• ベストアンサー

日本→バンコク→チェンマイの格安航空券

行き:4/25日本(名古屋or大阪or東京)発→バンコク→チェンマイ 帰り:5/5チェンマイorバンコク発→日本 の格安航空チケットを探しています。 (ちなみに私は海外旅行ははじめてです。) みなさんどのようにしてチケットを手配されているのでしょうか? お勧めの購入方法等ありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.1

私ならバンコクの往復航空券は、ABロード、HIS,マップ・アクロスの格安航空券を検索して日程(期間)、料金の比較して条件のよいものから選びます。 バンコクからチュンマイはエア・エイジア(アジア)の片道でゆき帰りは、チュンマイの馴染みの旅行社(日本人)で手配します。

travelg
質問者

お礼

ABロード、エア・エイジア等、有力な情報を提供いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながら当該期間には「格安」と位置づけられるものは出ませんよ。 9月のGW??5連休に、早くも満席が出ている位です。 どうしても行きたくば、高い・安いという「欲望」(失礼!)は捨てて、そして帰国日を1-2日遅らせると、ゲットできる可能性が広がりますよ。 貴方おひとりでPC相手に悪戦苦闘するよりも、旅行会社に電話して確認された方が良いですよ。直行便は無理でも、経由便なら空いてる場合もあります。そういう時にこそ「餅は餅屋」です。

travelg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.2

個人的には、YAHOOやトラベルコちゃん等ネット上で格安チケットを探し 申し込んでいます。また時期によっては直接航空会社のHPから購入する場合もあります。 ただ質問者さんの場合、初めてかつGW中の予定のようなのでH.I.S.かJTBに行かれて 相談された方がよいと思います。

travelg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • チェンマイ行きの航空券について質問です。

    一ヶ月後にチェンマイ行きを予定しています。 名古屋発、『直行便』でバンコク乗り継ぎのチェンマイ行きの航空券をなるべく安く購入したいのですが、やはりタイ航空のホームページよりセイバーを購入するのがいいでしょうか。 その場合、希望の便のチケットを入手するコツなども教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • チェンマイに 航空機 鉄道で行きたいのですが

    今週末にチェンマイに行く予定です。 バンコク往復のチケットを買って、チェンマイまで、行はバンコクからチェンマイまで鉄道で、帰りはチェンマイから航空機を利用 しようと思っています。 鉄道のチケットの買い方、値段、チェンマイからバンコクまでの航空券の 買い方、値段をご存じの方教えていただけませんか? 一人旅女なので鉄道は夜行は危険なのかどうかにも関心があります 後、注意点などありましたら教えてください。 バンコクへはツアーで2度行ったことがあります。

  • バンコク→プノンペンの航空券

    8月に1週間ほどバンコクへ遊びに行く予定です。 その期間中に、プノンペンの友人も訪ねたいと思っています。 移動の時間を考えて、空路を使用したいと思っていますが、バンコク市内で航空チケットの手配は可能ですか? もし可能なら、何処に行けば購入できるでしょうか。 また、何を準備すればよいでしょうか。(パスポートとカンボジアのビザ?) 英語は多少話せます。タイ語数字と挨拶程度です。 日本で手配できそうなタイ国際航空だとかなり高く付きそうなので、現地手配を考えています。 旅行代理店は有るかとは思いますが、どこに行けば良いのかサッパリ判らないので・・・

  • バンコクでの航空券のとりかた

    11月17日から、成田バンコクを経由してネパールのカトマンドウに行こうと思ってます。 しかし、ギリギリでチケットを取ったため成田からバンコクまでしかとれませんでした。どうしてもカトマンドウに行きたいので、バンコクで直前にカトマンドウ行きの航空券を買おうと思います。バンコクで取る方法は日本系の旅行代理店か、航空会社に直接買いに行く以外に何かよい方法はありますか?他に、もしあればバンコクのよい旅行代理店をお知りでしたら、ぜひ教えてください! 本当によろしくおねがいします。

  • バンコク~チェンマイ乗り継ぎ~ソウル

    今年の年末年始に, 往路:静岡→(ソウル経由)→プーケット(3泊) 復路:プーケット→バンコク(2泊) バンコク→(チェンマイ経由・ソウル経由)→静岡 というチケットを購入し,初タイを家族で満喫する予定です. はりきっていろいろとプランを考えているところなのですが,, ここで1つ疑問が出たのでわかる方教えてください. チェンマイでの乗り継ぎが12時間あるので,チェンマイを観光しようと思っています. 航空会社と発着時間ですが, 「バンコク エアウェイズ 270」 にて バンコク~11:15チェンマイ着 「大韓航空 668」 にて 23:55チェンマイ発~ソウル 質問は 1.バンコクからチェンマイへは国内線なので出入国等はなく,そのままチェンマイを観光できる ということですか? 2.バンコク~チェンマイと,チェンマイ~ソウルまでの航空会社が違い,なおかつ12時間乗り継ぎがあるので,荷物をソウルまで無事運べるか不安ですが大丈夫でしょうか. 3.(今検討している案ですが)チェンマイへ着いたら,現地ツアーで「車+ガイドさん込み」で12時間プライベートチャーターできるツアー会社があるので,そこへスーツケースも含めて乗って,観光してそのまま空港へ送迎してもらう.得策か? 心配しているのは,年末年始なので日本&ソウルは激寒だから冬支度してチェンマイを出ないとソウルに着いたとき耐えられない!と思うと,スーツケースが出国まで手元にあると楽だなと単純に思ったのです. わかりにくい質問で申し訳ありませんが,似たような旅行を経験した方,わかる方,是非教えてください!!よろしくお願いします.

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • 格安航空券について

    1月より1ヶ月ほど海外旅行を考えてます。 1つ目の質問は、 往路:名古屋⇒タイ(バンコク)         復路:バンコク⇒成田 の航空券を取りたいのですが、通常の旅行代理店だと発着が同じ空港のものばかりです。こういった対応をして頂けるサイトご存知ないでしょうか? もしかして、名古屋⇒東京は新幹線に乗った方がいいのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

  • 現地で航空券買えますか?

    はじめまして。 7月下旬から2-3週間 上海、バンコク、マニラの旅行を計画してます。 エアーチケットはどのように買えばよいのでしょうか? 日本ー>上海 と マニラー>日本 を買ってあとは現地(上海、バンコク)で購入すればいいのでしょうか? またよい航空券ショップあったら教えてください。 ネットでもリアルでもOKです。名古屋か大阪・神戸なら 大丈夫です。 以上宜しくお願いします。

  • チェンマイへ

    来年一月あたりに、チェンマイに行こうと考えています。 そこでチェンマイへは、 1.チェンマイへ直行 パックツアー 2.バンコクへ パックツアー 自分で、バンコクから飛行機で チェンマイへ 3.バンコクから乗り継いでチェンマイへ チケットを買って  個人旅行 の方法のどれが良いと思いますか。 タイははじめてです。 できるだけ安く行きたいと思いますが、最初は右も左もわからないので、H.I.S.などのパックツアーを利用するべきでしょうか。 または、タイやチェンマイに強い専門旅行会社などがあれば教えて下さい。

  • ソウル→チェンマイ→バリ島→ソウルの航空券

    GWに東南アジアを周遊したいと思っています。 日本からの周遊のチケットはこの時期高いと思い、予めソウルまでのチケットをマイレージで取りました。 メインはタイ(バンコクは無くてもチェンマイだけでOK)とバリ島。 時間を有効に使いたいので、ソウルから乗り継ぎはあっても、チェンマイまで行き、何泊か滞在。 その後、チェンマイからできればダイレクトにバリ島。何日か滞在。 バリ島からソウルへ。 以上な感じで4月30日から5月8日まで(ソウルを含む)で周遊したいと思っています。 東南アジアの周遊できる、安い航空会社をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。