• ベストアンサー

結婚 焦り

20代後半で恋人がいなくて結婚願望があるのに、 焦ってない人はいますか? そして やはり異性から見て、そういう人の方が魅力的なのでしょうか? その場合、本当は結婚を焦ってても 焦ってないフリをしたほうがいいですか? (バレちゃいそうですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.2

30歳の独身男です。 結婚願望は一応ありますね。結婚もしたいけど、習い事(趣味)にかなりハマっている為、35くらいまでいいかなって感じです。結婚と趣味を天秤にかけると若干趣味の方が重い感じです。いつかは絶対結婚したい!けど今はあまり焦っていません。 私はあまり気にしませんが、やはり人によっては焦ってると、「この人あまり余裕ないのかな~」とか思われる人もいるかもしれませんね。

dfghhj
質問者

お礼

はまれる趣味があるのは良い事ですね。 余裕がある人間尾ほうが魅力的に見えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

焦っていることを全面に押し出してアピールすることが意外といいようです。 気持ちに素直に正直に生きていってください。 変にカッコつけてもばれるだけ、それが一番カッコ悪い! 20代後半なら若いとはいえ出会いも少なくなっているはずですから焦って当然です。 とにかく急いで!

dfghhj
質問者

お礼

素直が一番ですね。 ありがとうございました。