• ベストアンサー

呼吸のことで教えてください

肺活量検査において予備呼吸量が異常に多い人がいたのですが、これはどのような疾患が考えられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

予備呼気量のことだと思いますが? 他のデータに特別な異常がないのならば、安静呼吸を 通常よりも息を吸いこんだレベルでしている状態です。 意識的に呼吸をする場合にりきみぎみになるとしばしばこうなります。 この項目の値だけで疾患と結びつけることはありません。

参考URL:
http://www15.cds.ne.jp/~k-aoki/pfcenter/index/ayase/spairo.htm
tomotin7
質問者

お礼

さすがは専門の方、別に異常でないということが良くわかりました、本当にありがとうございました。