• ベストアンサー

一台のノートパソコンを二世帯で使ええるのでしょうか

一台のノートパソコン(無線LAN内蔵)をA家で無線LAN接続しています。そのノートパソコンをB家に移動して、B家の無線LANに接続することは出来るのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UC_M
回答No.2

もちろん可能ですよ。 ただし、普通はアクセスポイント(無線の電波を出している機械)にはセキュリティが設定されており、誰でもアクセスできない状態だと思うので、アクセスポイント側にノートPCを登録する必要があるかもしれません。それが終わればノートPCから電波を検索して受信することが可能です。

pcrookie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アクセスポイントにノートPCを登録すれば、複数の家で使えるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンの無線LAN設定でB家の無線LANを検出すれば可能ですよ。 その前にA家とB家が隣同士であればある程度そのままA家のルーターで使えるかもしれません。

pcrookie
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。