• 締切済み

音楽CD情報の入手について

 ウィンドウズメディアプレイヤーを起動し、音楽CDをPCに取り込む際、インターネットに接続していても、ジャケットの画像は取り込めるのですが、楽曲名の情報がが取り込めません。最近、DELLのインスパイロンを購入し、CDから音楽を取り込んでいますが、全て、アーティスト情報なしとなってしまいます。以前使っていたPCでは、CDを挿入した際、すぐにすべての情報が入手できたのですが・・・。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

次の設定を試してください。 (1)ライブラリの文字の上で右クリック (2)「インターネットから追加情報を取得する」にチェックを入れる (3)OK (4)アルバム名または曲名を右クリック (5)「アルバム情報の検索」をクリック (6)必要に応じて編集 (7)完了をクリック

関連するQ&A

  • メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??

    メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには?? メディアプレーヤーを起動し、音楽CDを取り込むと、 今まではメディア情報がインターネット経由で認識され、 「ジャケット」「アルバム名」「アーティスト名」「曲名」が 表示されましたが、最近では何も表示されません。 音楽CDをPC内に取り込んだ後、 「メディア情報を入手するには、インターネット接続するか、 手動によりメディア情報を入力してください」と表示されます。 ジャケットはインターネットでコピーして貼り付ければ良いんですが、 最も面倒なのは「曲名」の入力で、1枚のアルバムに15曲あるとしたら、 いちいち全ての曲名を手入力しなくてはならない事です。 何か設定をすれば、以前のようにメディア情報を入手できるのでしょうか? 取り込んでいる音楽CDは、主に2009年と2010年のものです。 使用しているPCのOSはXPで、 メディアプレーヤーのバージョンは「11」です。

  • CDジャケット情報を入手するには?

    昔購入したLPレコードを、外部入力でデジタルオーディオプレーヤーに録音(MP3ファイルに変換)して聴いておる者です。 これらの楽曲のジャケット情報を入手する手段はありますでしょうか? WEB上で入手できますでしょうか? ありましたら手順を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 尚、LPレコードは現在CDでも発売されているものです。

  • 音楽CDの取り込みについて

    最近VISTAに変えました。 今まで音楽CDを取り込んだ際にはアーティスト情報も一緒にダウンロードされてCDのジャケットが勝手に取り込まれていたと思うのですが、VISTAではジャケット表示がされません。 自分でネットなどから引っ張ってきて貼り付けするしかないのでしょうか?

  • メディアプレーヤーで楽曲情報

    メディアプレーヤーで楽曲情報でCDから音楽を取り込んだときに、楽曲情報(タイトル、アーティスト名)をとりこめないのでしょうか? 出来るとして有料ですか?取り込み方を教えてください。

  • Windows Media Playerで音楽情報を取り込むには。

    Windows Media Playerを使ってレンタルCDをPCに書き込みました。 その場でCDのタイトル名やアーティスト名をネットに繋いで入手しませんでした。 もう、CDは返してしまったのですが、後でCDの音楽情報CDDBを取り込むにはどのような操作をすればよいのでしょうか? 「とのツールバーから、、」など、具体的に説明も加えて教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに焼いたMPEG3の音楽情報が消えている。

    NERO ver6.6.0.15にて、MPEG3の音楽をCD-Rに焼いてます。MPEG3には、再生するとアーティスト情報等が表示されていますが、CD-Rに焼いた後、ウインドウズメディアプレイヤーにて、再生してみると、アーティスト情報 が表示されておらず、トラック1、トラック2・・・ とだけ表示されているんです。 アーティスト情報等を表示させるには、NEROとウインドウズメディアプレイヤーの設定が必要でしょうか?

  • CD情報の書き込み

    市販の音楽CDをメディアプレイヤーで再生する際に、CDによってアーティスト名やCDタイトル等の情報が登録されておらず、「アーティスト情報なし」などと表示されてしまうものがあります。 曲のタイトルは自分で打ち込めるのですが、アーティスト名とCDのタイトルを登録する方法がわかりません。 それからもう一つ、一度タイトル名を登録したのに、違うPCのWMPで再生したら、また全部No Titleになっていることがありました。この解決策はありますか? 以上二つの質問へのアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 音楽CDの書き込み

    DellのDimension DIMC521(Vista HOME Basic) AMD Athlon(tm)64Processor 3200+ 2.00GHz 446MB 32ビットオペレーティングシズテム ですが、音楽CDをMedia PlayerでPCに取り込んだのですが、 CD-Rに書き込めません。 空のヂスクをCDドライブ(E:)に挿入してください。とでます。 もちろん、新しいCD-R音楽用を挿入しています。 ドライブEには、CDの絵にCD-ROMと描かれてあり、 DVDドライブ(E:)表示されています。 すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerで音楽CD→CD-Rへダビング

    WindowsMediaPlayerで音楽CD→CD-Rへダビング WindowsMediaPlayerを使用して、音楽CDを取り込みCD-Rにダビングする際についてですが、 曲名とアーティスト情報のみCDの中に入るのですがその他の情報が、書き込みされません。 他の情報とは、アルバム情報とかアルバムアーティスト情報とかリリース年などなどです。 友人にダビングしてもらった際は、それらの情報がちゃんと入っていたのですが、WindowsMediaPlayerではこれらの情報は一緒に書き込みされないのでしょうか? それとも何か設定方法があるのでしょうか? また、音楽CDをカーナビのオーディオに挿入しHDDに録音すると、CDから音楽情報も一緒に入るのですが、同じアルバムをWindowsMediaPlayerで焼いたものだと、やはり音楽情報は何も無い状態でHDDに入ってしまうのです。 曲名も「Track01」とかいう風に入ってしまうのです。 元の音楽CDと同じように情報をちゃんと書き込みする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDの作り方

    市販されているCDをPCで読み取ると、ジャケットや曲名などが表示されます。 しかし、自分で音楽をCDにコピーすると曲名は全てトラックになってしまいます。 市販されているCDと同じように音楽CDを作れる方法、又はフリーソフトを教えてください。