-PR-
解決
済み

ワーキングホリデイのビザとはどういうものなのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.35847
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

オーストラリアで長期滞在の旅行を考えているのですが、ワーキングホリデイで行くのが便利だと思ったのです。だから、ワーキングホリデイや、そのビザについて教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

18~30歳の間に一度だけ取得ができる。
ビザが発給されてから1年以内にオーストラリアに入国しないとビザが無効化する。
滞在は入国から1年間。
オーストラリアでワーキングホリデー中に働くには、指定の健康診断書をビザ申請時に提出する。
さらに入国後移民局にて~ナンバー(忘れました)を申請する。
このナンバーがないと所得税が50%、ナンバーがあれば30%。
1人の雇用主のもとで最大3ヶ月まで働ける。
主に98~99年の体験をもとにした記述です。
詳しくは本などでどうぞ。

海外旅行傷害保険は必ず入っておくこと。
怪我した人、病気になった人大勢います。
楽しいご旅行を
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

簡潔でわかりやすい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-03 09:17:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

社団法人日本ワーキング・ホリデー協会のHP(参考URL)
をご覧になってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

URLを張っていただきありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2001-02-03 09:13:57


  • 回答No.3

TOPページで「ワーキングホリデー」で検索すると関連質問の回答が以下の参考URLサイトにいくつかあるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

こんなサイト知りませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-08 02:39:29