• 締切済み

ロンドンでの生活

今年ロンドンに長期滞在する予定なのですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 ロンドンの物価は相当高いと聞いています。 住宅費や食費(主に自炊)の費用は最低いくらくらいかかるでしょうか? また、インターネットをADSLでやろうと思うと月いくらくらい、また初期費用はいくらくらいかかるか教えてください。 さらに、大体で結構なので月の総支出額を差し支えなければ、どなたか参考までに教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私ゎ イギリスに この間の冬休みを利用して ホームスティを 2週間してきました。 中学生なので あまり 役に立つことゎ 言えませんが 物価のことくらぃなら。。。 向こうの物価ゎ ご存知だと思いますが  1ポンド=200円 くらぃです。 なので イギリスでゎ 1ポンド=100円と  思ってしまぃがちに なります。 特にロンドンでゎ 興味をひかれるものが多く たくさん買ってしまって お財布を見たら すごぃ金額を使ってたりします。。 あとゎ これゎ ただの私のおせっかぃですが(笑 向こうに行くと ふとってしまぅ確立が かなり高いです いろんな食べ物を試してみたぃし なりより じゃがいも が 毎日の食卓にでるか でなぃかとぃぅ くらぃなので。。。 向こうで知り合った 留学生の日本の女性の方も ほぼ 全員が ふとってしまったそぅです。 私も短期間なのに ふとりました。。。 なので 注意してみてくださいね

S_rabbit
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました!私も以前他国へ一年間留学して結構太ってしまった経験があるので次は気をつけたいと思っています・・・

• Luise
回答No.1

在住の方のサイトがあります。ある程度の生活情報が載っているので、参考になれば良いのですが。。 また、その中の掲示板を利用してみるのも良いと思います。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~london/

参考URL:
http://lovelyukcafe.ciao.jp/index.html