• ベストアンサー

人工受精後の過ごし方

今日、流産後の2回めの人工受精を行いました。人工受精から1~2週間後にスーパー銭湯内にあるリラクゼーションの全身のクイックマッサージをしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomitan
回答No.2

おはようございます。 私も昨日8日、人工受精をしました。 私は、今月18日に旅行の予定があった為、飛行機に乗る事や 人工受精後の夫婦の仲良しについてなど聞きましたら 何の問題も無いと言われましたよ。 なので・・・スーパー銭湯内にあるリラクゼーションの全身のクイックマッサージも大丈夫だと思いますよ。 当日の体調をみて 考えたらいかがですか?

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 人工授精なんて、基本的に自然妊娠と変わりません。 普通にお過ごしになって全く構いませんよ(体外受精でも普通に過ごすことを私はお勧めしています)。 >人工受精から1~2週間後にスーパー銭湯内にあるリラクゼーションの全身のクイックマッサージ 2週間後ならもう陽性反応が出るか生理が来る頃でしょう。 妊娠していた場合、「妊娠している」とお店に告げるとマッサージは断られる可能性があります。これは、マッサージが悪影響であるというのではなく、お店側の免責のためです。