• 締切済み

音楽CD情報の入手について

ウィンドウズメディアプレイヤーを起動し、音楽CDをPCに取り込む際、インターネットに接続していても、ジャケットの画像は取り込めるのですが、楽曲名の情報がが取り込めません。最近、DELLのインスパイロンを購入し、CDから音楽を取り込んでいますが、全て、アーティスト情報なしとなってしまいます。以前使っていたPCでは、CDを挿入した際、すぐにすべての情報が入手できたのですが・・・。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

次の設定を試してください。 (1)ライブラリの文字の上で右クリック (2)「インターネットから追加情報を取得する」にチェックを入れる (3)OK (4)アルバム名または曲名を右クリック (5)「アルバム情報の検索」をクリック (6)必要に応じて編集 (7)完了をクリック