RGV-Γ250VJ23A(最終型)お薦めのエンジンオイルは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初心者的な質問が多く、申し訳ないと思いますが、よろしくお願いいたします。
  • 純正のエンジンオイルでは不十分なのでしょうか?ヤマハのオートルーブスーパーRSなどが良いとの書き込みも見かけました。
  • ガソリンにもゾイルが必須のようなものを見たこともありますが、エンジンオイルにも必要でしょうか?また、乾式クラッチのメンテナンスについても具体的に教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

RGV-Γ250VJ23A(最終型)お薦めのエンジンオイルは何でしょう

RGV-Γ250VJ23A(最終型)お薦めのエンジンオイルは何でしょうか?また乾式クラッチのメンテナンスなど聞いたのですが具体的にどのようなメンテナンスか分からなく、質問を立てさせて頂きました。 2stバイクに乗るのが初めてでしていろいろ調べています。初心者的な質問が多く、申し訳ないと思いますが、よろしくお願いいたします。 まず↑に書いたエンジンオイルの事なのですが、純正のものでは不十分なのでしょうか?調べてみるとヤマハのオートルーブスーパーRSなどが良いなどの書き込みを見ました。 ガソリンにもゾイルが必須のようなものを見ましたが、やはり必要になってくるでしょうか? 最後に乾式クラッチのメンテナンスが必要とのことですが、具体的にどのようなメンテナンスをする必要があるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが分かる範囲でお教え頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177886
noname#177886
回答No.1

エンジンオイルは純正でも十分ですよ、CCIS02がお勧めです。

CROWBARD
質問者

お礼

SUZUKI製でSUZUKIのバイクと相性が良さそうですね。 ここで質問して良かったです。 さっそく購入してみようかと思います! ご回答ありがとうございました。