• ベストアンサー

現在、不妊治療中のものです。去年に人工受精5回後妊娠しましたが、妊娠8

現在、不妊治療中のものです。去年に人工受精5回後妊娠しましたが、妊娠8週目でけいりゅう流産と診断されました。流産後3回目の人工受精をしましたが、生理がきてしまいました。体外受精チャレンジしようか今迷っています。みなさんの考えを聞かせてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 おいくつでしたっけ?^^ 8週で繋留流産されたとのこと、 体外受精をされる前に、不育症関連を検査されて見ては?と思います。 AIHでタイミングは取れていたのですから、 8週で終わった妊娠の他にも妊娠があったのかもしれませんよ? これは、フライングで妊娠検査をしていないと判らない事ですが。 その辺の原因を調べた上で、体外受精をするか、AIHのまま頑張るか?ですね。 妊娠はできる体です。 継続する受精卵だったか? 母体には原因がなかったか?なのです。 そうした細かい特殊な検査や処方は、体外受精でのほうが 専門にしてもらえますので、そういう面では体外を勧めますが・・。 後はお歳ですね。30歳中ほどに近ければ体外受精も考慮されて見ては・・。