• 締切済み

ロンドン行き 航空券について

七月の後半に、ロンドンへ留学をする学生です。航空券は自分で手配しようとネットで探したりしているのですが、なにしろはじめての海外なので、わからない事がたくさんありみなさんの力を借りたいと思っています。 現段階で、タイ航空か、エバー航空が非常に値段も魅力的で、サービスも悪くないとお聞きしたので、どちらかにしようかと思っていますが、そこで質問があります。 どちらも、ロンドンまでの直行便でなく、途中で乗り継ぎするのですが、乗り継ぎする際、例えば、成田→バンコク→ロンドンの場合、バンコクでロンドン行きの便を待つわけですよね?その場合は、すぐに乗り継ぎできるのでしょうか?それとも、1日以上待って、乗り継ぎしなければならないのでしょうか?また、待機している場合滞在費がかかると聞いたのですが、滞在費がかかるほど、次のフライトまで待たなければいけないのでしょうか? 意味がわからない文章で申し訳ありません!!  何もかもが、初めてなので是非教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

初海外ですか・・・・ 私の初海外で起きたことをお話します。 出発が遅れた為、「乗り継ぎ便は出てしまった」と言われた。 しかし、それらしき航空機を見つけたので、係員に聞いてみたら、 「あれだ!すぐ乗れ」とジープで行き、航空機にはしごで乗り込んだ。荷物は?と聞いたら、後で送ると言われた。結局、初日はパジャマなしでホテルで寝た。そして、帰国の日、何と航空会社が倒産。 定額をカウンターで払って、別会社便(ビジネスクラス)で何とか日本に。一文無しになった。(笑) ☆nobunchanさんが正解かと思います。

• junglecat
回答No.5

ojo1210さま、はじめまして。 大体のご意見を拝見いたしました。 乗り継ぎの時間は旅行代理店で聞くことにして、 何よりものリスクは「きちんと荷物が届くか届かないか」 荷物がどこかに行ってしまう事が飛行機のトランジットが多いとその危険度も増しますし、何よりも総合していろんな状況を考えると「直行便」の方が何か起きた場合でも処理が早い(樂)ということになります。 旅なれてた方ですと、現地での時間も有効にと考えられますが、 その自信がないのであったらやはり(もし泊まるとなるとホテル代はこちらもちとなりますし、換金もしなくてはなりません)時間を有効に、そして有効性を考えると、多少高くても直行便のほうが心配なく行ける様な気がします。 我家も去年V社Londonに行きましたが、疲労度がぜんぜん違います。 二倍~三倍以上運賃が違わないのであれば、そのほうが賢明かと思います。 =^・^=

• nebnab
回答No.4

初海外で、乗り継ぎ便を使うなら、悪いことはいいません、旅行会社のカウンターに行って相談しましょう。 わからないことはプロに聞くのがいちばんです。

• smzs
回答No.3

乗り継ぎが不安であるなら、#1様、#2様のご回答のように、初めから直行便にしてしまう、という方がよいとは思いますが、乗り継ぎを前提に回答いたします。  欧州までは何度も行っていますが、そのほとんどがバンコク乗り継ぎのタイ航空利用です。 >その場合は、すぐに乗り継ぎできるのでしょうか?  これは、当然のことですが、質問者様が、どの便に乗るかで変わります。  日本からバンコクへ夜到着、バンコク発深夜の便だと、すぐ(といっても4時間程度)で乗り継げます。  バンコクに夕方着の便なら10時間ほど待つことになります。  また、バンコク→ロンドンで、バンコク発が昼間の便だと、バンコクで一泊する必要があります。    なお、航空券の用語では、バンコク滞在が24時間以内だと「トランジット(乗り継ぎ)」あるいは「トランスファー(乗換)」、滞在が24時間を超えると「ストップオーバー(途中降機)」となり、扱いが異なります。航空券の種類によっては、乗り継ぎ(乗換)は可能でも途中降機は出来ない、といったものがあります。航空券を購入する際にご確認ください。  乗り継ぎで4時間程度、というと、初めての方にとってはちょうどいい時間かも知れませんね。私は、いつも、バンコクに夕方着の便で、10時間ほどの待ち時間にバンコクの町まで行ったりして時間をつぶしています。 >待機している場合滞在費がかかると聞いたのですが、  これは、バンコクで一泊することになった場合のホテル代の話だと思います。その日の内に乗り継げば、当然、不要です。 下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3002336.html
  • fukaring
回答No.2

はじめまして。 価格もあまり変わらない気がするのでnobuchanさんが おっしゃるよう直行便の方が良いと思いますよ。 jojo1210さんが何を一番重視されるかがわかりませんが、 手っ取り早いのは、HISに行って(勤めているわけでは ありません)希望を伝えるっていうのがいいかも知れません。 価格的にも安いと思いますし。

回答No.1

子供の頃から引越しが多く、人生の半分ほど海外に住んでた者です。経験上直行便がベストです。乗り継ぎで荷物が紛失してしまう危険性も増しますし何より疲れがでます。初めてとなると緊張もするでしょうし。値段的に不可能なのであれば話は別ですが可能であれば直行便にすることをお勧めします。