• 締切済み

これってニセモノ?(ブランドバッグ)

先日、私のいとこが並行ショップでクリスチャンディオールのバッグを買ってきたのですが、中に入っているカードがおかしいんです。一応、専門家を自負していたのですが、カードの他には、どこもおかしいところが見当たらないんです。これってどういうことでしょう。逆ならともかく、カードだけニセモノを入れても意味がないと思うのですが。カードは誰が見てもニセモノとわかります。だって、書かれている日本語がおかしいんですから。 なお、まだ真贋の自信がないので購入店舗名は伏せておきます。

• 1taro
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

• smile729
回答No.5

ちょっとそのお店の対応はおかしいですね。 本来なら販売店の方が、本物であることをきちんと裏づけて納得させてくれなきゃ、コチラとしては不安ですよね。 ディオールも扱ってるお店です。 →http://brand729.com 他にもディオール買取でさがしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://brand729.com
回答No.4

日本語のおかしいギャランティーや説明書は偽物にはよくあります。 カードは偽物で間違いないと思いますが、バッグの真贋以前にそんなカードを入れたまま売っている店は大問題です。 素人が見てもおかしいとわかるカードをチェックしていなかった、またはカードが入っていることすら把握していないかったのかも知れません。 返品してもらいましょう。

noname#5287
noname#5287
回答No.3

こんにちわ。 今日こちらの質問を見て私も前にディオールのバッグを購入したことがあるのでカードを見てみたら『この製品は・・・その他のサービスのフ発生時には、このカードをお見せ下さい。』ってなってました。今まで絶対本物だと思ってたので読んだ事もなかったです。私は大阪の大丸のディオールのお店で購入したのできっと本物だと思います。そう信じたいです。なのできっと1taroさんのいとこの方が買われたのも本物だと思います。絶対とは言い切れませんが・・・

• tnt
回答No.2

あまりブランド物には詳しくないのですが..... 普通、並行輸入物に製造元の日本語のカードって、 入っていないと思うのですが、如何でしょう。 で、日本語がおかしいカードというと、 中国の方には悪いのですが、 中国製品ではよく見かけますね。 で、考えられる可能性ですが、 物は本物か偽物かは???です。 で、カードは偽物。 たとえば、香港(仮定です)の日本人向けショップで わかりやすいようにカードを足しているとか。 不安がある場合は、現物をもって 並行輸入ショップへ行くべきでしょう。 で、こんなカードが入っている品物がありえるのかどうか訊いてみると、 ★不安なら引き取る(良心的なところなら) ★カードはともかく中身は本物(自信があるところなら) の、いずれかの答えが返ってくると思います。

1taro
質問者

補足

ありがとうございます。 最近はギャランティーカードや説明書に日本語が併記されてるみたいなんですよ。私のやつは白い紙の入れ物に製造証明書と書いてあって、その中に灰色のクレジットカード大のギャランティーカードが入っていて、フランス語、英語、日本語が書かれているんですよ。その文言なんですが「この製品は...(中略)その他のサービスのフ発生時には、(後略)」となっていて、この「フ」というのがおかしいので、いとこが、買ったところへ持っていったんですが、「うちはちゃんとしたところから仕入れてます」で取り合ってもらえなかったらしいんです。もとこの業界だったんで穏便にと思っていたんですが、ちょっと、許せなくなってきました。どなたか同じような物を買ってしまった方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。

• tunauni
回答No.1

こんにちは。  ブランド品の場合は、商品を買取する店に持ち込むと 本物かどうかすぐ分かります。  もし、気になるようなら買取をしていいる大手のショップに持ち込むと分かりますよ。

1taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。昨日、質屋と買い取りショップに持ち込んだらしいのですが、プラダ、フェンディ、ディオールははじめから取り扱いしないとのことです。返品させようかとも考えていますが、かばん本体には何の問題もなさそうなんですよね。「気に入らないから返品」なんて受け入れてくれるんでしょうか。