• 締切済み

チェンマイ行きの航空券について質問です。

一ヶ月後にチェンマイ行きを予定しています。 名古屋発、『直行便』でバンコク乗り継ぎのチェンマイ行きの航空券をなるべく安く購入したいのですが、やはりタイ航空のホームページよりセイバーを購入するのがいいでしょうか。 その場合、希望の便のチケットを入手するコツなども教えて下さい。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

悩んでいる暇なんてありません。 特に一ヶ月切っているこのタイミングではコツなんてないです。安いチケットからどんどん売れていきますから。 値段はどのクラスの席に残席があるかどうかで決まってきます。タイ航空限定ということであればなおのこと選択枝は限定されます。少しでも安いチケットでキャンセル待ちが可能なクラスで満席の便であれば、すでにキャンセル待ちが入っている可能性が高く、今から手配できるかどうかは旅行会社などで状況を確認するしかありません。 いわゆる団体包括運賃(格安航空券)がPEXより安いので残っていれば旅行代理店で買うほうがもしかしたら安いかもしれません(トータルの値段をみないとわかりません)旅行代理店で問い合わせてPEXの航空券であればエアラインのHPから買うほうが同じクラスの航空券であれば手数料がない分安いです。 旅行会社には問い合わせてみましたか?団体包括運賃にかんしては旅行会社によって手持ちが異なるので、地道に問い合わせるしかないです。 ちなみに、ネットでは空席状況まで検索できない会社も多いです。メールの返事まつほど余裕ないかと思いますので電話などで問い合わせられることをおすすめします。