• ベストアンサー

40歳以上で、一度も結婚していない男性の率はどれくらい?

40歳以上で、一度も結婚していない男性の率はどれくらい? また、その後、結婚できる可能性は?(実績数値はあるの?) また、一般的に社会に見方は? やはり、離婚暦のある女性との結婚が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

答えられる範囲で…。 >やはり、離婚暦のある女性との結婚が多いでしょうか? 社会的地位と安定した収入のある方が多いようで、知っている40代で結婚した男性は四人いますがお相手はみなさん20代のかわいい奥さんでした(もちろん初婚)。 うち2人は見合いです。 私の友人(クラスでいちばんかわいかったいまもかわいい)も29のときに42の人と結婚しました(お見合い)。 40代の男と20代の奥さんなんてのはさほどめづらしくもないのでは? 女が40代で20代の若い彼と結婚っていうのはあまり聞きませんが、男はそれができるからいいよなぁ~って思いました。 ご参考までに。

kietr5ip
質問者

お礼

そんな例もありますか、ありがとう。

その他の回答 (3)

• daina_man
回答No.3

ありました。未婚率ですが。

参考URL:
http://www.op.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-1997/z1_3_3_3.htm
kietr5ip
質問者

お礼

参考になりました、ありがとう。

• daina_man
回答No.2

ずばりではありませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii00/marr3.html
kietr5ip
質問者

お礼

参考にします、ありがとう。

• PANDAHIME
回答No.1

おはようございます。 私の友人の話で申し訳ないのですが、22歳の時に40歳の男性と結婚しました。 どちらも初婚ですよ。 しかも最初にお熱を上げてたのは彼女の方で・・。 今はかわいい女の子に恵まれ、幸せそうです。 あと、母の友人も20歳の時に40過ぎた男性と結婚しましたよ。「ダンナの定年が早い」とぼやいてましたが。 実績数値はわかりませんが、周りにこういう人もいたということで・・・。

kietr5ip
質問者

お礼

定年の問題ですか、いろいろ苦労ですね。