6年付き合った彼女に浮気され振られました

このQ&Aのポイント
  • 6年付き合った彼女に浮気をされ、振られました。私は33歳で彼女は30歳です。彼女から別れを切り出され、実は浮気をしていたことを告白されました。彼女は浮気相手と結婚の約束をしており、私との関係は恋愛ごっこだったと言いました。
  • 彼女は結婚願望があり、私との関係を充実させるために頑張っていました。しかし、私が束縛することで彼女は他を見たいと思うようになり、浮気をしたようです。別れる別れないのやり取りが続き、彼女からは連絡がありますが、SNSはまだ続けているようです。
  • 私はこの経験を反省し、成長したいと思っています。彼女と再スタートを切りたいと強く思っていますが、どう進めていいかわかりません。アドバイスや経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6年付き合った彼女に浮気をされ振られました

私33歳、彼女30歳です。初心者です。(長文、乱文すいません。) 1ヶ月前に彼女から別れを切り出されました。 女々しくも食い下がったのですが、彼女から実は浮気をしたと告白されました。 彼女曰く浮気だという事だったのですが、その日のうちにその浮気相手と会う事になり話をしました。 浮気相手の話では某SNSで知り合い既に付き合っているとの事で 結婚の約束もしたそうです。 しかし彼女はその場でその浮気相手にもう二度とあいません彼氏(私)と戻りますと言いました。恋愛ごっこでしたと。 以前より彼女は30歳になったのもあり結婚願望膨れ上がってきていまして、 私としては彼女に満足してもらえるような生活とプロポーズがしたく 今年中にプロポーズできるよう頑張ってやっていた矢先の事だったのでショックは大きかったです。 彼女にSNSで相手を見つけるという選択までさせてしまった自分が情けないです。 彼女は多趣味で友達も多く人と会い話をしたり遊びに行くのが好きで 仕事ばかりしている私はそれが少し不安に思い束縛してしまっていたのも原因です。 浮気をしてから他を見てみたい気持ちになっているようです。 それから2週間くらいは別れる別れないと何度か同じようなやり取りを繰り返しています 会えば彼女はやっぱり別れられないと言い、会えない平日にまた別れたいと言う この繰り返しでした。 そして2日後、電話でやっぱり無理ですもう別れたいと言われ しかも会うと決心がにぶるのでもう会わないと言われました。 でも私は自分の思いと考えとこれからの事を120%の気持ちを伝える為に会いました。 そこでは復縁等の話はいっさいしていないです。 その後は2週間こちらからは連絡していないですが彼女からはメールはきます。 休みの日になると電話もきます。 そして3/7日曜日にも電話があり今週末に軽く会う約束をしました(彼女からです) しかしまだSNSは続けているみたいです、、、 今はキープでもツナギでもいいです なんとか復縁したいです。 今は本当に浮気相手との連絡もしていないようで、アドレスも消しています。 今回の事で私の反省すべき点がたくさんありこの年齢になってまだまだ成長できるし、今回の事はいい経験として彼女と再スタートをどーしてもしたく思っています。 今は時間をおくのがいいとは思いますが今後どのようにしていいか お恥お恥ずかしいですがまったくわかりません アドバイスや経験談をお願いしたいです。 長文、乱文ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 ずばり復縁していいと思います。 だって相談者様は彼女が好きだし、彼女もなんだかんだ言っても相談者様が好きみたいだし。 結婚の準備をしていたのなら、突き進むべきです。年齢的にも! これから少し辛口をお許しください?! 彼女は結婚しても何らかの形で浮気か浮気もどきをするでしょう。 そういうのって治らないんですよ。 私はおばさんですが、たくさん知ってます。 女性でも男性でも関係ないです。性格ですから。 相談者様が反省しているのはすばらしいです。確かに少し彼女には不満はあったのでしょうね。 相手に不満がぜんぜんないカップルなんて私は信じません! 違う人間ですもの。合わない部分があって当たり前です。 そこらへんのバランスをどうとるのかが、結婚の秘訣でもあります。 ちょっとえらそうでしたね。すみません。おばさんの変な?意見として参考にしてくださいね。

early696
質問者

お礼

ありがとうございます!なんかうれしいです。 ただ私としては今後どういった感じで復縁までいけるか どう行動すべきかがまだ・・・・わからない状態で・・・ でもありがとうございます!なんか希望が持てました!

その他の回答 (2)

回答No.2

経験者です。 こういう場合はダメ元で貴方の気持ちをストレートに伝えて下さい。 それを受け取るかどうかは彼女次第です。 時間を空けるのはオススメしないです。 空けば空くほど気持ちは離れていくでしょう。 こういう時こそ支えになる人になるべきです。 仕事などしている時ではありません。 彼女の為の時間を沢山持ってください。 お互いの信頼関係が戻るまで続けるべきでしょう。 とにかく毎日でも顔を合わすべきです。 復縁の話なんてしなくてもいいんです。 彼女が貴方の事を考える時間を増やして、他の事が入らない様にすべきです(今は、ですよ) 実際に会えるのは30分でも、約束の時、会う準備のとき、待ち合わせ場所に向かっているとき、会った後、彼女は貴方の事を考えています。 その機会を増やす事を考えるべきです。 仮にもしその時も別の男性の事を考えているとすると、もう何をしても無駄です。

early696
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応私の気持ちは全て彼女に伝えています。 その場では復縁の話はしていません。 しかし一旦距離を置くという話でその日はおわったのですが 彼女からは連絡がきます・・・うれしいのですが複雑です お互い少し冷静に考えた方がいいと思っていたので 今日も朝にメールがきました・・・・ しかし彼女はまだSNSで婚活はしているみたいです・・・・ ご意見ありがとうございました!参考にします!

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

やめなよ。 仮に結婚できてもまた浮気するよ。 その時の方がダメージは大きいよ? 今の時点でわかってよかったじゃん。 男としてのプライドはないの? 付き合っているのに他人を受け入れた場所に入れられるほど、質問者さんが弱いのだったらこれ以上言いません。

early696
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる事はわかるのですが いずれ自分もそう思うのかもしれないですが 今はまだやっぱりそれでも彼女と戻りたいです。

関連するQ&A

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 母親の浮気

    25歳会社員です。母の事で今心が痛いです。 何かご助言ありましたらお願いします。 現在は両親、兄、妹の5人家族です。家族関係は良好で両親の仲も良いと思います。私と母の仲も良いです。 が、先週、母親が浮気をしている(していた)と 気付いてしまいました。浮気相手との電話を聞いてしまったのです。内容は、相手からよりを戻したいというような話でした。しかも相手は私の兄(30歳)と同じ位の年齢のようでした。 母がどんな返事をしたのかは分かりません。 そしてよりを戻してしまったのかもわかりません。 数年前、母が夜中に隠れて電話をしていた時期がありました。その時、もしかして・・と少し疑ったのですが、はっきりしたことも分からなかったのでそのまま忘れようとしていました。 でも、今回の事であの時浮気をしていたんだと 確信してしまいました。 できれば気付きたくなかったです。 でも知ってしまった以上、忘れる事ができません。 母に浮気を問いただすつもりはありません。聞きたくないという気持ちのが大きいとはおもいますが・・。父にも兄妹にも言うつもりはありません。 母の事は尊敬していました。家事も仕事もこなして、優しい母がそんな事をするなんて、信じられなくて悲しくて辛くて、私たちは裏切られたのだろうか・・そんな事ばかり考えてしまいます。 今少しだけ気持ちが落ち着いてきましたが 私はこれからずっと母に猜疑心のような気持ちを 抱えながら生きていくのでしょうか。 割り切って考えられる日が来るのでしょうか。 何事もなかったように思えて普通な気持ちで接する事ができる日がくるのでしょうか。 母を好きな気持ちと軽蔑する自分がいて苦しいです。 長文・乱文ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 2年近く付き合ってる彼女に浮気されました

    自分21歳 彼女21歳 先日2年近く付き合ってる彼女に浮気されました 薄々気付いてはいたんです。 ここ1週間連絡が途切れ途切れで返事も素っ気なく 凄く冷たく感じてました。 毎週土曜日の夜は自分の家に泊まるのが習慣で、 ずっとそうしてきました。 それが先日自分の仕事の事情で土曜日の夜仕事で 泊まりが出来ない事になりました。 しかしその仕事が無くなり自分は彼女に 「土曜日の夜仕事無くなったから泊まり出来るよ」 と連絡した所、友達とカラオケ行く予定入れちゃった と言われました。 自分は前々から土曜日の夜は仕事あると言ってたし 急にその仕事が無くなったって事もあったので その日は諦める事にしたんです。 しかしやっぱり一緒にいたいとゆう気持ちがあったので 「帰って来るの待ってるよ」 と言ったのですが、 遊ぶのに集中出来ないからと断られました。 その後その日は連絡が途絶えました。 ものすごい不安に襲われ 日付がかわった夜中に電話を掛けましたが応答はありませんでした。 次の日遊ぶ約束はしていたので 朝方電話を掛けました、何度か掛けたら電話に出ました。 そしてどこにいるのか、なにをしているか聞いた所 友達の家にいたとの事でした。 自分は信じられなく、今すぐ会おうと言い、彼女を近くに呼び寄せました。 すると彼女は寝間着でいたんです。 そして色々問い詰めた所男の家に泊まっていた 土曜日の経緯を聞きました。 彼女は浮気をしてしまった事を認めました。 自分は物凄くショックでした、裏切られた感がありました。 しかし浮気をしてしまった原因は自分にあると思っています。 最近自分は色々な事が重なり借金をしてしまいました。 返せない額ではないのですが 結婚を考えていただけに、彼女は相当ショックを受けていました。 私も彼女を裏切ってしまったと思っています。 信用を回復しようと2ヶ月探し回って ようやく昼の仕事と掛け持ちができる夜のバイトを見つけ 借金を返してしまい、彼女との将来を考え、貯金していこう という矢先に起こった事です。 彼女は浮気相手の男「6歳年上」の男に安定を考えてしまったと 言っていました。 それを聞いて私は彼女を裏切ってしまったのは自分も同じだし 彼女は浮気をしてしまった事に凄く後悔を感じてました そして何も感情はなかった とゆうのもふまえて 私は今回一度は許す事にしました。 二人で話合いお互いに変わっていこうとゆう結果 で今回の話は終わりました。 これから先お互い信用を回復していきながら 将来を考えていこうと思っています。 しかし相手の男の事が どうしても許せません。 彼女との関係も色々あって、切っても切れない関係が あります。 二度と会わないという訳にはいかないので 私自信不安もあります。 しかし彼女の事は信じてあげたいんです。 私は相手の男をどうしたら良いかわかりません。 このような経験のある方 アドバイスをいただけないでしょうか 長々と申し訳ありませんでした。

  • 過去の浮気

    20歳の女です。付き合って8ヶ月になる、彼氏(25歳)がいます。 彼と付き合って1ヶ月位の時期に浮気をされました。浮気の事実がわかった後、浮気された事が辛く、彼に何度も浮気の事を問い詰めてしまいました。(浮気を知ったのは4ヶ月の頃です) 彼も謝ってくれて、私も、もう浮気の事は言わないと約束をしました。(ここ2ヶ月間、浮気はなかった事にしようと我慢できていました。) ですが昨日、彼がまた別の女性にアプローチしていた事がわかり、(彼は、ただ2人で飲んだだけだと言っていましたが)悲しくなって、また彼に過去の浮気の事を問い詰めてしまいました。 もう言わないと約束したのに、問い詰めてしまい自己嫌悪です。どうすれば、これから気にしないように出来るでしょうか? また、どうしたら問い詰めたくなった時に言わずに我慢出来るでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました(>_<)どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気をされました

    私は37歳の男です。 5年付き合った彼女に浮気をされました。 10月にプロポーズして、すぐに浮気相手とわかれたようです。 1月15日に式場が決まり、こないだの日曜日に結婚の報告を相手の親にしてきました。 しかし、彼女の携帯のMailを見ると、浮気が発覚、最初はしらばっくれていましたが、相手の男に電話をして問い詰めたところ、きっちり最後まで浮気をしていました。 とりあえず、冷静になれない自分がいたので、実家に帰らせました。 やはりまたするかな?

  • 7年付き合った彼女と復縁したいです

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 同棲4年になる彼が浮気を1年半していました

    長文になりますが失礼します。 私は30歳になる独身女性で、お付き合いして10年、同棲して4年になる彼がいるのですが、昨晩その彼がある女性と1年半にわたり浮気していることが発覚しました。 同棲したきっかけは単純にお互いずっと一緒にいたいと思ったからで、その間なぜ結婚しなかったかというと彼からプロポーズがなかったからです。私はプロポーズは男性にして欲しいという願望を持っていて、また今の関係(同棲)にもある程度満足していたので彼からのプロポーズの言葉を待とうとのんびり構えていました。お互いの両親への挨拶はこれまで各年に1回しています。 実は、彼とは2年くらい前からセックスレスになっていて、しかも私の勤務先が倒産してしまい、その残務整理でここ1年ほど彼のお世話(食事を作ったり)がおろそかになっていることは自覚していました。それでも何気ないスキンシップ(ハグとか軽いキス)は欠かさないでいたし、彼も私の状況を理解してくれているのだろうと思い、家では明るく振舞っていました。 ようやく私も残務整理から解放され改めて彼の様子を見てみると何となくおかしいなというのがあって、ついに昨晩彼の携帯電話を勝手に見てしまったわけです。すると、私には送ったこともないデコレーションメールをほぼ毎日、電話も朝晩している様子でした。しかも、この日は仕事を休んで相手の女性とUSJに行っていたようです。見なかったことにしようとも思いましたが、こらえきれず深夜寝ていた彼を起こして話をしました。 彼は、相手の女性と別れようとずっと思っている、けどその女性が怖くて言えなかった、ずっと一緒にいたいのは君(私)だ、ごめん、というようなことを言いました。 相手の女性というのは、独身32歳の職場の人(部署は違う)だそうです。 年配の男性と接することが多かった職場柄、男は浮気をする生き物だというのは分かっていたつもりでも、実際にわが身に降りかかるとなかなか割り切れずにいます。相手の女性とHし何食わぬ顔でその晩は私の横で眠る、その生活をいつまで続ける気でいたのか。特に避妊の方法をとっていなかったそうで、もし相手の女性が妊娠したらどうするつもりだったのか。 客観的に見ると別れたほうがいいと思うのですが、彼と過ごした時間を思うと・・・。実際、辛い残務整理も彼が私のオアシスになって乗り切れたと思うので、理性と感情の間で揺れ動いています。 彼は今日相手の女性に別れを告げると言い、仕事に行きました。 彼とは夜通し話をし、混乱した頭のまま書いてますのでひどい文章になっていると思いますが、ぜひ皆さんのご意見をおきかせください。

  • 浮気され立ち直りたい

    つい先日彼女に浮気されました 彼女は実家から出て来てるのですが たまたま式典のために実家の方に戻ってました 彼女が帰って来てからやたら様子がおかしかったので 気にしていたら他の男とメールのやりとりをしていて 何故か胸騒ぎがしました いままでロックをかけていなかったのに急にロックをかけたから 気になって問いただしたところ白状しました その時は肉体関係は無く もうしないから信じてくれといわれ許しました それから一ヶ月もう一度実家にかえるよていがあり 二週間ほど実家にもどりました 彼女は直接あって縁を切ると言われだから安心して欲しいといわれ 正直イヤだったけど彼女を信じて送り出しました ところが数日後電話がかかってきて泣いていました その内容が浮気相手と縁を切ったのが辛いという話でした でもその電話が来たのが縁を切ると言っていた2日後だったので おかしいなと思い問いただしたところ2日間浮気相手のところに泊まっていた らしくその2日とも肉体関係をもったらしいです その話しを聞いてから仕事も手に付かなくなったので 彼女の実家に乗り込んで浮気相手と直接あって 話をつけに行きました 本当はなぐってやろうと思いましたが彼女もどう席したので 無理やり抑えました 話をしてケジメをつけて連絡先を消させました それでおしまいにしようとおもったんですが 彼女はそいつが好きになったらしく縁を切ったあと 泣いてしまいました それでも俺をえらんでくれたんですが スッキリしません それでも別れない俺がバカなんですか? 正直好きなんで別れたくはありません 立ち直る方法とかありませんかね?

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。