• 締切済み

バッグの修理

海外で購入した偽物のルイヴィトンの バッグが壊れてしまい修理に出したいです。 修理専門のお店 2店舗に持って行ったのですが ブランド品は出来ないと言われました。 偽物と伝えても断られました。 新宿、池袋付近で修理していただける ところを教えてほしいです! 偽物ではありますが 彼がお土産でくれたものなので どうしても修理して使いたいです… ショルダーでベルトと鞄の接続部分が 切れてしまった状態です。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

修理可能と思います。 カバンやバッグの修理事例を参考URLにしています。 お気軽にお問い合わせください。 靴修理歴35年 靴工房M

参考URL:
http://kutsukouboum.blog48.fc2.com/blog-category-14.html
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

見るからに偽物だと判ったので、ブランド品は、という理由で断ったのでしょう。 偽物は、それを伝えたとしても偽物を幇助し店の信用を落とすことになるので、どこも修理してくれないでしょう、諦めましょう。 それが偽物の運命です。 たとえそれが彼氏のプレゼントで大事な物であったとしても、所有してはいけない物ですから。 ユザワヤや東急ハンズなどに行けばカバンの修理道具が売っていますので、ご自身でするしかありませんよ http://www.yuzawaya.co.jp/

noname#226867
noname#226867
回答No.1

[バッグ 修理]で検索すると、たくさん修理業者が出てきますよ。 いくつかみましたが、ブランド物も修理している所ばかりでした。コピー商品がダメとは書いてなかったので、そこからは交渉次第でしょうが…。 あと、駅などに靴の修理をしてくれるお店がありますよね。あそこでもバッグを修理してくれます。 私も正規ヴィトンのショルダー部分が千切れてしまい、聞いてみたら直せるという返事でした。(ただ、革や縫い糸の色や質が微妙に違うのは了承して預けてほしいと言われました)

関連するQ&A

  • 【画像あり】このルイヴィトンのショルダーバッグが欲

    【画像あり】このルイヴィトンのショルダーバッグが欲しいです。モデルの型番を教えてください。 特徴はミニポーチと普通のカバンの間くらいの大きさで、ショルダーベルトは腰側の片一方にしか付いていませんでした。これでわかりますか?

  • ブランドバッグの修理について

    コーチの小さなバッグを海外旅行の土産にもらいました。 斜めがけにして使うバッグですが、一番短くしても、背の低い私にはひもが少し長いような気がします。鞄や靴の修理をしている店で穴をもう少しあけてもらおうかと思うのですが、子どもが「せっかくのコーチだからあけない方がいい」と言います。別に売り物にするわけでもないのですが、ブランド物に直営店以外に出して手を加えるのはタブーでしょうか?どうしても我慢できない長さでもないので、このまま使う方がいいのかなぁ?直営店に出すも高いだろうし・・と迷っています。こんな場合、皆さんならどうされます?

  • セカンドバックをショルダーバッグにしたい!

    セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。 できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

  • CHANELシャネルのバッグを修理(リペア)したいのですが…

    前に、オークションでシャネルのマトラッセショルダーバッグを購入しました。 ジャンク品を購入しました。 外観は、中古品だなという感じで気にはなりません。 ただ、バッグ内側のメイン収納の革がボロボロで、ポロポロ指に付きます。 修理をしたいのですが、ボロボロで数字は解読不可ですが、シリアルシールが貼ってあります。 ①直営店での修理、又は、一般のかばん修理店で中の革の張り替えをしたいのですが、その場合シリアルシールも剥がされ無くなるんですか? ②一般のかばん修理店で済ますと、偽物と鑑定されますか? ③直営店に修理を出すには、わざわざ店まで持って行かなくてはダメですか? ちなみにギャランティーカードは有ります。 ご知恵を頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • オロビアンコのバッグの修理について

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1293570&did=&cid=2242&rid=1048 上記のショルダーバッグのバックル部分の金具が壊れ、更に外れた金具を紛失してしまいました。 近所のかばん修理屋では無理と断られてしまったので、専門店に修理をお願いするしかないのか と考えています。 そこで、オロビアンコのバッグの修理(縫合だけではなく、金具の交換なども請け負ってくれるお店) を請け負ってくれる修理店または、修理サービス(もちろん有料でかまいません)を行っている オロビアンコ専門店・直営店で、千葉~東京にあるお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、大阪でネット販売を行っており、修理も請け負っているお店があるのは知っています。

  • 男性用のバッグを売っている店は?(都内で)

    都内で男性用のバッグを手頃な値段で売っているお店はありますか?(できれば池袋・新宿・原宿周辺で・・) ブランド物じゃなくてかまいません。 男子大学生にプレゼントするので、ビジネスバッグなどの堅いものではなくカジュアルなショルダーバッグなどが置いてあれば嬉しいです。 男性がどのような店でバッグを買うのか分からないので教えて下さい。 百貨店やデパートを見てみたのですが、ブランド物ばかりで手が出せませんでした・・・

  • シャネルのバッグの真贋と修理について

    はじめまして☆ こちらで同じような質問を調べましたが、まだ判らないので質問させていただきました(><)よろしくお願いします! シャネルのバッグを、シャネルのリペアセンターで修理したいと思います。 ●1つは、4年ぐらい前にグアムのDFSギャレリア内のシャネルのショップで購入したバッグです。 Gカードはありますが、なぜかシリアルシールがどこにもついていません(><)シールが張られていた形跡もありません・・・ DFS内のショップって正規店ですよね!? 正規店で張り忘れなんてあるのでしょうか・・・? それとも偽物? 偽物だった場合修理していただけないんでしょうか? ●もう1つはオークションで購入したバッグなので、真贋を確かめるためにリペアセンターに出したいのですが、偽物だった場合どうなりますか? ベルトの穴あけぐらいだと偽物でもしてくれるそうです(ショップの方がそうおっしゃったそうです)が、偽物でも修理してくれるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • コーチのバッグの修理について

    8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。 週末にお出かけする時には毎回持っていました。 ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。 5ヶ月しか使っていないのでショック!! 大事に使っていたのに~ カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。 しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。 ブランドのバッグってそんなものですか? 長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。 また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか? 同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか? 皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトが緩んで下がってしまいます

    皆様へ いつも助けて頂きありがとうございます。さて、一つ困っていることがあります。ショルダーバッグのベルト、一般的によく使われている金具で長さ調整が出来るようになっているのですが、それが緩いのか、もしくはベルトの表面の滑りが良すぎるのか、使っているうちにどんどんずれていって、鞄が下がってしまいます。私はクリップでベルトを挟んでいるのですが少し重くなるとそれすらズレてしまいます。 鞄本体はとても気に入っていますので長く使いたいと思っています。しかし、ベルトを交換できるタイプでなくて困っています。皆様はこのようなときどのように対処されていますか? 何かアイデアグッズのようなものはありますか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう