• ベストアンサー

2台のノートPCがあるのですがお互いを繋いで作業することはできますか?

2台のノートPCがあるのですがお互いを繋いで作業することはできますか? 例えばパソコンAにあるpdf exel メモ帳データなどをすぐにパソコンBに移動することなどは出来ますか? 今はわざわざUSBメモリに移してから作業しています。2台ともWindowsXP home です。 一台はLAN接続で、もう一台は無線LAN接続です。ご指南お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchuo
回答No.1

それは小規模ネットワークのセットアップです。 コントロールパネル(クラッシック表示)の ネットワークセットアップウイザードを起動して 手順に従って小規模ネットワークを構築してください。 構築した後、それぞれのPCの各ドライブのプロパティで 共有設定すればお互いのドライブの中身を共有できます。 ただし、マイドキュメントの内容は見ることができませんので 注意してください。 各ドライブの共有を設定しなくてもお互いのパブリックフォルダ を見ることは可能です。 やってみて、わからなければここで質問してください。

makopon30
質問者

お礼

有難うございます。ネットワーク設定なのですね。あと物理的に接続するなら1394接続でしょうか?ケーブルで繋げばいけますか?

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

>2台のノートPCがあるのですがお互いを繋いで作業することはできますか?  できます

• violet430
回答No.2

>あと物理的に接続するなら1394接続でしょうか?ケーブルで繋げばいけますか? ルータかスイッチングハブを買ってきて、各パソコンを繋げるのが一般的です。

makopon30
質問者

お礼

誠に有難うございました。