• ベストアンサー

とくに男性の方のアドバイス下さい。

とくに男性の方のアドバイス下さい。 彼と喧嘩別れみたいになっているんですが電話を着信拒否されています。別れ際暴力を振るわれました。そのあと夜中だった事もあり家まで送ってくれました。 私はその時叩かれた怒りとアルコールを大量に飲んでいたため感情的になっていたため何も話さず車をおり今に至っています。 彼とは喧嘩続きでそのたび暴力振るわれては着信拒否をされまたよりが戻るって言う感じがもう何十回もありました。 このようにする男性の気持ちは何なんでしょうか?

noname#106833
noname#106833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「喧嘩続きでそのたび暴力振るわれて」 やめときなさい!!! 例えあなたの方が悪かったにしても暴力をふるう男性は 直らないので厳しい意見ですが別れた方がいいと思います。 もし、このまま結婚してもあなたさらに子供にまで暴力を ふるう可能性が大きく不幸になりますよ。

その他の回答 (10)

noname#109733
noname#109733
回答No.11

質問者様だから、だと思います。 こいつは俺のこと大好きで、離れられない。って思われてると思いますよ。

noname#106833
質問者

お礼

ありがとうございます えっーって感じになりますね 何かそんなん疲れますよね。

  • sujg
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

よりが戻るのは、どちらからのアプローチなんでしょうね?お互い依存しているのかもしれないですね。悪く言えば、あなたはストレス発散の道具にされているのでしょうか。(推測ですが) あくまでも例えですが、男も、女と付き合う目的が性の欲求が主体なら、一人の女性では飽きるのかも しれません。でも、飽きたからといって、また再び同じ女性とも会いたくなる。 それは好きというより、男性のほうは、飽きた女性とでも支配欲などを満たすことができるし。(暴力を振るっても、また会ってくれるだろうと思ってしまい) トラブルの原因や、彼の暴力がどの程度なのかよくわからないので、当てはまってないこともありますので、あくまでも参考程度に。

noname#106833
質問者

お礼

彼の家に行くと沢山のラブホテルのカードやタオルがありました。私以外にも女性と関係は持ってるようです。 その時怒りと呆れで呆然となりました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.9

勝気な性格ではありませんか?? 私の友人も彼に暴力を振るわれた子がいますが、勝気で本当に引かないです。 彼とケンカになると、引かず、ヒートアップして彼を言葉で追い詰めてとうとう彼の手が出る・・・っていうパターンは多かったです^^; 話を聞く限り、手を出す彼も悪いけど、そこまで追い詰める方も悪いよ・・って思いました。 冷静なときはお互いに本当に仲が良いのですけどね^^; どの道、そういうことが何十回もある以上、彼との関係がこれ以上改善できるとも思えません。 好きな気持ちがあって、冷静になると寂しくなるからまた連絡を再開するのでしょう。 でも、根本的に歩み寄りが無いから、同じことを繰り返すのです。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.8

その男は「自分は間違っていない」と思っていて、その意思表示として着信拒否しているのではないでしょうか。 しかしあなたがいないとダメなのか、あなたのそばに居てあげたいという気持ちが、よりを戻す結果になっているのだと思います。 暴力を振るわれる前に、いつもと同じ内容でかなり口論があったのではないですか? きっと「どうしたら分かってくれるのだろう」というジレンマが行動にでてしまうと思います。 あなたも喧嘩の原因と暴力の発端を考えてみてください。 あくまでも暴力はいけませんけどね。

noname#106833
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 私もアルコールを飲んでいたので売り言葉に買い言葉みたいになり私も冷静になれなかったからいけませんでした。 暴力を振るわせた私もいます。

noname#111181
noname#111181
回答No.7

素人考えですが、自傷行為に近いんじゃないでしょうか。 彼にとっては、貴女が自分の身体の一部のように感じるのでしょう。そして、何かムシャクシャするような感情の歪みが起きたとき、自分を傷つけるのではなく、自分の一部である貴女に暴力を振るってしまうという――。 私は医者ではないので、どうしたら彼が治るのか分かりませんが、貴女との恋愛以外に打ち込むこと(たとえば仕事とか)が必要なのではないでしょうか。 また、DVに詳しいカウンセリングに話をするのも良いと思います。最初は、貴女一人でカウンセリングしてもらえばいいでしょう。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.6

男性です。 どんな理由であっても女性に手をあげる男性はダメです。 どうして質問者さんは暴力振るわれてもよりを戻すのでしょうか? 俺が女性ならもう2度とそんな人とは連絡もとりません。 すいません、肝心な最後の問いに答えてませんでした・・・ おそらくその男性は非常に気分屋な方で、気持ちが変わりやすいのだと思います。 質問者さんが彼の事を好きではないのであれば、そんな男は手を引き、次の恋に進むべきだと思います。 聞いてる限り、この男性との長いおつきあいはできないと思います。

回答No.4

殴ってもしばらく着信拒否をすればよりを戻そうとする便利な存在・・ ですかね。 何十回もよりを戻してはそういう考えになりますよ。 ほとぼりを冷ましているのでしょうね。 もう縁を切って別な人を見つけた方が良いですよ。

noname#106833
質問者

お礼

便利に都合良く扱われてるなと彼とあうたびにそれは感じでいました。 だけどそうじゃないと思いたく彼を信じて行こうといつも自分に言い聞かせてはいました。 彼も私を誤解してるところがあります。 私は彼自身が好きなのに彼はそうとは思われてないみたいな事を何度も言われました。 凄く悲しくなりました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

あなたにたいしての甘えでしょう。 それより、それを何十回も許してよりを戻すあなたの気持ちはどうなんでしょう。 あなたが、よりを戻すから、またやっても懲りないのでしょう。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

その女性のことを好きなのだけれども、DVに走る事を 止められない気持ちでしょう。 その暴力に耐えてついてくる女性に自分が甘えている ということもあるかもしれません。 悪い事は申しません。 そんな暴力男とは今日別れることをお勧めします。

noname#106833
質問者

お礼

やはり別れた方が宜しいですかね? 職場には彼と同じ年齢の男性がいるのですがとても優しく私をいつも守ってくれます。 そんな方と接していたら私は男性に対してみかたが麻痺してるのかなと時々思います。

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

僕には何回も暴力を振るわれてるのによりを戻す質問者さんの気持ちのほうが今一よく理解できません・・・ こういう女性がいるとは聞いていましたけど 僕の知り合いで最終的には思わず手がでちゃうって人もいましたが、そういう付き合い方しか知らないって言ってましたよ。気持ちというより感情的で喧嘩っ早いだけなのかなと。(ただ、その彼も喧嘩のたび暴力を振るうようなそこまでだめな人ではないですので、参考になるのかよくわかりませんが)

関連するQ&A

  • 3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。

    3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。 別れ際に「死ねばいー」と言われました。付き合っていた頃も感情の起伏がある人で、私も「もうやだ!そっちが死ねば!」と切れてしまうときはありましたが、私からケンカをふっかけることは、ほとんどありませんでした。感情の起伏が激しい男の人を理解できない し、3年近く付き合ったのに着信拒否で別れるなんて信じられません。 ですが、最近彼女のいる人ですが、彼以外に好きな人がやっとできて、その人と付き合えなくても穏やかに仲良くしたいので忘れたいです。 忘れるのに良い方法はありますか? 夜になると着拒否されてる彼にメールしてしまったり、怒りや寂しさが襲ってきます。

  • 男に二言はない?

    付き合っていた彼女と喧嘩別れして悔しい思いをしたとき、彼女を責め、彼女を全否定し、断固拒否したものの、月日が経つに連れ悩みの種となり、彼女との出会いから別れまで、自省も含め反りみるとします。当然、きまずさは残っていても彼女への怒りはもうない状況で。(もちろん未練は少しある) 彼女がもし、最後にもう一度だけ会ってくれ  と言ったら、別れ際に断固彼女を拒否した男性はどうしますか? 二度と会わないですか?

  • 男性の方へ・・・

    彼女あり、既婚者の人、彼女ではないけど気になる女性がいる男性に質問をします。 みなさんは、彼女(パートナー、気になる人)以外からの普通の友人とかの女性からメールが来ることについて、どうおもいますか? 意見を知りたいので、選択肢からお願いします。 1:「うざい」「迷惑」と思うので、ちゃんと「迷惑だからやめて欲しい」と送る 2:彼女(パートナー、気になる人)ではなかった、期待はずれだと言う意味で、がっかりすると言うかそれが怒りの感情になってしまう 3:無視 4:送るが、適当にあしらう 5:いきなり着信拒否 6:別に平気ですし、そこのけじめはつけて寛容に接せれる 7:その他

  • 別れを切り出したものの…反省しています。

    先日、占いのカテゴリーで相談させていただきました。 4カ月前知り合った男性と結婚を前提に交際していました。 しかし、彼の性格なのか、理屈っぽいというのか、何か一言言っても「なぜ?」「どうして?」「どういう考えで?」「それに対して?」「そのことに関して?」「どう思っているの?」「どう考えているの?」と自分の納得いく理由が出てくるまで質問攻めなのです。 その場は怒りを抑えても、押さえ切れない怒りで、次の日にケンカが始まると言う最悪のパターン。 彼の理屈攻めに満足な答えが出せず、ケンカになり、でも、その度、私の方から謝ってきましたが、もう「ごめんなさい」を言うのも限界。 それで先日、私から別れを切り出しました。 かなり感情的になっていたと今になれば思います。 私が感情的になっていたことで、彼も私の言葉に逆ギレ状態になりました。 しかし、彼の理屈っぽい部分を除けば、私自身、彼のことは好きですし、感情的になりすぎたことに反省し、謝って話し合おうと思い連絡をしたところ、メールの着信拒否・電話の受信拒否をされていました。 私の友人♂に悩みを打ち明けたところ「別れようとまで一方的に言えば、相手が怒るのも当たり前。受信拒否も仕方ない。そりゃkadotoshiが悪いよ。あげく仲直りしたいなんて。俺だったら絶対ヨリはもどしたくない。」と言われてしまいました。 確かに感情に任せて、別れを切り出し、そしてやり直したいと反省しても、もう間に合わない結果となってしまいました。 彼の性格に私がもう少し合わせていくべきだったのでしょうか? 修復は不可能なのでしょうか? 男の人にとって私は嫌だと思わせる身勝手な女なのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 特に女性の方にお聞きします。

    特に女性の方にお聞きします。 25歳の男性ですが、4年ぐらい付き合ってる彼女が居るのですが、もう1ヶ月ほど音信普通で連絡が取れず喧嘩した訳でもなく意味がわからなくてもう諦めるべきでしょうか?メールは着信拒否してるかは別にして届くのですがもう送らないほうがいいですよね?男女に関係なく、別れの言葉もなく音信不通になる人って多いのかな? 人間不信になりそうで100%人を信用すれば馬鹿を見るだけですか?

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • たくさんの意見を下さい

    たくさんの意見を下さい。 1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 女性より男性の方が弁が立つ?

    よく力は男の方が強いけど、口では女に敵わないと言います。 口げんかなどでも父親が母親にやりこめられる図が浮かびます。 でもここで見ていて質問、回答で男女の意見がぶつかったとき、 大抵男性の方が優位に感じます。 (第三者から見て説得力のある発言をしている) 女性が感情的になってしまい、男性がそれを理詰めで諭す? ちなみに最近これを感じたのは男性の暴力に関する質問です。 どういうことでしょう?