧州域内の航空券を付帯できるか、で判断が変わってきます。たとえば航空会社によっては、ご存じのように日本-ロンドン往復+ヨーロッパ域内2区間(通常ロンドンに接続するもの)を無料または若干の追加料金で提供するチケットを発売しているところがあります。これに該当するようにチケットを組めば、ロンドン-チューリヒ間を格安航空会社で飛ぶより安上がりな可能性があります。ただし、3か月もの期間のあいだとなるとどうなるのか不明です。旅行代理店か、搭乗を検討している航空会社に聞けばわかるはずです。これが可能ならば、その際の金額と、欧州域内の格安航空券・格安航空会社の価格を比較すればよいでしょう。これは、たとえばYahoo! UKのTravelなどをみれば見当はつくと思います。ただし時期・曜日・条件によってとんでもなく開きが出ます。 パスポートコントロールに関しては、いったん出国してまた戻るというのは再入国の際にあれこれ聞かれる可能性が皆無ではありません。数週間程度の短期滞在およびEU域内の移動であればほとんど問題はないと思いますが、滞在期間が数ヶ月にわたることとEU域外への出入りですので、英国大使館の領事部に予め対応を問い合わせるのが無難と思います。 参考になれば幸いです。

blackhair
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです。回答がいただけなくて、粘ってました。 本当にありがとうございました。 やはり、問題はパスポートコントロールですね・・。 ただ単純に長期の観光目的なので、説明すれば ちゃんと行き来できると信じています。そのためには 自分で出来る限りを尽くすのが前提ですね。 問い合わせしてみます。

• wesby88
回答No.1

質問が具体的でないので、質問者さんの希望されるような回答はなかなか得られないのではないかと思いますが。 航空会社も、ヨーロッパには従来からある「メジャーキャリア」と呼ばれる会社から、「格安航空会社」と呼ばれる会社まで様々ですし、行き先も「スイス」だけでは... 値段に重きを置かれるなら、例えばeasyjetと言う格安航空会社なら、ロンドン・ガトウィック空港からスイス・ジュネーブまで3/20 16.99 GBP(往路片道)、6月下旬の復路が18.99 GBP、+税金が10x2=20 GBPで1人往復約66GBPと出ます。 格安航空会社の「安さ」には理由があります(席数に限りがある、あるいは早期に購入が必要など)。 これについては既出のスレッドがたくさんありますので、お調べになってはいかがでしょうか。

参考URL:
easyjet.com
blackhair
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 スイスはチューリヒまでの予定です。

blackhair
質問者

補足

具体的ではないとのことですので、少し補足します。 疑問に思っていることは、 ロンドンで観光ビザにて友人宅に滞在する予定なのですが その友人の実家がスイスなので2、3日の観光のために一緒に行きたいのです。 イギリスを一度出国し、再び戻ってきたとき、 また、何ヶ月かの観光ビザがおりるということなのでしょうか? (滞在期間をのばしたいワケではないです) もしくは、そのような行き来はもともと出来ないのか、再入国の際に 何か問われるのかが心配です。 あと、航空券について質問したのは、日本で購入する際に 日本→ロンドン→チューリヒ→日本(オープンジョーというのでしょうか?)というように購入するのと、 それとも、全くロンドン→チューリヒ往復を別物として購入するのとでは どのくらい価格の差があるかを知りたかったからです。