死んだペットの夢 | 夢診断

このQ&Aのポイント
  • 説明した夢で、死んでしまったペットのウサギが学校の教室に現れ、私のひざの上に乗ってきます。ウサギが走り出し、友人たちに出くわし、ウサギ用のトイレでおしっこをするなど、様々な出来事がありました。
  • 夢の意味は個人によって異なりますが、一般的には死んだペットが夢に現れることで、過去の思い出や深い感情が蘇ります。学校や友人たちとの関連は、社会的な要素や人間関係の影響を表す可能性があります。
  • ウサギが走り出すことやおしっこをすることは、自由や本能的な欲求の表れとして解釈することができます。また、ウサギが私のひざの上に乗ってきたり、私の肩に立ったりすることは、安心感や信頼関係を表しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断 よろしくお願いします

死んだペットの夢をしました。 死んでしまったペットのウサギを学校の教室に連れて行く。いちごパックのなかに入れて、私の席の隣に座らせていました。いちごパックの中から出てきたウサギが、私のひざの上に乗ってきた。なでていると、ウサギがいちごパックの中から出てきた。すると毛が抜けかわりのようになっており、私がなでながらその抜け変わりの毛を取ってあげた。 すると、ウサギが走り出した。私がどこに言ったか探すと、友人の一人に出くわし、「あっちにいったよ」と教えてくれた。その方向にいくと、また別の友人がウサギ用のトイレの上に座って本を読んでいた。私が「それはうちのウサギのトイレなんだけど」というと、その友人は笑いながら「ごめん、そうなんだ」といって、退いてくれた。 友人が退いたその直後に、私のペットのウサギがそのトイレの中に入って、おしっこをした。そして、また出てきて、私のほうにきた。私がなでてあげると、また走り出した。少し先に行って止まり、私のほうをみて止まった。 私がペットの名前を呼ぶと、私の元にまた戻ってきた。私の座っているすぐ隣に飛び乗って、2本足で立ちながら私の肩に前足をついた。私がなでて上げると、また走りだした。 このような夢を見たのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?よろしければ、診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108393
noname#108393
回答No.1

きついこと書きますが、ここは無料の占いサイトじゃないですよ。 でね。なんできついことを言うかというと、今回の夢の内容を拝読してて、特別、重要なメッセージがあるとかいう夢でもないですから。 でも、この夢からは、私はあなたが、さぞかし、このペットをかわいがっていたことは、よく伝わってきます。 だから、見た夢です。 >私がペットの名前を呼ぶと、私の元にまた戻ってきた。私の座っているすぐ隣に飛び乗って、2本足で立ちながら私の肩に前足をついた。私がなでて上げると、また走りだした。 夢でもかわいくてよかったですね。(⌒ー⌒)

ni-45-aki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。