• ベストアンサー

自分に都合の良い情報だけ入手するには

自分に都合の良い情報だけ入手するには インターネットをしているとどうしても知りたくないことや見たくない画像などの情報が入ってきます。しかし、好奇心なのか知りたくないと思っていても気になって見てしまうことがあります。まだまだ意志が弱いんだなと思います。 気になることを調べようとすると必ず邪魔な情報も一緒に出てきます。インターネットの世界なんてそんなものですが、皆様は見たくない情報はどうしていますか?やはり見ないようにするというのが一番良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

取捨選択。 まあ、最終的には自分自身でフィルタリングをするということになるでしょう。 これは、ネットに限ったことではないと思います。 情報の入手法についていえば、検索する場合に、 ちょっとした絞込みをすることで、欲しい情報だけにということも できないことではないです。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそれは思いました。あるいはクリックしても開けないようにするなど。一度やってみます。やはり自分次第ですね。