死んだペットの夢 | 夢診断

このQ&Aのポイント
  • 説明した夢で、死んでしまったペットのウサギが学校の教室に現れ、私のひざの上に乗ってきます。ウサギが走り出し、友人たちに出くわし、ウサギ用のトイレでおしっこをするなど、様々な出来事がありました。
  • 夢の意味は個人によって異なりますが、一般的には死んだペットが夢に現れることで、過去の思い出や深い感情が蘇ります。学校や友人たちとの関連は、社会的な要素や人間関係の影響を表す可能性があります。
  • ウサギが走り出すことやおしっこをすることは、自由や本能的な欲求の表れとして解釈することができます。また、ウサギが私のひざの上に乗ってきたり、私の肩に立ったりすることは、安心感や信頼関係を表しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断 よろしくお願いします

死んだペットの夢をしました。 死んでしまったペットのウサギを学校の教室に連れて行く。いちごパックのなかに入れて、私の席の隣に座らせていました。いちごパックの中から出てきたウサギが、私のひざの上に乗ってきた。なでていると、ウサギがいちごパックの中から出てきた。すると毛が抜けかわりのようになっており、私がなでながらその抜け変わりの毛を取ってあげた。 すると、ウサギが走り出した。私がどこに言ったか探すと、友人の一人に出くわし、「あっちにいったよ」と教えてくれた。その方向にいくと、また別の友人がウサギ用のトイレの上に座って本を読んでいた。私が「それはうちのウサギのトイレなんだけど」というと、その友人は笑いながら「ごめん、そうなんだ」といって、退いてくれた。 友人が退いたその直後に、私のペットのウサギがそのトイレの中に入って、おしっこをした。そして、また出てきて、私のほうにきた。私がなでてあげると、また走り出した。少し先に行って止まり、私のほうをみて止まった。 私がペットの名前を呼ぶと、私の元にまた戻ってきた。私の座っているすぐ隣に飛び乗って、2本足で立ちながら私の肩に前足をついた。私がなでて上げると、また走りだした。 このような夢を見たのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?よろしければ、診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108393
noname#108393
回答No.1

きついこと書きますが、ここは無料の占いサイトじゃないですよ。 でね。なんできついことを言うかというと、今回の夢の内容を拝読してて、特別、重要なメッセージがあるとかいう夢でもないですから。 でも、この夢からは、私はあなたが、さぞかし、このペットをかわいがっていたことは、よく伝わってきます。 だから、見た夢です。 >私がペットの名前を呼ぶと、私の元にまた戻ってきた。私の座っているすぐ隣に飛び乗って、2本足で立ちながら私の肩に前足をついた。私がなでて上げると、また走りだした。 夢でもかわいくてよかったですね。(⌒ー⌒)

ni-45-aki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢の診断をお願いいたします

    はじめまして。12月31日から1日にかけて、久しぶりにかつて飼っていたペットの夢を見ました。普段は気にしないのですが、今までのペットの夢と異なり、気になっています。診断をしていただけたらと思い、質問を致しました。 〇まず、前提として私とペット話を致します。 私が飼っていたのは、ウサギです。私が小学生の頃に飼い始め、10年ほど前に死にました。私は非常にかわいがっていて、ウサギも非常に私に懐いていました。小学校の頃はベランダで飼っており、今の家に引っ越してからは玄関に続く廊下で飼っていました。黒い毛並みで、首周りが白い柄のウサギでした。このウサギの夢は、1~2年に一度位の頻度で夢を見ます。 以下では、私の飼っていたウサギの名前を『Aちゃん』と表記します。 〇私の見た夢〇 私は今住んでいる家の自室から階段を下りていました。 階段を下りて、ふとダイニングキッチンのほうを見ると、私がかつて飼っていたウサギが私のほうを見ていました。私は、死んだはずなのに家に来てくれたんだ~♪と思い、「Aちゃん!!」と呼びました。 すると、かつて私と遊んでいたときのようにピョンピョンと跳ねながら、ダイニングキッチンにおいてあるテーブルの下の方に行きました。 私は後ろを追っていき、テーブルの下の方を見ました。テーブルは部屋の壁近くにおいてあるのですが、すぐ横は部屋の角になっています。そこに、私の飼っていたウサギと、似たような柄のウサギ4匹の計5匹が固まっていました。私は、最初、私の飼っていたウサギが5匹いるのかと驚きましたが、1匹が私の飼っていたウサギで、あとの4匹は私の飼っていたウサギと僅かに柄が異なっていることに気づきました。 そして、そこにいた一匹のウサギを抱こうとして(私の飼っていたウサギとは異なる)、ひざに乗っけようとしたところ、先ほどまでウサギだったはずなのに同じ柄の猫であることに気づきました。先ほどのウサギが5匹とも猫になっていました。子猫くらいの大きさでした。 「なんで?!」と思って周りを見ると、私が小学校の頃に住んでいた家に場所が変わっていました。 そして、5匹の猫は私が小学校の頃に住んでいた家の押入れの中に入って行きました。押入れにはクリアケースが並んでいて、その隙間から5匹がソロソロと入っていったんです。 私は、そのあと、その猫達が出てこないように、猫達が入っていった隙間にクッションのようなものを詰めて、「これで、もうでてこない。良かった」と安心しました。 以上が私の夢です。 これはどういう意味があるのでしょうか。 診断よろしくお願いします。

  • 夢をみました。診断お願いします!!

    先日不思議な夢を見ました。普段夢をあまり見ないので気になってます。 *一つ目の夢******** 私は薄暗い中、白いコンクリートでできた真っ直ぐに続いている塀の上を独りで歩いていました。塀がかなり高くて、下をのぞくと真っ暗な闇でした。 歩き続けていると、いつの間にか毛が真っ白の日本猿のような猿が私の目の前にきました。私の膝位の大きさです。 その猿は言葉を話し、私にお願いをするんです。『博多にお不動産があるから、私をそこに連れて行ってくれないか。どうしてもそこに行かなければならないのです。』と。 それで、その猿をつれていってあげようと手をつなぎました。 ここで、目が覚めました。 *二つ目の夢******** ステンドグラスの綺麗な教会の中にいます。薄暗い中です。私の目の前に父方の祖父が立っていて、『一緒に行こう』と私に言うんです。 私が行こうと祖父の後ろについて歩き始めようとすると、私の背後から誰かの叫ぶ声がするんです。『よくみなさい。それは天狗じゃ。ついていっては行けない。死んでしまうぞ!!』と。 この声に驚いて、私の前にいた祖父を見ると天狗に姿を変えて、教会からふわりと飛びながら『次こそはしくじらないぞ』と言いながら出ていきました。 *********以上が私の夢です。博多に行ったことも興味もありません。 また、父方の祖父はまだ健在です(ただ、私とは仲が良くありません。悪いわけでもないのですが、疎遠です) どういう意味があるのか、お願いします。

  • 夢占いお願いします☆うさぎと面識の無い男性の夢

    はじめまして、こんばんは。 読んでいただきありがとうございます。 夢の解釈をお願いしたく依頼しました。 私は普段からよく夢を見るのですが、昨日見た夢はいつもより印象に 残って気になりました。その夢の内容です。 私は今は父母と3人で暮らしていますが、夢の中では1人暮らし? のような感じで(もしかしたら家族と同居で、夢に出てきたのは自分の 部屋だったかもしれません)、部屋は横長の部屋で、6畳くらいでしょうか。 ちょっと物が多い、女子っぽい感じの部屋でした。 私はうさぎを2匹飼っていて嬉しそうです。凄くかわいがっています。 グレーと白のうさぎだったような気がします。 うさぎは元気よくチョコチョコ動き回って、私は追っかけまわして捕まえたり しています。 白いうさぎを捕まえて抱っこしたとき、うさぎはおしっこをして、母らしき?人 と私は笑っておしっこを拭きます。 グレーのうさぎは、何かの紙?の後ろに隠れていたのを見つけて、私は笑っ て抱きしめて嬉しそうしています。 私は、うさぎと一緒にいられることが本当に嬉しくて楽しい感じでした。 そんな中、普段から近所の道でよく見かける男性(あくまでも夢の中での設定 で、現実の世界では無いです)と、私はなぜか仲良くなって、私の部屋で同居? するような感じになっていました。 私はその男性と付き合っている事がとても嬉しいようでした。 私は、「あぁこの人は私が前からよく見かけていた人だ。そうだそうだ。」と、 夢の中の私は思い出しています。 私はその男性と部屋で一緒に寝ていて、幸せそうでした。 起きてみて気付いたのですが、その夢の中に出てきた男性は、TVCMや、 ドラマでちょこちょこ見かける俳優さん?でした。 名前は判りませんが、ちょこちょこ見かける方です。 まず、私はうさぎを飼っていませんし、うさぎはかわいくて好きですが、うさぎに 特に思い入れがあったという訳でも何でもなかったので、うさぎが印象強くいき なり夢に出てきたのが不思議でした。 あと、夢の中の男性といる事で、私がとても嬉しそう、幸せそうだったので、 夢が覚めた時に、 「なんだぁ~夢か。。。」と、残念な気持ちになった程です(笑) 夢にしてははっきり覚えていて、印象強かったので、もし夢占いの解釈をして 頂ける方がいたら有難いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    洪水の夢を見ました。 ダンナと一緒に車で逃げて、体育館のような所に到着すると、 体育館の中には私が普段お世話になっている人たちが集まっています。 車を降りて中に入り、扉を閉めると、 外の水位がぐんぐん上がって車が浮いています。 体育館の中には水が入ってきていないのですが そのうち入ってくるかも、ということでみんなで机を並べて、 その上に乗って対処。 机の上で寝ていて、起きたら体育館の中にも水がひざぐらいの高さまで来ており、 もう一度寝て起きたら水が引いていました 。。。というところまで覚えています。 そのあとも夢をみていましたがはっきり覚えていません。 ただ、溺れたとかいうことではなく、体育館の中で遊んでいるというようなかんじでした。 実際には、いま夫婦で大きな問題を抱えて苦しんでいるところです。 この夢がなにかを示唆しているのかも。。。と思い相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 私の飼っているウサギって変ですか?

    私の飼っているウサギって変ですか? 私の飼っているウサギについて質問です。 水はあげるだけ飲む、餌もあげるだけ食べて医者から太りすぎで このままだと死ぬとまで言われる。 そして、新聞紙を巣材としていれると食べる。 もちろん、敷き牧草も食べる。(とにかく、落ちているものは全て齧ってしまう) トイレのケージも食べようとするので、陶器製のものに変えたら、 なかの吸収剤も食べようとしてひっくり返そうとする。 陶器を動かしておしっこを漏らして、私や主人が掃除をしようとすると わざと、足で床を蹴りあげておしっこを飛び散らかす。 前足の指の間の毛をひたすら毟る。 つねに人が通ると、何か貰えないかと入口付近をバタバタ動いている。 水も、あげて30分以内に給水ボトル2本飲みほしてしまう。 エサも、5分以内に食べてしまう。 そして、いくら掃除をしても、人間に懐きません。 ウサギを何度か飼ったことがありますが、ウサギってこういう生き物でしたか?

  • うさぎのおしっこ

    涼しい時期などは良いのですが、暑いときなど うさぎのおしっこの臭いが凄いです。 ペットシートを切ってトイレに入れており、気がついたときにマメに替えるようにしていますが、追いつきません。 ベランダで飼っているので、隣りの人にも迷惑をかけているかもしれません。 何か、良い対策はありませんか?

  • ウサギのトイレの躾

    はじめまして。 私は今12月下旬に生まれたネザーランド♂を飼っています。 よくウサギのトイレの躾に困ってる方が居るというのですが、私もその一人です。 トイレをする場所はトイレ以外に、ご飯を食べるとすぐ出るようでゲージの中ではよく飯を食べてるところに溜まります。 マメにトイレにウンチを移すのですが寝て起きて、気づいたらものすごい量のウンチをしてるのでこっちも肩を落とすばかりです。 ゲージを出るとあちこちにする訳ではないのですが、 布団の上では絶対といっていいほどウンチおしっこをします。(家族の布団も同様) 布団の肌触りがいいのか、コタツの布団の上なんかでもよくします。 後はビックリすると出るのですが、それはしょうがないかなとは思ってます。 もしかしたら部屋全体を自分のテリトリーと感じてるのかもしれません。 ゲージの中にはトイレシートの上にチップ木をひいてます。 チップが汚れているように見えていてトイレをしてしまうのかと思うのですが、どうなんでしょうか? トイレの位置が気に入らないのかと思い一度ウサギのしたところにトイレを置いたのですが、以前と変わりません;; ウサギは綺麗好きと聞いているのですが、嫌いな牧草があるとゲージ内に抜き散らかします。 また、この子を買った時にペットショップの人に「うさぎは基本的にトイレは覚えません」といわれたのですが、どうなんでしょうか(;;) 非常に困ってます><。 長々とすみませんでした。

  • 夢診断お願いします

    先日見た夢なんですが、 高校時代に付き合っていた元カレが夢に出てきました。 夢の中で高校生に戻っていて だけど彼とは別れていて 気まずい雰囲気。 私は彼の事をめちゃくちゃ気にしてました。 係?の仕事みたいなので 彼と一緒になり 隣に座って近くて肩が当たって私はすごくドキドキしてました。 それからなぜか私は 『もういい!』ってなり 泣きながら荷物を持って 走って帰ろうとしました。 外は雨が降っていて 私は彼が追いかけてくるのを確認しながら帰ろうとしてて 彼が追いついて紙を渡して去りました。 紙には 『今、大事な人がいる。 〇〇のようになりたいと思ってる』 と書いてありました。 〇〇には恋愛映画のタイトルが書かれていたんですが その映画は高校生の好き合ってる男女がいるけどその男の子が最後病気で死んでしまうと言う結末の映画なんです。 それから私は 泣きながら雨の中 『もうやめよう 想ってるだけにしよう。 顔が見れるだけで幸せ』 と思いながら帰りました。 夢では夏休みの最中で 夏休み終わればまた会える と思ってる所で目を覚ましました。 事実、彼とは何年も会ってなくむしろ最近、彼は結婚してしまいました。 私はそれから 彼に会いたくて会いたくて つらくなってしまいます。 この夢に意味はあるんでしょうか?

  • ペットショップで購入したウサギが開脚肢と診断されました。

    3週間ほど前にネザーランドドワーフのウサギをペットショップで購入しました。 現在生後2ヶ月ほどです。9歳になる娘が世話をする約束で購入しましたが、昨日病院で後ろ足2本が先天性の開脚肢だと診断されました。 転校したばかりの子供のなぐさめになればと祖父母がウサギを買ってくれたのですが、そのウサギが病気だと知り大変ショックを受けています。 私としては縁あって我が家に来てくれたウサギなのでこのまま育てていくつもりだったのですが、祖父母に最初から障害のあるウサギを育てていくのは9歳の子には精神的にきついのではないかと言われ悩んでしまいました。 病院では、前足もなる可能性があるといわれ、先天性なのでペットショップのほうへ交換してもらうよう話してみるということもできますよと言われたのですが、もし、交換するとこの子はどうなってしまうのだろうと思うと心配です。 顔や手をよくなめる子で膝の上に飛び乗ってきたりしてかわいいです。 でも、ペット自体はじめて育てる私たちに世話ができるかどうかも不安になっています。 みなさんの冷静な意見を聞かせていただけるとありがたいです。