• 締切済み

ロンドンでの生活

今年ロンドンに長期滞在する予定なのですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 ロンドンの物価は相当高いと聞いています。 住宅費や食費(主に自炊)の費用は最低いくらくらいかかるでしょうか? また、インターネットをADSLでやろうと思うと月いくらくらい、また初期費用はいくらくらいかかるか教えてください。 さらに、大体で結構なので月の総支出額を差し支えなければ、どなたか参考までに教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私ゎ イギリスに この間の冬休みを利用して ホームスティを 2週間してきました。 中学生なので あまり 役に立つことゎ 言えませんが 物価のことくらぃなら。。。 向こうの物価ゎ ご存知だと思いますが  1ポンド=200円 くらぃです。 なので イギリスでゎ 1ポンド=100円と  思ってしまぃがちに なります。 特にロンドンでゎ 興味をひかれるものが多く たくさん買ってしまって お財布を見たら すごぃ金額を使ってたりします。。 あとゎ これゎ ただの私のおせっかぃですが(笑 向こうに行くと ふとってしまぅ確立が かなり高いです いろんな食べ物を試してみたぃし なりより じゃがいも が 毎日の食卓にでるか でなぃかとぃぅ くらぃなので。。。 向こうで知り合った 留学生の日本の女性の方も ほぼ 全員が ふとってしまったそぅです。 私も短期間なのに ふとりました。。。 なので 注意してみてくださいね

S_rabbit
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました!私も以前他国へ一年間留学して結構太ってしまった経験があるので次は気をつけたいと思っています・・・

  • Luise
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

在住の方のサイトがあります。ある程度の生活情報が載っているので、参考になれば良いのですが。。 また、その中の掲示板を利用してみるのも良いと思います。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~london/

参考URL:
http://lovelyukcafe.ciao.jp/index.html

関連するQ&A

  • ロンドン→スイス→ロンドン可能ですか?

    春から長期の海外旅行を計画しております。 ロンドンを拠点にして3ヶ月くらいの滞在期間に 一度スイスへ行き、またロンドンに戻りたいのですが、 可能でしょうか? あと、ロンドンからスイスへのフライトの価格はいくら位なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

  • オーストラリア 食費の節約

    オーストラリアに滞在しています。 パースにいますが思ったより食費が高く、自炊しようと思っています。 長期滞在経験者で食費の節約はどのようにしていましたか? 色々、ご経験を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • イギリス(主にロンドン)旅行、自炊したいのですが

    イギリス旅行で、安めのペンションのようなところに泊まり、キッチン付きのところを見つけましたので、自炊したいと考えています。 そこで日本から持っていくべきもの、持っていると便利なものを教えていただきたいこと がひとつと、 現地で食材を調達することも考えに含めるとして、6~7日間の滞在ですが、現地で食費にかかるお金はどのくらいなのでしょうか? これがふたつ目です。 質が普通なら、スーパーで売っていたり市場で手に入る生野菜と、少々のたんぱく質があれば事足りると思うのですが、スーパーは兎も角、市場となると滞在するホテル(安くて日本語の通じるところです。ハイドパークにほど近いです)からどういっていいのかもわかりません。ほぼスーパーで買うことになると考えています。 作る料理は簡単なもので、ロンドンはご飯が美味しくないと聞いたのと、物価が高いとの事ですので、節約してその分観光にお金をかけたいと思っています。 個人旅行で、35歳の私と、65歳の母の女二人連れです。英語はちんぷんかんぷんなので、現地の日本語の出来る通訳の仕事をされている方にお願いしようと思っています(有償です)。 私は勝手にそのほうがお金が安く済む!と思っているのですが、 違う違う、お前の考えは浅はかだ、という方もいらっしゃいましたら現実を突きつけてくださいませ。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • 二人暮らしの生活費、雑費ってどのくらいが妥当?

    お願いします。 他の方の質問でも同様なものもありますが、自営の私と会社員の妻、賃貸で2人暮らしです。 主に食費、そのほか日用品費、衣服費、医療費などで、計2人分の1か月にかかる支出の平均額ってどのくらいが妥当なのでしょうか? 現在、私が食費など上記のため1月18万妻に渡してます。 妻の給与を貯金するということにしてます。 家賃、水道高熱費費、車2台の車検費用、自動車保険、生命保険は、別途私が払ってます。 妻曰く、「1月最低15万はかかる、18万じゃぎりぎり」、と言われ、どうなのそれ??と思っています。 妻の携帯代と妻の車のガソリン代は18万から支出してます。

  • ロンドンのお勧めホテル&お勧めスポット教えてください

    9月にオランダに行くついでに帰りはイギリス経由で帰る予定なのですが、滞在期間は3泊4日となります。 短いですがロンドンでここだけは絶対に見ておいたほうがよい場所とかあったら教えてください。 あとホテルをまだ予約していませんがお勧めな場所とかもあったら教えてください。なるべく地下鉄やバスの駅からすぐの場所が良いです。 ロンドンも初めてだし一人旅も初めてなので立地がわかりやすいほうがよいです。あとロンドンの物価って高そうですがだいたい1泊どのくらいかかりますでしょうか? ロンドンに詳しいかたいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロンドン転勤の場合のビザは?

    主人がロンドン転勤になりました。とりあえずは1年間ということです。私も仕事をやめて娘と一緒に行くことにしています。会社が旅費を負担してくれるらしいので3~4ヶ月に1回はこちらに戻ってくることができそうです。6ヶ月以上滞在するならばビザが必要とのことですが、実はこちらで住宅ローンを組んでおり、海外に転出すると住宅ローン減税が適用されないとのことで、ビザは取らずに「長期滞在」ということにするということなのです。3~4ヶ月に一度戻ってくる状態であれば、つまり6ヶ月以上行きっぱなしにならなければ大丈夫とのことでしたが、本当でしょうか?

  • 大学生の 一人暮らしの生活費について

    受験に合格したら 春に横浜の大学へ通う新大学生です。 横浜で一人暮らしするにあたって 収支の計画を立ててみたんですが この計画は現実的かどうか 意見をお願いします。 たとえば この費用はもっとかかるとか、もっと抑えられるとか。 そういったアドバイスがほしいです。 ※すべて月あたりです。 ◎収入 バイト代:5~6万 奨学金:5.1万(確定) 仕送り:3万ほど 合計:13~14万 ◎支出 家賃:4万以内 食費:2.3万(自炊+小食 を考慮して) 光熱費:7,500円(冷暖房はできるだけ我慢して) 日用品:5000(くらい?) 携帯、ネット:1万円 娯楽費:1万(趣味、衣服など) 交際費:5000~6000(友達つきあい等) 貯金:月に最低1万は貯めたい。 合計:約10万~11万 どうでしょうか? 意見お願いします!!

  • ロンドンに1ヶ月の滞在、宿泊は?

    ロンドンに1ヶ月の滞在をしなければなりません。研修目的なのですが宿泊は自前です。 日本で言うマンスリーレオパレスのようなものがどうにも見当たらないのですが、何か良い知恵はないでしょうか。 最悪1ヶ月B&Bやホテルを借りることになるのかどうかです。費用はあまり問題ないので自炊などの快適度からフラットがあればよいのですが、入居・退去で通常の賃貸では期間が短すぎて不便だと思います。 経験された方はいますでしょうか。

  • 月4~5万円の生活費ってそんなに難しいの?

    20代の男の学生です。 …学生と言っても今は休学中で、派遣労働などでお金を稼いでいます。(休学フリーター?) おまけに親とはほぼ勘当しましたから(分籍までやって置きました)、もう彼等から仕送りなんて期待出来るわけも行きませんね。全ての費用は私自らが負担しますし、誰からにもいかなる形態の経済的な支援(笑)も全く受けてない状態です。 取り敢えず私の先月の支出内訳ですぞ。 家賃 17000円 食費 12000円 (ほぼ全て自炊です。コーラ、サイダー等は主にスーパーマーケットのPB版を飲みます。たまに近所のマック、コンビニ等でソフトクリーム、唐揚げ串も食べたりします。) 通信費 6000円 ガス代(カセットボンベ) 1300円 (→共同キッチンはあるものの、大体は私の手持ちのカセットコンロを使っています) 理髪 1000円 雑費 1200円 合計 38500円 … 何と、家賃を含む生活費が4万円を割ってしまいました! だが、これは今私が住んでいる賃貸のアパートが破格的に安い(光熱費含み月17000円)せいですから… この支出パターンで世界で一番地価も物価も高い東京23区で暮らしていたらどれくらい掛かるかもちょっと予想してみますた。 東京都区部といっても例えばこんな部屋で暮らすとしたら… http://www.homes.co.jp/chintai/b-1182830002372/ http://www.homes.co.jp/chintai/b-1124440076237/ 家賃 20000円 光熱費 10000円 食費 13000円 通信費 6000円 雑費 6000円 合計 55000円 実際の東京区部の事情がよく分からない私の予想が少し甘いかも知れませんけど、とにかく良く頑張れば世界一物価が高いという東京都区部でさえ家賃含み生活費を月5~6万円くらいまで抑えれるんじゃないですかね。(但し、一人暮らし限定) って、ネット掲示板で他の人達はどれくらい生活費を支出するかを見てみました。 勿論、私の他に月4~5万円くらいの生活費で暮らす人も又いました。 だが、大抵の場合、一人暮らしなら月10万円以下でも良く節約したという風に話していますね。食費は月3万円を軽く超えたりするし… これで私は一つと皆さんに聞きたいんです。 家賃含み月4~6万円の生活費ってどう思いますか。 あなた達にとってそんなに難しいんですか。 そもそも食費で月3万円以上使いながら月生活費が10万円の奴等の方が浪費癖が強く、大食いだけのですか、それとも月4万円しか支出せずに、東京都区部で暮らしても月6万円くらいで十分だろう、と見積もっちまう私の方が普通の人と比べて感覚がずれているのですか。 私だってわざと苦労してこれくらい生活費を抑えようとした事もなく、普通に暮らしてたのに、気がついたらこんなにドケチ(?)な支出パターンになっていましたぞ。

  • 留学 ロンドンかバギオか

    今留学することを検討していて、ロンドンかフィリピンのバギオにするかで迷っています。 期間は8ヶ月から1年間の長期留学を予定しています。 はじめは価格の面からバギオにしようと思っていたのですが、 ロンドンには1年で20万円台の格安の語学学校も存在し、そこに通うと フィリピンに留学するのと大して総額の料金(ビザ代、飛行機代、生活費等全て込み)が変わらないのでどちらにするか決めかねています。 ・ロンドン留学の長所 フィリピンよりは治安が良い(場所にもよると思いますが)、先進国という安心感がある、食中毒の危険性も低い 世界中から留学生があつまる、フィリピンより日本人が少ない、長期のプランがほとんど、ホームスティ先もフィリピンよりも見つけやすい、日常生活も全て英語で1日中英語漬けの日々、スピーキングに特化した格安校がある ・短所 格安の授業料の授業は週に15時間(1日3時間)のプランであること、スリが多い、滞在先にもよるが自炊がほとんどで下手すれば食費がかさむ(近くに安いスーパーがないなど) ・フィリピン留学の長所 基本的に1日6時間の授業、料金は学費、生活費、食費が込みで最低限の生活をすればそれ以上お金がかからない 少人数(マンツーマンや2人)の授業が毎日組み込まれている(スピーキングの授業) ・短所 基本的に24週(5.5ヶ月)までのプランしかない、食中毒や水が不安、日本人が多く、寮生活なので学校では英語だか日常生活では日本語になる危険性もある、韓国人が多い(反日の方もいるかも知れないので怖い)、ビザ代がめちゃくちゃ高い(1ヶ月7000円) これらを加味して留学するにはどちらが適していると思いますか? 留学の最大の目的は英語を話せるようになる(スピーキング力をあげる)ことで、その国の文化に触れて云々は二の次です 2カ国留学もありです(最初の24週はフィリピンで残り3ヶ月をロンドン など) 長文失礼しました。回答よろしくお願いします