• ベストアンサー

スイスに長期滞在するのって簡単ですか?

スイスに長期滞在(2年くらい)するのって簡単でしょうか? 今、結婚していまして、夫婦でスイスに長期滞在したいと思っています。 ここのWEBでちょっと調べたのですが、国によっては簡単にビザを再発行してくれる場合もあるということだったので。 実際にスイスに長期滞在したことのある方、もしくは他の国でも結構です。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 ワーキングホリデーも考えたのですが、年齢制限があるようでどうも妻がひっかかりそうなんです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odamari
回答No.2

大変難しいです  というか 日本という国は いわゆる他の先進国に おいては たいした国とはみなされておらず 東洋の辺境の地と言う認識でしかなく (ただし金は持っているようだが・・) ほとんどの国において ノンビザ範囲を超える 滞在は非常に難しいです。 (留学等を除く)

pulukun
質問者

お礼

odamariさん、アドバイスをありがとうございます。 >ほとんどの国において ノンビザ範囲を超える滞在は非常に難しいです そうですかぁ、簡単に長期滞在ができると思って喜んでいたのですが・・。 それって、odamariさん、もしくは他の誰かが実際に体験したことなのでしょうか? それとも一般的に言われていることなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

もうご覧になられたサイトかもしれませんが・・。 TOPページからも見てください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/swiss.html
pulukun
質問者

お礼

buleberry15さん、ありがとうございます。 このページ、まだ見ていなかったです。 とっても分かりやすいページですね。 これだけ分かれば十分な気がします。